Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201409<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201411
お友達ワンコと山中湖遠征っ!
秋深まる山中湖、Woofにきましたよ。
DSC_3104.jpg

着くなりさっそく、
DSC_3062.jpg
とんでもないテンションの
DSC_3063.jpg
ひとがいますね(笑)
DSC_3068.jpg

それもそのはず、毎日のお散歩友達のルイちゃんと
DSC_3059.jpg

バロンくんも一緒なのです!
DSC_3074.jpg

なにがそこまで駆り立てるのか
DSC_3079.jpg

走る、
DSC_3103.jpg
走る、
DSC_3100.jpg
走る!
DSC_3156.jpg

>わたしはいつものようにマイペースよ
DSC_3085.jpg

と言っていたミルクも…
DSC_3148.jpg

>あ~ガマンできないわっ!
DSC_3154.jpg

・・・ということでっ
DSC_3181.jpg

ダダダーッ!
1414287576JVQWDxvlX6huerR1414287574.gif
となると、当然、、

ドドドーッ!
DSC_3182.jpg

>ふぅ~
DSC_3116.jpg

グレとルイちゃんはいつものワンプロを始めたかと思えば、
DSC_2005.jpg
タタタターッ!
1414287474ayXou8e_ol2wNs91414287471.gif


バロンはボール渡すと
DSC_3141.jpg
食べちゃうといけないから、
DSC_3346.jpg
逃げろー!
DSC_3119.jpg

>・・・って、いそがしいヒトたちね
DSC_3110.jpg

だんだんクールダウンして
DSC_3167.jpg
落ち着いてきたとこで、
DSC_3206.jpg

>そろそろお昼にしましょうか
DSC_3210.jpg

慌てなくていいんだよ、もっとゆっくり行こうよ(笑)
DSC_3328.jpg


休憩のあとはおまちかねの、
DSC_3243.jpg

プール!
DSC_3289.jpg

はっはっ!
DSC_3250.jpg
ふっふっ!
DSC_3262.jpg

>わたしとバロンはもうすこしキュウケイするわね
DSC_3281.jpg

PA231386.jpg

>ルイちゃんいっしょに競泳しよ! 
PA231411.jpg

>ハフッ! >>はふっ!
PA231406.jpg

どっちが勝つかな~?

ルイちゃんの逆転勝ち!


プールのあとは体をかわかして・・・


なんと!花子ちゃん新ちゃんのドッグハウスにお邪魔しちゃいました!
DSC_3452.jpg

突然の乱入にもかかわらず、歓迎してくださったパパさんと、
DSC_3390.jpg
ママさんのパトリシアよしえさん。ありがとうございました。
DSC_3365.jpg

>しんちゃん、ひさしぶり~
>おう、グレースじゃないか!ひさしぶり!
DSC_3361.jpg

>はなこちゃん、こんにちはー
>あらずいぶんたくさんでキタわねえ!たのしんでいきなさい。
DSC_3362.jpg

>ではさっそく!
DSC_3363.jpg

>おれさ、グレパパのことトモダチっておもってるんだぜ!
DSC_3407.jpg

ありがとう人懐っこい新ちゃん、いっぱいペロしてもらって、足跡もたくさんもらったよー
DSC_3408.jpg

と、ちょっと油断してたら、人んちとか全く関係ないこのひとたち、、
1414287744QDmNYyixgIZ77Kf1414287743.gif

>ね、姉ちゃん、このひとたち、テンションがジンジョウじゃないよ!
DSC_3436.jpg

>なにオトナぶっちゃって!?あなたもハシりたいってカオにかいてあるわよ!
DSC_3431.jpg

>バレたか!まてーっ!
1414287842vuJdFqNW_HyoH6e1414287840.gif

ダダダーッ!
DSC_3448.jpg

まさに夢の共演!
14142879688sq3HpUpVWNPc6B1414287967.gif

ふう~楽しかったね
DSC_3458.jpg

>わたしはママたちとあったかいダンロにあたってます
DSC_3424.jpg
う~ん、ひとつひとつのアイテムがお洒落すぎる~!
DSC_3456.jpg

と、ひとしきり遊ばせてもらって、遠征は散会になりました。
DSC_3460.jpg

このあと、別荘の中にもお邪魔させていただいて、花子ちゃん新ちゃんとふれあいのひととき。
DSC_3464.jpg
とっても楽しい一日でした。

>あ、いちばんはしゃいでたのはわたしじゃなくてパパでしたからね!
DSC_3368.jpg
と言われてしまった、山中湖の一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

