Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201306<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201308
バニーの一周忌
2012年7月29日19:20…、あのときから1年が経ちました。
SBSH0083.jpg

虹の橋を渡ったバニーは、あれからもずっと、ぼくたちを見守ってくれています。

朝も
PF_Cappuccino_03072013164138.jpg

昼も
PF_Watercolours_040720131603.jpg

夜も。
PF_Bottle_of_Wine_0407201316.jpg

そして後輩犬のミルクとグレースのことも温かく見守ってくれています。
PF_Summer_Love_2907201317103.jpg
そして、姿は目に見えなくても、時々ぼくらと一緒に遊んでいます。
PF_Together_Forever_04072013.jpg

バニーとぼくたちは、これからも、ずっと一緒です。

Img2631.jpg

PF_Sand_writing_030720131656.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
夕暮れのラン
夕暮れのランにやってきました
DSC_4267.jpg
この日は独り占め状態でした。
DSC_4268.jpg
思い切りボール投げして
DSC_4277.jpg
思い切りゴロゴロしてたら
DSC_4324.jpg
とっぷり日が暮れてきました。
DSC_4327.jpg

さあ、ご飯食べに帰りましょう。
DSC_4330.jpg

小諸市・飯綱山公園


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
千ヶ滝遊歩道
軽井沢では白糸の滝が有名ですがこの時期は観光バスなんかも来て混むので、
朝早くに中軽井沢の千ヶ滝に行きました。
セゾン美術館のまえを右折してしばらく行くとPがあり、そこからスタートです。
DSCN3803.jpg

すぐに小さな滝のある広場に出ました。
DSCN3819.jpg

ゴールはまだ先ですが少しここで遊びます。
DSCN3853.jpg
この日の朝の気温は20℃ちょっと。軽井沢満喫です。
DSCN3817.jpg
マイナスイオンたっぷり
DSCN3821.jpg
流域ではところどころにクレソンが自生しています。
DSCN3828.jpg
食べる分だけ頂こうと思うんですが、採取していると
DSCN3808.jpg
悪魔がどこからともなくやってきては奪い取ります
DSCN3840.jpg

しょうがない、先に行こうか。
DSCN3823.jpg

遊歩道に戻り、森林浴しながら滝を目指します。
DSCN3845.jpg

最後の100mはつづら折りの階段です。
DSC_4352.jpg

着きました!ここまでさっきの広場から15分くらい。
DSC_4364.jpg

さっそく滝の下に行きます。
DSC_4355.jpg
冷たいミストを浴びて癒されます。しばらくいたら肌寒くなるほどでした。
DSC_4363.jpg

帰りにもう一回さっきのクレソンポイントによって帰りました。
DSCN3856.jpgDSCN3854.jpg
今度はのんびり採取させてくれました。
DSCN3826.jpg
クレソンは自然の苦みがあっておいしかった。ずっと大切にしたい環境ですね。
人も犬も癒されました。
PhotoGrid_1373684130723.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
安曇野で川遊び
安曇野の高瀬川の支流の穂高川にやってきました。
DSCN3623.jpg
まずは流れの緩やかなところでウォーミングアップしましょう
DSCN3625.jpg
水は冷たいけど、信州でもこの日は30℃超えの暑さなので気持ちいいです。
DSCN3632.jpg
アルプスの天然水だから澄んでいます、ワサビなんかもこれで育ってる清流ですね。
DSCN3639.jpg
さあ、テンションも上がってきました
DSCN3635.jpg
あっちのほうもいってみますか?
DSCN3633.jpg
ここはちょっと流れが速いよ、なに、流木が気になるの?
DSCN3640.jpg
水量もそこそこで淀んだ場所を発見
DSCN3644.jpg
流木探しモードに入りました。
DSCN3649.jpg
こちらもまた流木を投げてやったりして遊びます。持ってきたボールはすぐどっかいっちゃいました(笑)
DSCN3671.jpg
深めのとこも怖がらなくなりましたが、やっぱり足がつかないとこにはいきません
DSCN3653.jpg
で、なにより流木っ
DSCN3654.jpg
ん、水中でも目が効くのかぁ?何度も顔を水に突っ込んでます。
DSCN3661.jpg
お庭用に適当な流木があっという間に集まりました。
DSCN3669.jpg
カミカミ用の木なんて買わずにもっと早くここに来ればよかったね
DSCN3646.jpg
景色もいいし、最高、また来ようね
PhotoGrid_1373489553552.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッド</div>
        <div class=
日暮れ後の川遊び
昨日はあまりに暑かったので日が暮れてからお散歩へ、、
と思ったらまだアスファルトも暑いのでクルマで陣ヶ下渓谷公園へ。
着いた時はまだうす明るかったのですが
DSCN3576.jpg

川に降り着いた時はもう暗くなってしまいました。
でもしょうがない、遊んじゃえ。
DSCN3609.jpg
ここで光るボールが威力を発揮します。
DSCN3599.jpg
青と赤に交互に光ります。くわえて走ってると花火みたいです。
DSCN3591.jpg
水が嫌いなミルクも足だけつかりました。
DSCN3601.jpg
暗さはコンデジの限界を超えました。フラッシュで撮るとつまんない。
DSCN3588.jpg
これ以上撮影してると写っちゃいけないものまで写っちゃいそうで・・・
RSCN3614.jpg
早めに切り上げて、少し涼しくなったのでいつもの公園にも寄って帰りました。
 
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
天の川で行水?
あっという間に梅雨が明け、今日は七夕だね。
バニー、天の川のお水はどう?
こっちはメチャクチャ暑いよ~
DSCN0041.jpg
2010.7 北軽井沢
 
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
たまだれの滝
週末は群馬県嬬恋の鹿沢温泉のそばのたまだれの滝にいきました。
PhotoGrid_1372574698501.jpg
まずは澄んだ池の周りを歩いて、その先の遊歩道を上っていきます。

グレースはすぐ遊歩道を外れて沢登りを始めました。ミルクもがんばります。
PhotoGrid_1372574961675.jpg
  
探検隊のようです。
DSCN3575.jpg

着きました。意外と素っ気ない滝で、打たれたり泳いだりするほどの水量はなく残念。
DSCN3573.jpg

もっと登ろうよ~と言いたげなグレースですが・・・
DSCN3572.jpg

冷たい沢で少し遊んで帰りました。あたりは肌寒いくらいひんやりしていました。
PhotoGrid_1372645748999.jpg
 
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
