Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201610
乙女の滝(佐久穂町)
こんにちは!軽井沢から南下して佐久市佐久穂町にある古谷渓谷にやってきましたよ!
DSCN7022_20160919203939f77.jpg

乙女の滝といえば、まえに蓼科の横谷渓谷の乙女の滝にいきましたが、あれとはまた別ものですよ!こんなかんじのとこです!
DSCN6980.jpg


きょうは正直言うとさっきまでその横谷渓谷にいました(笑)
じつはそこの王滝滝壺までの遡行を計画してたんですが、入渓してすぐ、土砂降りのスコールが来たので怖くなって撤収したんです(汗)
DSCN6982_20160919204822f94.jpg

それで、どっか近くにいい滝ないかな?って考えたときに、そういえば乙女の滝ってもうひとつあったよな?
DSCN7016_201609192158184d2.jpg

という思考回路で、あわててここを調べてたどり着いたというわけです!
DSCN6983_201609192048396dc.jpg

>なんかややこしいですが、わたしはジャブジャブできればどこでもいいです!
DSCN6985_20160919204842d23.jpg

というわけで、遊歩道を歩いていくと、
DSCN6986_20160919204846f1e.jpg

かんたんに滝まで来れました!おお落差はないけどダブルで流れてていい感じ!
DSC_0716_20160919210701054.jpg

>ダブルじゃないですよ!トリプルですよっ!
DSCN7008.jpg

ほんとだ!滝の右岸の50mくらいの高いところから、幾筋も細い滝が流れています!
DSC_0721_201609192107077d4.jpg

向かって左のこの滝は、本流と枝沢の滝が合流してこういう姿になっています!
DSC_0733_201609192107147b0.jpg

>マイナスイオンいっぱいですねー!
DSC_0728.jpg

DSC_0735.jpg

こんなかんじで、メインの滝と、枝沢の滝が、文字通り四方から集まっています!
DSC_0738_20160919211807676.jpg

まずは全貌を動画で。


>いやーいろんなながれをみてるだけでたのしいですねー
DSC_0749_20160919211807e56.jpg

うん!落ち方の違いで、こんなにも水って表情を変えるんだね!
DSC_0754_20160919212723ec9.jpg
グレと遊ぶのを忘れてしばし魅入りました!
DSC_0755_20160919212740a53.jpg

>いや~いやされますねえ!
DSC_0773_20160919212736d7d.jpg

>あ~きもちいい!ナンもいえねぇ!ってやつですね?


>いいかんじのシャシンがいっぱいとれたらしいので、あとはギャラリーてきにどうぞ!
DSC_0801_20160919214114ff4.jpg

DSC_0856.jpg

DSC_0757.jpg

DSC_0790_20160919213647457.jpg

DSC_0805_20160919214126fdd.jpg

DSC_0810_201609192141275a9.jpg

DSC_0819_20160919214755f63.jpg

DSC_0844_20160919215044493.jpg

>イジョウです!
DSCN7002.jpg


>このナツいちばんのクールスポットはここでした!まだまだグレースのタキめぐりはつづきますよー!
DSC_0838_2016091921504200e.jpg

佐久穂町の乙女の滝でした!
DSC_0832_2016091921503163f.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
夏の海遊び総集編 (+プチ戦跡探検あり)
今年の夏のマリンレジャーをドドーっと総集編にしますよ!
まずはカヤック・ミルグレ号、三戸浜ビーチです!
DSCN6241.jpg
ここから出発です!
DSCN6244.jpg
メンバーはマハロ家ココア家マリサニ家イーサン家メイ家!
DSCN6245.jpg
カヤックとサップの混成チームです!
DSCN6247.jpg
沖に出て南下していくと・・・
DSCN6250.jpg
>ここはみおぼえがありますよ!
DSCN6257_201609082202205e0.jpg
エビカはまですね!おふねでくるとカンタンですね!
DSCN6262.jpg
色とりどりのカヤック!
DSCN6263.jpg
マハロと
DSCN6264.jpg
ココア、メグと
DSCN6268.jpg
メイと
DSCN6266.jpg
イーサン&マハロと
DSCN6289.jpg
メイ&サニーと
DSCN6302.jpg
ミルクも泳ぎました!
DSCN6315_2016090822132916e.jpg
独自の活動を続けるマリン!
DSCN6322.jpg