千ヶ滝でク〇〇ンに遭遇!?
軽井沢の千ヶ滝せせらぎの道に来ましたよ。
>ふむふむなんですって?クマさんがでるって?
DSC_2480.jpg

>このジキはね、クマさんがエサを求めてヤマをおりてくるのよね!
DSC_2477.jpg

それでは熊鈴を鳴らしながら滝まで行きましょうか。
DSC_2481.jpg

>クマさんにあいませんように・・・ドキドキ。
DSC_2482.jpg

大丈夫だよ、いままで言わなかっただけで、もっとクマが出そうなとこにさんざん行ってるんだから(笑)
DSC_2488.jpg

>しらぬがホトケってやつね。
DSC_2489.jpg

>やっぱりそうでしたか、ブルブル、、みんなでおうたをウタいながらあるきましょうよ!
DSC_2487.jpg

>♪ある~ひ、モリのな~か、クマさんに~
DSC_2490.jpg

>であ・・・ちゃぁいけませんよねえ、くわばらくわばら。
DSC_2491.jpg

せせらぎを聞きながらのんびり歩いていきます。熊鈴があるから大丈夫でしょう(笑)
DSC_2497.jpg

ミルクもがんばっています。
DSC_2498.jpg

アップダウンもなんのその。
1413978596exjTywGffKwbH_H1413978595.gif

>アキのおやまあるきはきもちいいです!
DSC_2502.jpg

>すぐうえからタキのおとがしますよ!
DSC_2503.jpg

最初の水辺につきました!
DSC_2509.jpg

>ジャブジャブ!
DSC_2512.jpg

>ふうむ、これはタキじゃなくてエンテイですね。
DSC_2513.jpg

>でもおみずがきれいできもちいいですね、ミルクさん、くるぶしルール、オッケーですよぉ!
DSC_2518.jpg

>>どれどれ、ぴちゃっ。たしかに、わたしのくるぶしルールにテキゴウしてるわ!
DSC_2504.jpg

>>なかなかいいとこね!
DSC_2505.jpg
>>もうこれくらいはすっかりナレたわ!
DSC_2507.jpg
>>シンポしたでしょ!
DSC_2519.jpg

