Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201405<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201407
初夏の陣ヶ下渓谷
横浜の秘境と言われる陣ヶ下渓谷にお散歩に来ましたよ。
DSCN8078.jpg

保土ヶ谷区川島町、環状2号線のそばに、エアポケットのように森林が残っています。
DSCN8084.jpg

>こもれびがきもちいいです
DSCN8088.jpg

坂を下りていくと
DSCN8102.jpg

渓谷の入り口に出ました。
DSCN8103.jpg

うっそうとした森の中を下っていくと
DSCN8104.jpg

横浜とは思えない渓谷に着きましたよ
DSCN8105.jpg

ここは市内中心部を流れる帷子川の支流、市沢川となります
DSCN8106.jpg

近くに浄水場があるからか、川の水はきれいで、匂いもありません。
DSCN8109.jpg

奥に進みましょう
DSCN8111.jpg

水深は平均して5cmくらいの穏やかな流れです
DSCN8112.jpg

こういうとこに泡がたってないから、たしかに水は浄化されているんでしょう、安心して遊べますね。
DSCN8114.jpg

遊歩道を外れて渓谷最奥部に来ました。
DSCN8164.jpg

>とおくのお山の川みたいですね!
DSCN8122.jpg

>たのしいです
DSCN8126.jpg

最奥部は秘境のゴルジュ帯を思わせるような感じです。
DSCN8128.jpg

この一角だけ見たらほんと秘境です(笑)
DSCN8132.jpg

上流からの流れ以外にも岩から水が滴っています。
DSCN8148.jpg

>つゆのあいまのリフレッシュですね
DSCN8134.jpg

DSCN8144.jpg

>ふう、きもちいいです!
DSCN8147.jpg

若葉の下で、せせらぎを聞きながらのんびりボーっとするのもいいもんですね~
DSCN8180.jpg

DSCN8152.jpg

たっぷりリフレッシュしたとこで、そろそろ帰りましょっか
DSCN8149.jpg

梅雨でなかなか遠出ができないので近場で秘境気分を味わいました。
DSCN8183.jpg

来週はおでかけしたいねえ!
DSCN8189.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
6月の北軽井沢
風薫る初夏の北軽井沢、ドッグバケーションですよ。
DSCN8312.jpg

この日はお山もずいぶん暑くなりました
DSCN8313.jpg

それでも木陰は涼しくて
DSCN8326.jpg

おいしい空気の中、ハイテンションで遊びます
DSCN8337.jpg

ミルクものんびり
DSCN8329.jpg

緑がきれいです
DSCN8333.jpg

ツツジもきれいです
DSCN8323.jpg
>きれいですねえ!
DSCN8322.jpg
>へへっ!
DSCN8320.jpg

ミ>コギちゃんにアイサツにいきます!
DSCN8342.jpg
ミ>こんにちは~・・・くんくん?
DSCN8308.jpg
とってもやさしい子だったのに、
残念、ミルクは途中で、やってしまいました、ワウッって(笑)
ミ>ああまたやってしまいました、シッパイしました・・・
DSCN8304.jpg

>まぁしょうがないです、あそびましょう!
DSCN8344.jpg

DSCN8341.jpg

>でもだいぶ日が強くなりましたね
DSCN8343.jpg

>ハァ、ちょっとバテてきました
DSCN8346.jpg
>み、みずっ!
DSCN8315.jpg

ミ>わたしはちょっとブルーな気分です
DSCN8336.jpg

なにかとお疲れのようだからごはん休憩にしましょっか?
DSCN8299.jpg

パパがキャベツバーグディッシュ
DSCN8325.jpg

ママがカフェ丼です。こっちがパパのだろうと、ずいぶん大盛りにしてくれたみたいなので、こっちもたっぷり楽しめました(笑)
DSCN8067_20140622114334d8c.jpg

このあとグレだけ次回の滝の入渓点の下見がてら、川に浸かって帰りました。
DSCN8289.jpg
水が少なくなる夏休みごろ、ここを遡って秘境探検しましょうね!
DSCN8294.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
16th Birthday in Heaven
きょう、バニーはお空の上で、16歳のバースデーを迎えましたよ。
120419_134057.jpg