たっぷり遊んで再び出発!前がマハロママにかわっています!
DSCN6330_201609082218227de.jpg

ママとミルクは?
DSCN6329.jpg

メイ号にいました!
DSCN6348_20160908222303511.jpg

小網代湾にはいります!
DSCN6350.jpg

あそこを目指そう!いつのまにかマハロとグレがチェンジしています(笑)
DSCN6357_201609082227036ef.jpg

ああー、ひだり、左っ!
DSCN6355_201609082226551f8.jpg

あれは!?あそこじゃないかっ!!
DSCN6354_20160908222655487.jpg

でもとりあえず目的の干潟に上陸してもうひと遊び!
DSCN6376.jpg

DSCN6377.jpg

DSCN6373.jpg

DSCN6374_2016090822323939a.jpg
楽しかったね!
DSCN6389.jpg
さてここらで戻りますが、来る途中にあったあそこ、
かつてグレと探検した戦跡、小網代特攻基地の震洋壕(くわしい探検記はこちら)なんですねー、、
それをメンバーに話したところ・・・
DSCN6382.jpg


男性陣にはあまり受けなかった!
食いついたのはマリサニママとイーサンママ(笑)
DSCN6401_20160908224132000.jpg
好奇心旺盛な女子二人を1~3号壕に案内しました!
カメラが防水コンデジなのが残念ですが、懸案だった2号壕最奥の小部屋を確認できたので個人的にも満足!
DSCN6402.jpg
帰り際、これがハートに見えるらしくて、よろこんでもらえて、さらに満足!
DSCN6404_20160908224136319.jpg
という小網代カヤックツアーでした
1473339016013.jpg



続いては、セレブの遊び!
DSCN6666_2016090822522188b.jpg
マリサニ号です!後ろから乗ります!
DSCN6669_201609082252361b6.jpg
これで再び小網代をめざします!
DSCN6674_2016090822523783a.jpg

>いや~きもちいいです!
DSCN6673.jpg

DSCN6682.jpg

DSCN6680.jpg

DSCN6678.jpg

あっという間に着きました!
DSCN6703.jpg

マリンパパありがとう!かんぱーい!
DSCN6706_201609082304579bc.jpg
>ではさっそく!あれグレは⁉
DSCN6715.jpg

グレは私が泳いだらやっと来ました(笑)
DSCN6732.jpg

>マナツにひとごみをきにしないでおよげるなんてサイコーです!
DSCN6741.jpg

DSCN6769_20160908231612a3e.jpg

船からインフレータブルのSUPで海上散歩!これはあたらしいぞ!まだうまく乗れないけど(笑)
DSCN6765.jpg

DSCN6740.jpg

ミルクはママと同じで、泳ぐより優雅な気分でいるのが好きなようです
DSCN6786.jpg

場所を替えます
DSCN6777.jpg

DSCN6782.jpg

油壺湾にはいります!検潮所だ!
DSCN6792_20160908232516a47.jpg

ここでまた泳ぎます!
DSCN6816.jpg

DSCN6836.jpg

きもちいいね!
DSCN6834.jpg

>!?
DSCN6808_20160908232957df5.jpg

>パ、パパ!あそこにあれがあります!サップをかりてください!
DSCN6800_20160908232536ca1.jpg

あっ、震洋桟橋跡だ!
DSCN6853.jpg

というわけで、ここにもかつてグレと探検した戦跡、油壺特攻基地(くわしい探検記はこちら)があります!
そのことをみんなに言うわけですが、あんのじょう、

反応したのはマリサニママとマハロママ(笑)
DSCN6856.jpg

2年ぶりに油壺特攻基地司令部壕にきました!
DSCN6849.jpg
>なつかしいです!
DSCN6848.jpg
あのときのまま、時が止まっているようでした。
DSCN6847.jpg
みんなが待ってるから帰ろうか。
DSCN6845.jpg

DSCN6857_20160908234908eeb.jpg
>おかえり~
DSCN6813.jpg

帰り道、マリンパパからクルーザーの購入を勧められました。
「You、買っちゃいなよ!」って(笑)
DSCN6864.jpg
ムリですムリです(^^;
DSCN6859.jpg



なのでSUPを買いました!
DSCN7156.jpg
いつのまにかSUPだらけになってる(笑)
DSCN7141.jpg
この日はモーイちゃんとタマちゃんとお友達になりましたよ!
DSCN7182_2016090823592591a.jpg