>やったーミルクさん、このチョウシならライネンはおよげるようになるかもね!?
DSC_2523.jpg

>かなぁ? >>!?
DSC_2526.jpg

>いつかいっしょにおよぐのがユメなんです!
DSC_2529.jpg

>>まあそれはキタイしないでまってなさいね!さあつぎいくわよ!
DSC_2527.jpg

>♪ある~ひ、もりのな~か、、っとぉ!
DSC_2532.jpg

いくつかのアップダウンを経ながら歩いていきます。
DSC_2549.jpg

DSC_2531.jpg

しばらく行くと、
DSC_2543.jpg

階段を下った先に、
DSC_2551.jpg

再び水辺があります。
DSC_2553.jpg

ここで再びのどをうるおしたら、
DSC_2558.jpg

また階段がんばって登りましょう!
DSC_2565.jpg

遊歩道に並行して美しい沢が並走しているので
DSC_2564.jpg

グレはどうしても休み休みになります(笑)まあそのつもりだからいいんだけどね。
DSC_2572.jpg

こんな感じで、
DSC_2574.jpg
川におりたり道に戻ったりしながら歩いていきます。
DSC_2578.jpg

>とおくにタキのおとがきこえてきました!
DSC_2587.jpg

>あとひといきですよ!
DSC_2583.jpg

最後の階段は長いですが、ミルクも良くがんばります
DSC_2618.jpg

>ひだりにもうタキがみえてますよ!ミルクさんがんばって!
DSC_2632.jpg

千ヶ滝につきました!
DSC_2637.jpg

>ふう!コンカイはがんばったわ~
DSC_2651.jpg

早速滝下に降りました!
DSC_2654.jpg

上段は豪快に流れ落ち、下段は苔むした岩の間を末広がりに伝って流れ落ちる美しい滝です。
DSC_2657.jpg

>ここはわたしのくるぶしルールにわずかにテキゴウしないわ。ママといっしょにやすんでるわ。
DSC_2662.jpg

では、グレースは滝の周りで遊びましょう
DSC_2661.jpg

>くんくん、ちょっとのぼってみますね
DSC_2663.jpg

>よいしょっと!
DSC_2667.jpg

>あーきもちいいです!
DSC_2676.jpg

DSC_2696.jpg

>タキだいすき!
DSC_2699.jpg

グレース、秋の千ヶ滝、満喫しました~


あたりは紅葉がゆっくり訪れてきていました。
DSC_2685.jpg

さあ、そろそろ戻ろっか、
DSC_2689.jpg

まだ寄るとこあるからおいで~
DSC_2706.jpg

さあ、来た道をひきかえしますよ!そういえばクマさんには会わなかったね。
DSC_2708.jpg


ここが寄っていきたかったところだよ。
ここはク○○ンの宝庫でね…
DSC_2599.jpg

>げげっ!こんなとこいたらたべられちゃいますよ(滝汗)
DSC_2595.jpg

ちがうよ、ク○○ンをとって帰ってあとで食べるんだよ!
>ええぇっ!?
DSC_2598.jpg

>おちつきなさいよ、ンがカタカナでしょ!クマさんじゃないわよ!
DSC_2722.jpg

>え?
DSC_2718.jpg

そう、クレソン!
DSC_2720.jpg

>はぁ、なぁんだ~、びっくりした~
DSC_2608.jpg

>ここはナガれがゆるやかで、くるぶしルールもゴウカクだわ!
DSC_2717.jpg

>くんくん、これがクレソンね
DSC_2732.jpg

>へえ?クレソンっていうんですか?
DSC_2728.jpg

>ジャバ?もぐっ!?
DSC_2724.jpg

>わたしのすきなアジではないみたい・・・
DSC_2726.jpg

というわけで、私たちは食べる分だけ天然クレソンをいただき、その間、
DSC_2746.jpg

ミルクは、
DSC_2745.jpg

ミルク史上いちばん川に入りました!
DSC_2749.jpg

さ、クレソンも十分とれたので
DSC_2748.jpg

そろそろ帰りましょう。
DSC_2753.jpg

>たのしかったです!
DSC_2754.jpg

夕食はママが大和豚のポークソテーを作ってくれましたよ!もちろんたっぷりクレソンを添えてね!
IMG_20141011_184538_456.jpg

ク○○んに注意しながらク○○ンをゲット!千ヶ滝でした。
PhotoGrid_1413027064833.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
秋の北軽井沢 ドッグバケーション
色づき始めた秋の北軽井沢、ドッグバケーションですよ。
DSC_2162.jpg