あっちでは、たくさんの仲間に囲まれて、おいしい食べ物も食べ放題で、とても楽しいらしいです。
120419_133907.jpg

こっちの様子も気になるから、
111023_162730.jpg

ときどきこそっ~と見に来ては、
111023_162806.jpg

お互い楽しそうにやってるのを確認したら、またそっと帰っていくらしい。
111023_160945.jpg

もうこんなふうにお祝いしてはあげられないけど、
DSCN0014.jpg

出窓のとこにいつものお肉、置いとくからね。
グレに見つからないうちに、こそ~っと食べに来てね。
SBSH0006.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
森戸川源流
ちょっと前になりますが、逗子を流れる森戸川の源流に行きましたよ。
ここが森戸川に沿った森戸林道の入り口になります。
DSC_8069.jpg

川を右に見ながら林道を歩いていきます。
DSC_8070.jpg

川を渡ります。水は澄んでてきれいです。
DSC_8072.jpg

山の中に向かっていきます。地理的にはかつて何度も行ったことがある二子山の南側の沢筋ということになります。
この林道の終点からは二子山のほか、冬に歩いた乳頭山など三浦アルプスへのアクセスポイントにもなっているようです。
DSC_8076.jpg

きょうは川遊びしながらその林道の終点までいってみましょう。
DSC_8077.jpg

さっそく遊歩道を外れて川に下りちゃいました。
DSC_8079.jpg

近場なのに、秘境感が漂ってますね!
DSC_8087.jpg

>ここであそんでいきます!
DSC_8080.jpg

じゃあさっそくボール行きますよ~
DSC_8121.jpg
よーし
DSC_8151.jpg
バチャバチャ
DSC_8149.jpg
えい
DSC_8100.jpg
カプッ
DSC_8134.jpg
ジャバ!
DSC_8104.jpg
ふ~
DSC_8123.jpg
ぶるぶるっ
DSC_8116.jpg
きもちいいです!
DSC_8098.jpg

川面に緑が映っててきれいです。
DSC_8138.jpg
さて、クールダウンしたとこで先に進みましょうか
DSC_8097.jpg

再び林道に戻ります
DSC_8160.jpg

深緑がきれいです
DSC_8166.jpg
近場であることを忘れてしまいます
DSC_8169.jpg

>くんくん、あっちからパラダイスのにおいがしてきます
DSC_8193.jpg

また林道を外れてしまいました
DSC_8170.jpg

>またここであそびたいです
DSC_8189.jpg
バチャーン!
DSC_8191.jpg
もぐっ
DSC_8172.jpg
ばちゃばちゃ
DSC_8176.jpg
ザーっ
DSC_8184.jpg
はぁ!気持ちいいです!
DSC_8179.jpg

いいですかぁ?じゃあ先に進みましょう。
DSC_8190.jpg

いいねえ、泳いだり歩いたり。
DSC_8202.jpg

DSC_8209.jpg

国際村のほうに行く新道の下をくぐります
DSC_8208.jpg

遊歩道は平坦で歩きやすいです
DSC_8205.jpg

DSC_8261.jpg

きれいなスギ林です
DSC_8270.jpg

>で、また寄り道したくなりました
DSC_8211.jpg
わ~い!
DSC_8214.jpg

>道より川をあるく方がおもしろいです!
DSC_8213.jpg

DSC_8231.jpg

>だいぶ道を外れて、ずいぶん秘境っぽくなりました!
DSC_8338.jpg
ざー
DSC_8340.jpg

すいすい
DSC_8345.jpg
カワウソみたいだ!
DSC_8348.jpg
>ここがきにいりました
DSC_8349.jpg

ブルブルッ
DSC_8354.jpg

もうひと泳ぎ!
DSC_8364.jpg

いいとこをみつけました
DSC_8369.jpg
広めのよどみになっていて
DSC_8372.jpg
ちょっとしたプールみたいです
DSC_8373.jpg

ふう、それではまたひとがんばり歩きますか。
DSC_8358.jpg

緑の林道に戻ります
DSC_8277.jpg

道幅が狭くなりましたが、見失うことはありません。
DSC_8279.jpg

再び道が広くなって大きくカーブしたと思ったら
DSC_8320.jpg

森戸林道の終点に着きました。ベンチが置いてあります。
DSC_8333.jpg

ここから先は、三浦アルプス仙元山方面(南尾根)、南沢沿いに乳頭山にいたる中尾根、二子山に至る道の3つに分かれているはずです。
なんか書いてありますね。
DSC_8331.jpg

