Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201305<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201307
うみデビュー
今日は梅雨の晴れ間になったので海へ。
PhotoGrid_1372322170419.jpg
まずは砂浜でウォーミングアップ、ここまでは今までと同じ。

今日ははじめてライフジャケットを着せて海に入らせてみました。ボール遊びしながら。
DSCN3484.jpg

ところが一度大きな波を浴びたら、波を怖がるようになってしまいました。弱っちい。
DSCN3488.jpg

しょうがないのでいったん河口のあたりでしばらく遊んで自信を取り戻させます。
DSCN3498.jpg
テンションが上がってきました
RSCN3523.jpg

そこでグレースをだっこして、腰ぐらいのところまで連れて行ってそ~っと離してみると、
SANY0013.jpg
バタバタとぎこちなく泳ぎました。血相変えて慌てて浜に戻ろうとします。まあ浮くことは悟ったようです。

わざと遠目にボールを投げてみると、
DSCN3508.jpg
よしっ、
DSCN3509.jpg
ガブッ!
RSCN3526.jpg
帰還っ!
DSCN3511.jpg

こんな調子で海水浴デビューできました。少しずつ慣れていきましょう。
水嫌いのミルクは、終始高見の見物でした。
SANY0008.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
再び前田川で川遊び
今日は午後からまた前田川へ。
PhotoGrid_1371979319718.jpg
 
川遊びも回数を重ねることでだいぶ水になれました。
以前は怖がっていた深めのところも自らザブザブと入っていきます。 
PhotoGrid_1371978850325.jpg
  
グレースは臆病なので、楽しみながらゆっくりハードルを上げていこうと思います。
PhotoGrid_1371979681470.jpg
  
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

100円ショップの光るボール
先日キャンドゥーで見つけた、バウンドすると光るゴムボール
DSCN3461.jpg

これなら夜遊んでも無くしちゃうことないかな?
DSCN3476.jpg
 
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
おそらのうえのバースデー
今日はバニーの誕生日。
バニーにとって15回目の記念日は、お空の上で迎える初めてのバースデーになりました。
DSCN0015.jpg

お空の上は賑やかで、たくさんの仲間に囲まれて楽しく過ごしていることでしょう。
DSCN2019.jpg

去年の今日の忘れられないひとときを思い出しながら、
今は笑顔で、天に向かって祝福するよ。
15歳おめでとう、バニー。こっちは相変わらず元気でやってるよ。
 

 
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
陣ヶ下渓谷公園
こんな蒸し暑い日は水浴びしかないということで近場の穴場にいってみました。
夕方にそこの駐車場にいくと、土曜日なのに梅雨時ということもあってか独占状態でした。
DSCN3456.jpg

いきなり横浜市の中心部とは思えない雰囲気です。坂を下ります。
DSCN3342.jpg

陣ヶ下渓谷公園、幹線道路が近くを通る市街地の中のエアポケットのような空間です。
DSCN3345.jpg

渓流と書いてある方に進みます。ほんとうに渓流なんてあるのでしょうか?
DSCN3347.jpg

歩きやすい遊歩道から、藪の中の細い道にわかれます。ちなみにPからここまで、ランニング中のお兄さんに会ったくらいで、信じられないくらい閑散としています。
DSCN3357.jpg

途中から道らしくなってほっとしました。
DSCN3369.jpg

急な階段をおります。怖いからひっぱらないでくれ~!
DSCN3360.jpg

渓流に着きました!誰もいないので奥で少し遊ばせてもらいます。
DSCN3376.jpg

横浜にいるとはおもえない風景です。
DSCN3385.jpg

さっそくボールで遊びます。
DSCN3394.jpg

気になる水ですが、きれいでにおいもありません。
DSCN3429.jpg

おっと深いとこにボールが!飛び込んじゃえ!
DSCN3430.jpg

いや…そそくさと下流に回って、安全に取って帰ってきました。
DSCN3436.jpg

疲れて行水中。水が嫌いというわけではなさそう。
DSCN3405.jpg

今週末は台風で遠出をキャンセルしちゃったんだけど、これで満足してもらえたかな?
DSCN3398.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
前田川遊歩道
前田川は三浦半島の大楠山から横須賀市秋谷に注ぐ小さな河川です。
沢に沿って遊歩道になっていると聞いていってきました。
DSCN3252.jpg
最初は地味な感じですがだんだん沢らしくなっていきます
DSCN3258.jpg
グレースは自分からは水に入ろうとせず、蝶を追っかけたりしています
DSCN3268.jpg
大好きなボールを投げるとやっと入りました
DSCN3274.jpg
コーギーのミルクは水は嫌いです。グレースもそれを見てるからイマイチ積極的でない?
DSCN3279.jpg
それでもだんだん自信がついてきたのか調子に乗ってきました
DSCN3276.jpg
ボール遊びを繰り返しながら上流へ
DSCN3281.jpg
DSCN3285.jpg
だんだん秘境ムードになっていきます 
DSCN3287.jpg
飛び石や階段が整備されているので歩きやすいです
DSCN3304.jpg
少し休憩して再び上流へ、グレースはハイテンションです
DSCN3301.jpg
泳げそうな深さですが、まだ怖いみたいです。かなり慎重な性格。
DSCN3311.jpg
岸壁沿いの深いところにボールがあります…飛び込めばいいのに、
DSCN3338.jpg
なんと、浅いところに流れるまでじっくり待ってから取りに行く!
DSCN3292.jpg
まだまだ修行が必要なようだけど、とりあえず川遊びデビューできました。またがんばりましょう。
DSCN3298.jpg
ミルクは、最後まで濡れずに過ごしました。
DSCN3324.jpg

帰りもボール遊びしながら帰りました。夏に向けて、はやく泳げるようになりたいねえ。
DSCN3334.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


大楠山とプライベートラン付カフェごはん  
湘南国際村のはずれに無料のPがあって、そこに車を置いてスタート
DSCN3187.jpg
大楠山への道は最初舗装路の遊歩道でおもしろくないけど、まわりに遊べる空き地がたくさんあります
DSCN3189.jpg
そこで軽く汗を流して登山道へ
DSCN3199.jpg
けっこう急な階段と坂がつづきます
DSCN3205.jpg
もう少し
DSCN3217.jpg
山頂に着きました。
IMG_20130601_122800_199.jpg
眺めは絶景…のはずなんですがこの日は曇り
IMG_20130601_122631_292.jpg

帰りは楽だったけど舗装路で日が照ってきたので日陰で休憩
DSCN3224.jpg

お腹もすいたので、駐車場からほど近いカフェレストランまりんへ。
DSCN3248.jpg
テラス席はワンコOKで犬連れでにぎわってますが、今日はプライベートランの席へ!
DSCN3235.jpg
これはのんびりリラックスできます
DSCN3233.jpg
せっかくのランだけど腹ペコでテーブルのところから動きません
DSCN3238.jpg
犬用メニューです。待つあいだ用にビスケットのサービスがありました。
DSCN3230.jpg
先に人間用のお食事が来ました。釜揚げシラス丼。
DSCN3241.jpg
こちらはネギトロ丼です。
DSCN3242.jpg
きましたきました、これがワンちゃん用ミートボールです。
FSCN3245.jpg

おなかがいっぱいになったら、グレースはうろうろ、ミルクは昼寝。
IMG_20130601_143005_030.jpg
はいはい、コーヒー飲みおわるまでもうちょっと待っててね~
DSCN3247.jpg
ここでは1時間では短いくらいでした。時間は、ちょっとおまけしてもらえたみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