今年の夏はお天気のめぐりあわせが悪かったけど
DSC_2190.jpg

最近はカラっと晴れる日に当たるようになったね
DSC_2198.jpg

>ヒカゲのほうがまだきもちいいくらいです!
DSC_2202.jpg

>はふっ!
DSC_2225.jpg

>ふ~、ミルクさんもはやくおいでよ!
DSC_2226.jpg

>はいはい、わたしはここは2か月ぶりになっちゃいました。
DSC_2790.jpg

>まずはのんびりうろうろさせてもらいますよ。
DSC_2775.jpg

>マイペースなのでねっ
DSC_2776.jpg

とことこ。
DSC_2773.jpg

>そうですかぁ、じゃあわたしはひとりであそんじゃいますよっ、、ボールっ!
DSC_2240.jpg

>ひゃっほぅ!
1413675476aqPS2XvZsuTz29R1413675475.gif

>もっとです!
DSC_2784.jpg

>はふっはふっ
14136755721mqyjrwHHCJ26nO1413675570.gif

>ふーいいきもち!
DSC_2257.jpg

DSC_2785.jpg

>おちばのうえをのんびりあるくのがすきです
DSC_2798.jpg

>なんでかっていうとね、わたしはツカれちゃったのよ、タキのおさんぽでね
DSC_2800.jpg

>ま、それはツギのおはなしなんだけどね(わら)
DSC_2799.jpg

>だからのんびりさせてもらうわ。
DSC_2797.jpg

>そっかぁ、ミルクさんがんばったもんねぇ
DSC_2759.jpg

>じゃちょっと、これもいいですかぁ?
DSC_2783.jpg

>わたしはお遊びのスタミナだったら
DSC_2794.jpg

>ムジンゾウですからね!
DSC_2806.jpg

>いぇい!
DSC_2807.jpg

>あら?
DSC_2805.jpg

>>こんにちは~、いいな~、かして~?
DSC_2793.jpg

>のあちゃん、こないだはガウしちゃってごめんねー、どーぞ
DSC_2791.jpg

>ありがと
DSC_2801.jpg

>へへっ、きょうはヨユウがあるのだ!
DSC_2803.jpg

>で、すぐとりかえしてるよっ!きほんケチだよね、あいつはっ!
DSC_2804.jpg

>・・・
DSC_2788.jpg

そろそろおそめのランチにしましょうか
DSC_2809.jpg

ミルクもダッコになっちゃったしね(笑)
DSC_2821.jpg

>わかりました
DSC_2811.jpg

このあとはカフェで「気まぐれランチプレート」をいただきましたよ!
特筆すべきはカップのきのこのクリームシチューですねえ!山栗の渋皮煮もおいしかった!
DSC_2949.jpg
ミルグレはパンを少しもらいました。ワンコメニューもあるけど、かえったらごはんだからね。
DSC_2951.jpg

