Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201603<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201605
春の世附 滝めぐり 【後編】大棚
熊本地震に被災された方々にお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を祈念いたします。
写真は2010年春、12歳のバニーといっしょに眺めた、阿蘇平野~阿蘇外輪山の思い出の風景です。
Img2913.jpg



さて、世附(よづく)滝めぐり、夕滝を見たあとはさらに林道を進んでいきますよ。
DSCN5690.jpg

大規模ながけ崩れで林道が消失しています!
こんなとこが2か所ありましたが、これはまだ写真撮る余裕がある方で、
もうひとつのやつはズルっと行ったら最後垂直落下してしまうようなとこだったので相当緊張して巻いて渡りました。
DSCN5692.jpg

山深く進むにつれ、渓相はより美しくなってきました。
DSCN5695.jpg

あの崖崩れのとこ以外は、単調な林道歩きです。
DSCN5698.jpg

徐々に高度が上がり、世附川が眼下に離れていきます。
DSCN5701.jpg

T字路を左、切通峠のほうにいきます。
DSCN5703.jpg


>おおっ!?なんかかいてありますよ!
DSCN5704.jpg

林道を歩くこと約二時間、ついに目的地にきましたよ!
DSCN5705_20160425224602215.jpg

踏み跡程度の道をおりていきます!
DSCN5706.jpg

>ハアハア!もうタキのオトがきこえます!
DSC_0897_20160425224845807.jpg

お~すげー!林の向うに水が爆発してるかのような光景が広がっています!
DSC_0899_20160425224850f23.jpg

グレはいちもくさんに川辺までいってしまいました!待ってー!
DSC_0900_20160425224853462.jpg

>がぶがぶ!あーおみずがおいしいです!
DSC_0903_20160425225501928.jpg

これが落差30m、世附の大棚です!
DSC_0902_201604252255076fb.jpg

>いっぱいあるいてアツいので、まずはジャブンです!
DSC_0907_20160425225506248.jpg

>はふーっ!
DSC_0908_20160425230111235.jpg

>はぁ!いきかえりました!
DSC_0914_20160425230140537.jpg

さあ!じゃあ滝に近づいてみようか!
DSC_0906.jpg

手前の段瀑になってるとこを順に登っていこう!
DSC_0916_201604252301299eb.jpg

岩を乗り越えて一段上がると、
DSC_0919.jpg

きれいな淵がありました!
DSC_0920_20160425231139fa3.jpg

>ここでまたジャブンします!
DSC_0921_20160425231204535.jpg

>さぁパパ、りゅうぼくナげてください!
DSCN5746_20160425231725c97.jpg

>ひゃっほう!


>ああきもちいい!
DSCN5749_201604252317309e3.jpg

DSC_0929_2016042523245319b.jpg

よーし!じゃあこっからもう一段のぼっていこう!
DSC_0928_20160425231156451.jpg

ツルツルする足元に気を付けて、岩にしがみつきながら上ると、
DSC_0940_20160425232501add.jpg


その姿は一段と迫力を増しました!
DSC_0932_20160425232459e4d.jpg

ここにいると容赦なく激しい水しぶきが飛んできます!右のロープでもうひと山超えたかったけどしぶきが凄くてムリ!


う~ん大迫力!
DSCN5721.jpg

これは自然が造った光と水の芸術、、芸術は爆発だーってやつですね!?
DSCN5720.jpg

堪能しました。
DSCN5731.jpg

>ああやっぱりタキはいいですねぇ!
DSCN5727_20160425233240570.jpg


さあ、帰りも遊びながらたっぷり歩いて帰ろうか、、
DSC_0954_2016042523462872c.jpg


西丹沢世附の秘瀑・大棚は、疲れも吹き飛ぶような素晴らしい名爆でした!
DSC_0912.jpg


>さあことしもいろんなタキにチャレンジしますよー!おたのしみに!
DSCN5739_201604252355446ee.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
春の世附 滝めぐり 【前編】夕滝
丹沢湖の西、世附川流域の世附林道にきましたよ。
DSCN5674_20160410193119bf6.jpg

ここからは自動車進入禁止なので川沿いの林道をひたすら歩いていきます。
DSCN5677.jpg

もうこのへんで遊ぶんでいいやというくらい、美しいところですが、
DSCN5682.jpg

今日はがんばって片道2時間歩いて、滝を見に行きますよ。切通峠のほうに向かっていきます。
DSCN5678.jpg

林道整備のクルマが時々通るのでリードはちゃんとして歩きます。グレ飛び降りそうだし(笑)
DSCN5680.jpg


10分ほど歩いたとこで、早くも対岸に最初の滝が現れました!
DSCN5686.jpg

リードを外すとあっという間に川に走っていくグレ(笑)水量は少なく、流れも穏やかです!
DSCN5687.jpg

>はあはあ!ことしのカワあそび、カイキンですね!
DSC_0828_20160410194131507.jpg

>じゃぶじゃぶあるいて、あっちがわにワタりますよ!
DSC_0831_201604101941561a8.jpg


これが夕滝です!総落差50m以上はあろうかという、なかなか見ごたえある滝なのですが、
DSC_0837.jpg

近づいてしまうと上半分の段が隠れてしまい、20m級にしかみえないのがちょっと残念です。
DSC_0835_20160410194152a28.jpg


それでも遥か上から繊細な白糸が垂れてきてるような、
DSC_0864_20160410200005952.jpg

ジェントルな美しい滝です!
DSC_0844_20160410195026bfe.jpg

>きれいなタキですね!
DSC_0849_201604101950245a0.jpg


>それではユウタキのぜんぼうをドウガでどうぞ!



DSC_0863_20160410195956c78.jpg

じゃあユウタキはこのへんにして、先にすすもうか!きょうはこれからが長いんだよー
DSC_0850_2016041019502826e.jpg

>わかりました、、でも・・・
DSC_0858_20160410195940a24.jpg

>さいしょにおりたとこでちゃっとジャブンしていきたいです!
DSC_0874_20160410200003b87.jpg

・・・というわけで、
DSC_0876_201604101959586bf.jpg

すぐ上流側のいい感じの淵で遊んでいきましょう!
DSC_0880_201604102004239ac.jpg

>いえーい!
DSC_0877.jpg

>じゃぶーん!
DSC_0883_201604102004335f8.jpg





エメラルドのきれいなお水だねー、、
DSC_0885.jpg

>はふっはふっ!
DSC_0889_20160410210039188.jpg

>ふ~
DSC_0894_20160410210044836.jpg

さあ、うるおったところで、つぎの滝までもうひとがんばり!あと1時間半かな!?がんばって歩いていこう!!
DSC_0882_201604102004301c9.jpg
(つづく)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
グレース4歳になりました
はやいもので今日、グレース4歳になりました!
例によってホットケーキとビーフステーキでお祝いですよ!
Graceの文字はリンゴの切り抜きです!
IMG_20160408_210735.jpg

あっという間に完食~!


これからも4歳のグレ、7歳のミルクをよろしくお願いします!
ちょっとブログお休みしてましたけど、またがんばりますよ~
DSC_3771.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