…ということらしいです。
DSC_8329.jpg

とりあえず流れを超えてみましょう。
DSC_8328.jpg

川が2つに分かれてて、まっすぐが森戸川、右に分かれてるのが南沢です。
DSC_8327.jpg

ここをまっすぐ登れば二子山、右に行けば中尾根になるようです。さっきのベンチのとこをそのまま先に行けば南尾根のようです。
なんとなく今まで行ったとこが、点と点が線で結ばれた感じがします。
また寒い時期になったら歩き回ってみたいものです。
DSC_8322.jpg

今回はこれで来た道を戻って帰りましょう。
DSC_8298.jpg
もちろん、帰りも水遊びしながらね。
DSC_8310.jpg
夏は水遊び、冬は山歩き、近場ながら素晴らしい場所ですね。ただし駐車場所が近くにないのが難点ですが。
DSC_8293.jpg

初夏の森戸川源流でした。
DSC_8251.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
ミルクの誕生日
きょう6/9はミルク6歳の誕生日でした。
DSCN8357.jpg

>きょうはなんかおいしいものがもらえるんでしょうか?
DSCN8353.jpg

>わたしにもくださいね
DSCN8355.jpg

>きましたね!おぁ!こんなにもらえるんですかぁ!?
DSCN8366.jpg

ミ>うひょひょひょ~~!
ちょっと待ってください、いまから切り分けます!
DSCN8367.jpg

できました!
DSCN8364.jpg

>ああよかった、わたしのもあるんですね?
DSCN8368.jpg

>まちきれないです~
DSCN8362.jpg

>いただきま~す!ミルクさんおたんじょうびおめでとう!
DSCN8361.jpg

はい、誕生日おめでとう!
DSCN8370.jpg

>いただきます、ん~、、んまんまっ!
DSCN8372.jpg

>>ごちそうさまでした!
DSCN8375.jpg


ここでちょっとミルクのちっちゃい頃を振り返ってみましょう
2か月で我が家に来たばかりのミルク
DSCN0815.jpg

当時10歳のバニーは、来たばかりのミルクをわが子のようにかわいがりました。
DSCN0833.jpg

ミルクはバニーに甘えながらすくすく育ちました。
DSCN0937.jpg

いつも一緒
Img1031.jpg

寝る時も一緒
Img0230.jpg

またこんなふうにいっしょに寝たいだろうなと思ったので、
101023_000807.jpg

プレゼントはバニー色のワンちゃん枕にしたよ!
今夜はこれで寝てください
そのうちグレが中の綿を出しちゃうだろうけどね~(笑)
DSCN8380.jpg

今夜はバニーもこそ~っとやってくると思うよ…
111023_161423.jpg
明日からはまたグレのお姉ちゃんよろしくね~
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
米子大瀑布
長野県須坂市の山奥、米子という地区に来ましたよ。
DSC_9575.jpg
きょうはここの奥にある滝を目指しますよ。ミルクも一緒です。
DSC_9577.jpg

滝の名称は米子大瀑布といいます。
DSC_9578.jpg

実はここ、GWにも来ようとしたんですが、道路の雪がまだ融けて無くて来れなかったんです。
DSC_9579.jpg

きょうはそのリベンジでやってきました!
DSC_9580.jpg

お天気は曇り、標高もそれなりにあるので涼しいです。
DSC_9581.jpg

>さっそく川がありますね!
DSC_9585.jpg

>せっかくなのでここでお水を飲みましょう
DSC_9587.jpg

>ぴちゃぴちゃ
DSC_9830.jpg

>ごくごく・・・
DSC_9591.jpg

>ああ、おいしいです
DSC_9596.jpg
>よし!じゃまたいきましょう!
DSC_9590.jpg

小さな橋を渡ります
DSC_9598.jpg

DSC_9599.jpg

道が分かれてますが、大瀑布と書いてある方に行きましょう
DSC_9600.jpg
そうじゃない方の道は米子鉱山跡に通じています。そちらも興味のあるところです。
奇妙滝というのは現在落石のため通行止めだそうです。
DSC_9602.jpg