>んでっ、パパとママはさらにイチジクのタルトですかぁ!?ちょっとズルくないですかぁ?
IMG_20141012_135336_327.jpg

まあまあ、帰る前にもう一回ランで遊んであげるから
DSC_2955.jpg

ひょこひょこ、そんならいいですけど
DSC_2932.jpg

>ミルクさんもねー
DSC_2953.jpg

>はいはい、やすんでゲンキふっかつしましたよ!
DSC_2974.jpg

>ボールっ!
DSC_2985.jpg

>タカタタッ!
DSC_2986.jpg

DSC_2976.jpg

>ああいいきぶんです!
DSC_2966.jpg

>わたしももうちょっとぉ!
DSC_2837.jpg

>ハッハッ!
DSC_2990.jpg

DSC_2978.jpg

>ふぅ、マンゾクです!
DSC_2980.jpg


やさしい秋の色の中で
DSC_2936.jpg
まったりのんびり。
DSC_2993.jpg

秋のドッグバケーションでした。
DSC_2942.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

芳ヶ平遊歩道~常布の滝展望
草津温泉の天狗山のそば、音楽の森のほうにいく道の途中にある、芳ヶ平遊歩道入り口にきました。
DSC_2336.jpg

熊鈴を着けて、さっそく山歩きをはじめましょう!
DSC_2337.jpg

すぐ、わかりやすい看板が出てきましたよ。めざすのは常布の滝です!
DSC_2340.jpg

お天気は爽やかな快晴、気温は14度です。
DSC_2341.jpg

出発点付近の木々の葉っぱはようやく黄みを帯びてきたかな?という程度です。
DSC_2344.jpg

DSC_2352.jpg

それが、登っていくにつれて、徐々に色づいた木が出てきますね。
DSC_2346.jpg

ひんやりとしてて気持ちいい朝の草津地方です。
DSC_2355.jpg

>ああうきうきします!
DSC_2351.jpg

整備された遊歩道で、とても歩きやすいです
DSC_2358.jpg

おいしい空気を吸いながら
DSC_2356.jpg

緩やかな登り道を歩いていきます
DSC_2359.jpg

色づいた木々に透ける青空、きれいだ~
DSC_2362.jpg

地面を覆う熊笹も朝日に光っててきれいです
DSC_2375.jpg

>すずしいし、きれいだし、あきのおやまはサイコウですね!
DSC_2371.jpg

どんどん進んでいきましょう!
DSC_2361.jpg

徐々に標高が上がっていくと、
DSC_2376.jpg

気がつかないうちに少しずつ
DSC_2377.jpg

だけど確実に、
DSC_2378.jpg

木々の色づきが増していきます。
DSC_2382.jpg

>なんかきれいになってきましたねえ!
DSC_2385.jpg

>わくわくしますねえ!
DSC_2391.jpg

頭上も空が開けてきました。
DSC_2388.jpg

DSC_2392.jpg

>くんくん・・・
DSC_2395.jpg
>とおくにパラダイスがあるのがわかります!
DSC_2396.jpg

DSC_2399.jpg

このへんは蟻の塔渡りというらしくて、
DSC_2401.jpg

両側が崖になった狭い尾根道になっています。
DSC_2402.jpg

風の通り道になってるからか、ここは紅葉がスポット的に進んでいました。
DSC_2403.jpg

天然ステンドグラスみたいな色彩の中を進みます。
DSC_2404.jpg

>あーきれいですね~
DSC_2405.jpg

>じつはさっきから、とおくにパラダイスのオトがきこえています!
DSC_2407.jpg
>そう、つまりタキのおとです!
DSC_2408.jpg

>たき~、滝っ!はりきっていきましょう!
DSC_2409.jpg

>くんくん、ここはミギね!
DSC_2413.jpg
>こっちですよ~
DSC_2415.jpg

>ほら、なんかカいてありますよ!
DSC_2417.jpg
>くんくん、ヨまなくてもこっちってわかります!
DSC_2416.jpg

>つきましたよ!わたしがいちばんのりです!
DSC_2423.jpg

>おお~っ、い~ねっ!
どれどれ?
DSC_2421.jpg

>ほらみてよっ!
DSCN9051.jpg

色づいた険しい山肌の中に、滝が落ちています!
DSC_2424.jpg

滝周囲はひときわ異彩を放っていて、写真以上に複雑な色がまじりあっていて、不気味なオーラさえ感じます。
DSC_2426.jpg

>ほーっ、これはすごいわ~
DSC_2442.jpg

酸性の水がこの周囲の複雑な色を作ってるらしいです。岸壁にはチャツボミゴケでしょうか?緑の部分もありますね。
DSC_2434.jpg

滝上は、冷気が上がるからか、部分的に紅葉がMAXになっています!
DSC_2430.jpg

>ふー、みとれちゃいますねえ!
DSC_2445.jpg

遠望ながら、圧倒的な存在感の景色に、しばし見とれていました!


>うぅ~む、タキをのぞみながらのカジカジ、ゼイタクなジカンだー!
DSCN9048.jpg

>あーすばらしかったねー!
DSC_2470.jpg

>でもさぁ?やっぱりあれはすぐそばで見ないとねー!?いかれないのかな?
DSC_2438.jpg

>くんくん、けものみちみたいなのをカンジとりました!
DSCN9052.jpg
>ちょっともどってみましょう!
DSC_2446.jpg

>くんくくっ、さっきのここをヒダリにいってみましょう!
DSC_2473.jpg
>こっちこっち!
DSC_2448.jpg

するとほどなく看板があり、現在地のちょっと先から、常布の滝に至る点々が書いてあるではないですか!
DSC_2452.jpg

>よし!けものみちのにおいはたぶんそこからですね!行きましょう!
DSC_2453.jpg

>くんくくくっ、くんっっ!
DSC_2454.jpg

なんと、グレースは数年前から廃道になっている滝までの遊歩道分岐を見つけました!
DSC_2462.jpg

>さあ!ジコセキニンでいくですよっ!えっ?どうしたの?
「上級者向けコース」っていうのは同じ草津の嫗仙の滝で経験したからいいんですが、土砂崩れ?
DSC_2455.jpg
この土砂崩れってのがやっかいで、急斜面で大きな岩が崩れてて、行った人の話ではだいぶ危ないらしい。
加えて遊歩道跡はところどころ笹薮にうもれて、道を見失いやすいとのこと…
それでもモノは試しで、行けるとこまで行ってみたら?と考えていたら・・・ざわざわ・・・


う~ん、いつかまたチャンスは来るでしょう、撤収っ。
DSC_2456.jpg
ここまできてのこの判断は残念だったけど、こんどは色づいた木々が私たちに微笑みながらうなずいているように見えました。
DSC_2464.jpg

>わたしもそのハンダンでいいとおもいます。
>だって、むりしてタキのほうにいかなくても、このさきには、ヒトウのにおいと、ハイキョのにおいもしてきますよ!
DSC_2466.jpg

>きょうはカエって、サクセンをねりなおして、またなんどもリベンジにキましょう!みどころはほかにもありそうです!
DSC_2475_201410161519225f8.jpg

よーし、楽しみはさきにとっとこう!
白根・芳ヶ平遊歩道探索のSeason1でした。
PhotoGrid_1413026008033.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

キャベチュー! 愛妻の丘
嬬恋村のつまごいパノラマラインを走っていると、ひときわ見晴らしのいい場所にかわった公園がありますよ。
DSC_3001.jpg

愛妻の丘。
DSC_3002.jpg

ここは日本一の生産量を誇る広大なキャベツ畑地帯の真ん中に位置しています。
DSC_3003.jpg

>つまごいだからアイサイね!?おもしろいとこですね。
DSC_3004.jpg

丘の上になんかありますね。
DSC_3005.jpg

のんびり登って
DSC_3006.jpg

てっぺんにきました
DSC_3026.jpg

まわりは一面のキャベツ畑です。
DSC_3015.jpg

>くんくん!カンバンがあります!パパ、よぉくミといたほうがいいですよ!
DSC_3010.jpg

どーん!
DSC_3011.jpg

>はい、しっかりヨみましたかぁ?
DSC_3018.jpg

>つぎはテンボウダイにのぼってみましょう!
DSC_3009.jpg

>いいながめですねぇ!これにのぼっても、あんまりケシキはかわらないような・・・?
DSC_3021.jpg

これは展望台じゃなくて、叫び台っていうんだって。
DSC_3020.jpg

ここで年一回、「キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ」っていう企画があるらしいよ。
DSC_3013.jpg

この景色に向かって妻への愛を叫ぶんだって。くわしくはこれを見てね。
DSC_3008.jpg

>あれ、パパそそくさと降りちゃって!?
DSC_3014.jpg

>パパやんないんですかぁ? 
だだ、だって今日はキャベチューの日じゃないから・・・
DSC_3012.jpg

>だらしないなあ、グレースのことオクビョウとかいうくせに!
DSC_3024.jpg

>ぶつぶつ。
DSC_3030.jpg

>だれもいないのでちょっとだけ下のノハラであそばせてもらいましょう!
DSC_3022.jpg

>シタにみえるのは田代湖ですね!
DSC_3029.jpg

>テンションあがりますね!
DSC_3037.jpg

>ほんといいけしきできもちいいです!
DSC_3034.jpg

>♪
DSC_3050.jpg

>ちょっとボールなげて~!
DSC_3031.jpg
>ひゃっほぅ!
DSC_3035.jpg
>わーい!
DSC_3038.jpg

>ねえミルクさんもはしろーよ!
DSC_3044.jpg

>よーし!
14131951748n7TRKQhVGcBei_1413195173.gif

>わぁミルクさんハジけたねえ!まってー!
1413195121nRd2KhPK14N0XsC1413195119.gif

>ふーきもちよかったねえ!
DSC_3043.jpg

キャベツ畑の中心のひそかな名所、
DSC_3047.jpg

群馬県嬬恋村の愛妻の丘でした。
DSC_3051.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

関根川遊歩道(下流)
春先以来ひさしぶりに湘南国際村のそばの関根川に来ましたよ。
P9041241.jpg

前回歩いた部分より下流、関渡川合流地点より下流側が工事中だったのが、完成したみたいです。
P9041165.jpg

ミルクも一緒だよ
DSCN8965.jpg

>はやくーっ!
DSCN8964.jpg

グレースはあっという間に川へ。誰もいないのでちょっとフリーに。
DSCN8984.jpg

>前記事の前田川とにてるカワですね!
P9041173.jpg

さっそくミルクはマイペースで散策中
DSCN8966.jpg

>すずしくなってきましたが、まだまだジャブンしますよ
P9041184.jpg

>ああきもちいいです!
P9041199.jpg

>くんくん、トビ石とかを渡るマエダガワよりも、わたしには歩きやすいです。
DSCN8974.jpg

前田川遊歩道と比べてたしかに歩道がしっかり確保されててお散歩向きですね。
DSCN8972.jpg

>マエダガワとくらべて流れはゆるやかでスイリョウもすくないですね、スイシツは・・・わるくはないってテイドでニオイもありません。
P9041180.jpg

>でもショウジキ、マエダガワのほうがきれいといえます。あっちはお山からでたお水で、こっちは子安の里を流れてくるのでしょうがないね。
P9041231.jpg

>ジャバジャバ!
DSCN8995.jpg

>ま、わたしてきにはノープロブレムですけどね、ごさんこうまでね!
DSCN8988.jpg

>そうなの?じゃあワタシのくるぶしルールにもテキゴウしてるから、ちょっとハイるとするわ!
DSCN8999.jpg

>ミルクさんカワなれたねー!
DSCN8998.jpg
>くるぶしイカなら、どうってことないわよ!
DSCN9002.jpg
>へへっ!
DSCN9000.jpg