米子大瀑布というのはこの先の断崖から落ちる、不動滝・黒滝・権現滝の総称ということです。
DSC_9606.jpg

Pから約800mの道のりです。
DSC_9605.jpg

新緑に包まれた遊歩道を歩いていきます。
DSC_9610.jpg

>なんかこれだけでも気持ちいいです
DSC_9609.jpg
>♪
DSC_9612.jpg

>また橋ですか、もうここで遊んじゃいたいです…
DSC_9613.jpg

DSC_9618.jpg

橋を渡ったらその先は登りが急になってきました。
DSC_9620.jpg

>800mっていうけど山道だと長く感じますね、ふぅ、
DSC_9622.jpg

ミルクもがんばります。
DSC_9624.jpg

白い小さな花がたくさん咲いています
DSC_9630.jpg

ちょっと休憩しましょう
DSC_9638.jpg

>だいじょうぶですかぁ?
DSC_9641.jpg

息が整ったとこで、さあまた行きましょう
DSC_9631.jpg

DSC_9643.jpg

DSC_9644.jpg

>あと10分だって!もうちょっとですね!
DSC_9642.jpg

DSC_9646.jpg

DSC_9651.jpg

DSC_9656.jpg

>くんくん、なんか書いてあるよっ!
DSC_9659.jpg

滝が緑の切れ目から覗いています!
DSC_9660.jpg

>よーし!もうちょっとですね!
DSC_9663.jpg

米子不動尊に着きました。
DSC_9802.jpg

DSC_9808.jpg

説明が書いてあります。
DSC_9671.jpg

不動尊の裏を登っていくようです。。
DSC_9672.jpg

>こっちこっち
DSC_9673.jpg

滝はすぐそこです。
DSC_9679.jpg

右が不動滝、左が権現滝ですか。まず不動滝を見に行きましょう。
DSC_9681.jpg

着きました!不動滝です!
DSC_9685.jpg

落差85mの断崖から、風に吹かれてシャワーのようになった水が落ちています。
DSC_9686.jpg

>うわ~すごい高いですね!
DSC_9777.jpg

不動滝の右にある黒いシミみたいなのが黒滝ですね。
DSC_9772.jpg
そう言えば途中の看板に幻の滝と書いてありましたね!?
DSC_9771.jpg
望遠でよく見るとちゃんと滝が流れているのですが、これってラッキーなんでしょうか?
DSC_9770.jpg

不動滝のほうは、豪快ながら繊細な感じで、85m下に向かって
DSC_9765.jpg
シャワーミストのような滝水を放っています。
DSC_9760.jpg

>滝下までいってみましょう!
DSC_9790.jpg

ミ>わたしはこわいのでここからママと見てます。
DSC_9767.jpg

ゆっくり滝下に向かいます
DSC_9687.jpg

全景と、ちっちゃなグレース。スケールの大きさがわかるでしょうか。
DSC_9689.jpg

もうこのへんで水しぶきが降ってきます
DSC_9690.jpg

グレースは一気に行ってしまいました!待って~
DSC_9693.jpg
グレのとこまでいくと、もうここでも実際はびしょぬれになるほどです!
DSC_9707.jpg

>すごい音とお水です!
DSC_9699.jpg

DSC_9705.jpg

大迫力!カメラを何度も拭きながら撮影です!
DSC_9709.jpg

んん?・・・、あまりの迫力にグレース、しばらくフリーズしてしまいました(笑)
DSC_9728.jpg



もうこれ以上は近寄らなくていいか~?あっち戻ろっか?
DSC_9733.jpg

グレースっ!?聞こえてる?
DSC_9719.jpg

>は?あぁっ!?われにかえりました!
DSC_9710.jpg

じゃあ次は権現滝を見に行きましょう
DSC_9781.jpg
反対方向に歩いていくと、
DSC_9737.jpg
あっという間に権現滝の観瀑台につきました。
DSC_9753.jpg

これが権現滝75mです。
DSC_9752.jpg

こちらは美しい直瀑ですが残念ながら近くには寄れないようです。
DSC_9747.jpg

今回は不動滝と権現滝をみて、これで帰りました。
DSC_9813.jpg

こんど来るときは鉱山跡にもいってみたいな、通行止めの奇妙滝にもそのうち行けるようになるのかな?
DSC_9815.jpg

見どころはまだまだありそうな、米子大瀑布でした。
PhotoGrid_1401530665229.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

峰の茶屋から小浅間山山頂へ
軽井沢の北、長野と群馬の県境の峰の茶屋にきましたよ。
DSC_9393.jpg

きょうはここから浅間山2568mの側火山、小浅間山1655mに登りますよ。
DSC_9395.jpg

登山カードにグレースの名前も書いて、出発です!右にある建物は地震研究所です。
DSC_9396.jpg

新緑の木漏れ日が差し込む、気持ちのいい朝の登山道です。
DSC_9397.jpg

登りの傾斜は緩やかで、営林の車が通るためか道は踏み固まっていて歩きやすいです。
DSC_9399.jpg

お天気は快晴、予報では軽井沢も28度でしたが、標高1400mのこのへんはずっと涼しいです。
DSC_9402.jpg

浅間山の側火山は3つあり、浅間のこぶのようなこの小浅間山のほかは、
DSC_9403.jpg

軽井沢町からよくみえる離山と、先日血の滝を見に行った石尊山なんだそうです。
DSC_9405.jpg

こないだは天気がイマイチだったので滝を見て帰っちゃいましたが、いずれ山頂まで制覇したいもんですね。
DSC_9406.jpg

まずはきょうが第1弾ですね。おいしい空気を吸いながらの軽登山です。
DSC_9407.jpg

こういうのがいっぱい生えています、もうちょっと早ければ山菜になったのかな?
DSC_9408.jpg

きょうもちゃんと熊鈴を着けてきています。
DSC_9410.jpg

クマと間違えられないよう、グレには赤い服を着せてきました。
DSC_9411.jpg
もちろん撮影の時以外はリードウォークです。
DSC_9413.jpg

>新緑をぬけてくる風がきもちいいです!
DSC_9415.jpg

>きょうは川はないんですかぁ?
DSC_9423.jpg

ここではお山のぼりだけなんだよ~、
DSC_9417.jpg

きょうはあとで川にも行くんだけどさ、それは次のお話なんだ(笑)
DSC_9425.jpg

まずはお山のぼり、がんばりましょう!
DSC_9427.jpg

DSC_9426.jpg

そうこうしているうちに、視界がぱあっと開けました!
DSC_9429.jpg

>だいぶてっぺんちかくにきたみたいですねぇ!
DSC_9430.jpg

>あれがお山のてっぺんでしょうか?
DSC_9433.jpg
>なんか書いてありますよ!
DSC_9436.jpg
>くんくん、矢印のほうにのぼっていきましょう!
DSC_9435.jpg

ここからは傾斜がアップし、日差しもさえぎるものがないので、ゆっくりいきましょう
DSC_9437.jpg

>さっきのは山頂じゃなくてゴールはもうちょっと先みたいですね・・・
DSC_9441.jpg

>くんくん、ゼッケイです!
DSC_9443.jpg

振り返るとドーンと浅間山があって、
DSC_9448.jpg

下界を見るとこんな感じで景色が広がっています!
DSC_9445.jpg

>ひゃー、いいとこですねえ!
DSC_9444.jpg

山頂までもうすぐです。
DSC_9451.jpg

あそこでちょっと休憩しましょうか
DSC_9453.jpg

岩に腰をおろして絶景を楽しみます
DSC_9456.jpg
来た方を振り返ると浅間山、なんか同じくらいの高さに感じますね(笑)
DSC_9454.jpg

いい感じのとこで記念撮影!
DSC_9477.jpg
>じょうずに撮れましたかぁ!?
DSC_9472.jpg

さあ!ラストスパートです!下界に出発点の峰の茶屋が見えますね!こんなに来たんだ。
DSC_9478.jpg

あともうすこしです
DSC_9483.jpg

>ふう・・・
DSC_9487.jpg

>くんくくくっ!!つきましたよっ!
DSC_9491.jpg

>小浅間山1655メートルっ、
DSC_9493.jpg
>セイハしましたぁっ!
DSC_9496.jpg

>きもちいいです!
DSC_9505.jpg
>やっほー!
DSC_9529.jpg

>ここにきたキネンにボール遊びしたいです!
DSC_9527.jpg

では!


>ふぅ~
DSC_9534.jpg
>1655mのボールあそび、さいこうです!
DSC_9537.jpg
>ぜっけいをひとりじめ!
DSC_9554.jpg
>お山のぼりってクセになりそうですね!
DSC_9557.jpg

DSC_9566.jpg

あたりは360度のパノラマです
DSC_9548.jpg

DSC_9544.jpg

大げさだけど、空にも近いとこにいる気がするね!
DSC_9545.jpg

グレース初めての高いお山の登頂は、
DSC_9521.jpg

浅間の裾の小浅間山でした。
DSC_9567.jpg

さて、じゃあまたあそこの峰の茶屋までもどりましょうか、
DSC_9569.jpg

新緑の森のなかに帰っていきましょう。
DSC_9572.jpg

ゆっくり歩いて行きは1時間、帰りは40分くらい、お手軽な絶景登山でした。
PhotoGrid_1401505096133.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