散歩を続けましょう
DSCN9004.jpg

ちょっと進むとタキみたいなのがありますね
P9041204.jpg

>ふむふむこれはエンテイってやつですね
P9041218.jpg

>このオトをきくといやされますねー
P9041203.jpg

この堰堤の先からは、両岸が護岸になって、遊歩道は車道に合流するようです。
DSCN9008.jpg

>ここいらで戻りましょう
DSCN9010.jpg

>もっとあそびたいけど、わかりました・・・
P9041233.jpg


頭上には関根御滝不動尊が見えますね
P9041215.jpg

>のどがかわきました、お水はあそこのが飲みたいです
P9041220.jpg

関根御滝不動尊です。湧き水をいただきます。
P9041246.jpg

>ごくごく。あーおいしいです!
P9041243.jpg

このあとは、佐島の「海辺」へ。テラスはワンコOKです。
DSCN9016.jpg
相模湾越しに富士山が見えますね。
DSCN9017.jpg

ちょっと早めの夜ご飯です。夜のメニューの笠島御膳です。あとさらに天ぷらも来ます。天ぷらのエビは2匹でしたよ(笑)
DSCN9020.jpg

ミルグレは天ぷらのかぼちゃをもらいました。
RSCN9025.jpg

秋の夕方のちょい川散歩でした。
PhotoGrid_1412780131982.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
三浦の秘境・堰谷戸川
ひと月ほど前の話ですが、横須賀市秋谷、おなじみの前田川にお散歩に来ましたよ。
DSCN8193.jpg

前田川の記事はいくつか書いてるけど、そうか、まだ泳げなかった頃にここで川遊びの練習したんだったねえ。
>はい、なつかしいです
DSCN8208.jpg

いまじゃすっかり、ねえ。
DSCN8272.jpg

>へへ、
DSCN8218.jpg

そんな話をしながら進んでいくと
DSCN8222.jpg

目的のポイントに来ました。
P8140838.jpg

前田川の左岸に大楠山から流れてくる小川が合流していますね
P8140834.jpg

>これがきょういくとこですか!?
P8140837.jpg

そう!細~い沢だけどちゃんと堰谷戸川という名前がついています。
P8140841.jpg

遊歩道を外れて、沢登り開始です!
P8140840.jpg

>しっかし、ずいぶんほそいカワですねえ!
P8140844.jpg

足元に注意して、クモの巣を払いながら進んでいきます。
P8140846.jpg

するとさっそく滝というにはちょっと小さいけど、一応滝(F1)がありました。
P8140850.jpg

ここはなんなく登っていきます。
P8140851.jpg
>よいしょっと!
P8140852.jpg

ちょっといくとやや川幅が広くなりました。
P8140854.jpg

川の流れはゆるやかで、大楠山から湧いて来た水はきれいです。
P8140855.jpg
>ん~ここってどこでしたっけ?ってかんじですね!
P8140857.jpg

しばらくすると倒木が川をふさいでいます。
今年の度重なる豪雨で、前田川遊歩道上流でさえそうなんですが、手つかずの自然の堰谷戸川ではあちこちでこのような倒木や小規模な土砂崩れが起きているようです。
P8140860.jpg

こういうところをいくつもクリアしていきます。
P8140861.jpg

>ふう~
P8140863.jpg

まるでジャングルの奥に来たみたいです
P8140867.jpg
どんどんいきましょう!
P8140868.jpg

ほんとに水が澄んでいてきれいです。
P8140870.jpg

倒木のないとこでも、うっそうとしていて、クモの巣をはらうのが大変です。
P8140872.jpg

土砂崩れ。グレは木の下をくぐれますが、私は斜面を巻いて超えていきます。
P8140875.jpg

>ああジャングルジムみたいでたのしいです!
P8140877.jpg

>くんくんくん、この先はパラダイスのにおいが濃いですよ!
P8140880.jpg

おっ、また小さい滝が見えてきました!
P8140888.jpg

>いえ~い!
P8140889.jpg

これが堰谷戸川のF2です
P8140891.jpg
>タキツボがおふろみたいできもちよさそうです!
P8140893.jpg
>ざぶーん!
P8140894.jpg
>ああ、ザブンさいこうです!
P8171010.jpg
>せまいのですぐニゴっちゃうのがナンテンですが、いいとこですね!
P8170945.jpg

>あ~たのしいですー!


>きもちよかった~!
P8171019.jpg
>ふぅ!
P8140896.jpg

・・・というわけで、さらに先に進みましょう。
P8140901.jpg

周囲は徐々に山深く、川は細くなっていきます
P8140905.jpg

倒木につぐ倒木、体力を消耗します。
P8170951.jpg

でもその先が楽しみで、止まりません(笑)
P8170952.jpg

>どんなのがみえてくるかドキドキしますね!
P8140909.jpg
>といってるそばからトウボクですね・・・
P8170956.jpg

さらに進むとまた小さい滝(F3)がありましたが、倒木でおおわれています!
P8170958.jpg

グレースは倒木をくぐり、私は崖を巻いていきます。
P8140912.jpg

すぐその上にあるのが4つ目の滝(F4)のようです。
P8170961.jpg

倒木が無ければいい感じで撮れそうなのにね。
P8170964.jpg

はあ、これでちょっと一段落かな?
P8170966.jpg

>ますますヒキョウっぽくなってきましたね!さあつぎのタキをめざしましょう!
P8170970.jpg

・・・と、意気込んで歩いていきましたが、ついにこうなってしまいました!
P8170971.jpg
それでも15mほど崖を巻いていけば行けそうかな~と考えてたら、ここでスズメバチが出ちゃいました。

うーむ残念、この先は冬枯れの季節に再トライしよう。戻るよ!
P8170990.jpg

というわけで、探検はちょっと消化不良でしたが、
P8170999.jpg

こんな近くにこんなとこがあるんだねえ!と感動しながら秘境をあとにしました。
P8140917.jpg

>ああ、あのさきにはどんなパラダイスがあるんでしょう?これはシーズン2でリベンジですね!
P8171030.jpg

横須賀市の秘境、堰谷戸川でした。
PhotoGrid_1412429620474.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 
初秋の軽井沢 湯川公園ドッグラン
すっかり秋めいた軽井沢。お買い物のついでに中軽の湯川公園にやってきましたよ。
DSCN8960.jpg

>ああすずしくてきもちいいです!
DSCN8888.jpg

>ミルクさんファンのかたにはもうしわけありませんが、ママがピアノのハッピョウカイがちかくてテンパっているため、
こんかいもパパとわたしの2人でおやまにきています。。
DSCN8889.jpg

ここには地元の方によってきれいに維持されているドッグランがあります。おじゃましま~す。
DSCN8890.jpg

ランは小型犬・大型犬に仕切られています。
DSCN8892.jpg

>よるアメがふってたのに、みずはけがよくてカイテキですね
DSCN8898.jpg

まだだれもきていませんね。 
>ボールなげて~
DSCN8894.jpg

>ひゃっほ~
DSCN8912.jpg

タッタッ!
DSCN8900.jpg
>ランラン♪
DSCN8895.jpg
>こかげをとおるカゼがきもちいいです!
DSCN8901.jpg

黄色い落ち葉の上を走って
DSCN8902.jpg

DSCN8915.jpg

ちょっと走りつかれたら、
DSCN8909.jpg

そのあとはのんびり、
DSCN8903.jpg

DSCN8910.jpg

林の中をうろうろ。
DSCN8905.jpg

>とってもいいところですね~
DSCN8908.jpg

>だれかおともだちこないかなー
DSCN8917.jpg

>あっ!
DSCN8921.jpg
>こんにちは~
DSCN8924.jpg
初対面だと緊張するグレですが、おおらかな優しいお兄さんワンコでしたのですぐうちとけました。
DSCN8925.jpg
たしかどちらかがガっちゃんというお名前でしたが、ふたりともありがとー
DSCN8927.jpg


>まだまだ、ここであそんでたいです。
DSCN8934.jpg

>もうちょっとボール投げして~!
DSCN8933.jpg

この日は雨予報だったんですが、遊んでたらうっすらと日が差してきました。
DSCN8946.jpg

>ふ~
DSCN8939.jpg

>まんぞくしたー!
DSCN8938.jpg

秋の軽井沢、一番好きな時期かな~
DSCN8949.jpg

>わたしもスズしいキセツがいちばんすきです、、でもまだまだ水あそびはやめませんけどね。
DSCN8935.jpg

これから秋深まるまでが楽しみだねー
DSCN8951.jpg

初秋のすがすがしい朝のひととき、
DSCN8959.jpg

湯川公園でした
PhotoGrid_1412214226222.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

  
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.