DSCN7181.jpg

DSCN7170.jpg

シルヴィとマハロ
DSCN7184.jpg
タマちゃん
DSCN7191.jpg

DSCN7186.jpg

DSCN7207_20160909000258d0b.jpg

進水式を終えてプチツーリング
DSCN7215_201609090008063ac.jpg

DSCN7217.jpg

こんなとこも通れちゃう!
DSCN7231.jpg
立って上手に漕ぐにはもう少し慣れる必要がありそうだけどね、
DSCN7241.jpg
でもがんばって立つ!グレもSUPが気に入ったみたい!
DSCN7245.jpg


また翌週も!みんな凄い人たちだ
DSCN7339.jpg

みんなどんどん上手くなってる!
DSCN7357_201609090019028a1.jpg

>きもちいいね!
DSCN7355.jpg

この日はのんびりモードで
DSCN7359.jpg

楽しくしゃべりながら漕いでは
DSCN7367.jpg
のんびり休憩。グレパパはへたくそだからこんくらいが快適である(笑)
DSCN7381.jpg

小さな浜に着きました
DSCN7389.jpg

真夏のトップライトは写真が難しいね、
DSCN7410.jpg
だんだん書くのも疲れたので
DSCN7413.jpg
写真だけ(笑)
DSCN7440.jpg

DSCN7444.jpg

DSCN7445.jpg

DSCN7442.jpg

とまあこんな感じで、
DSCN7422_20160909003349c51.jpg

どっちがどっちに付き合ってるんだ?まあ人もワンコも楽しいからいいか、みたいなこの夏の海遊びでした!
DSCN7374_20160909002705d6e.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
花ちゃん新ちゃんとリゾートホームアンドアウェイ!
夏休みはイベントが目白押しでブログを書くヒマがなくて、ついに30日空くと出てくるアレが出ちゃいました(笑)
ネタはいっぱいあるのでそろそろ再開しますよ!

さて8月の半ばに、半年ぶりに花子ちゃん新ノ介くんの山中湖ドッグハウスにあそびにいきましたよ!
>あらグレース、ミルクよくきたわね!ユキあそびイライね!
DSCN7249_201609011049211e2.jpg
>どう?みどりがきれいでしょ?おもうぞんぶんあそんでいきなさい!
DSCN7252_20160901104943cfd.jpg

>おぅ!グレパパまってたぜ!おれがいっぱいアソんでやるぜ!
DSCN7254.jpg
>さあエンリョしなくていいぜ!ああ、おれすこしオトナになったからね、とびついたりしなくなったんだ!
どうだい、ダンディだろ!?

DSCN7256.jpg
たしかに新ちゃんは7歳になってもパワーはそのままだけど、以前よりも優しい男子になったなー
DSCN7258.jpg

>こんにちは!わたしもすこしおとなになってきて、まえみたいにイジイジしなくなったのよ!
DSCN7259.jpg

>おぅ!そりゃよかった!じゃあさっそくグレパパをかりるぜ!
DSCN7261.jpg

>わたしもおともだちとあそんでるうちに、すこしガマンってもんをおぼえたのよー!
DSCN7263.jpg

>それをセイチョウっていうのさ!
DSCN7267.jpg

なんとこの日はお約束だったガウガウも一度もなく、順番に上手に遊べました!逆になんか物足りないぞ!?(笑)
DSCN7264_20160901110436393.jpg

この日はフラットオーナー界のアイドルといっても過言ではない、もも姉ちゃんがいっしょに遊んでくれました!
DSCN7283.jpg

姉ちゃんの言うことをとてもよく聞く二人
DSCN7281_201609011121202f8.jpg

なぜかグレもよく言うことを聞く(笑)
DSCN7280.jpg

海のお友だちの前ではこのボールは絶対離さないんだけどね、、グレも新ちゃんもどうぞの譲り合い(笑)
DSCN7288.jpg

まったりと遊べました!
DSCN7299_20160901112442193.jpg

>ふう~マンゾクです~
DSCN7270.jpg

そろそろ休憩ですよ
DSCN7268_20160901112944a84.jpg

>ボールはわたしがカイシュウしておくわ!
DSCN7276.jpg

忙しくランチの準備を始めるパパさん。
DSCN7286.jpg

DSCN7287.jpg

地元産の甘いトウモロコシ、焼き鳥、それに分厚いステーキ!!!
1471503069622.jpg

~このあとは食べるのとおしゃべりに夢中でランチシーンの写真は撮り忘れました(笑)~


ワンコたちは密談中
DSCN7296.jpg

>グレパパ、たべてすぐゴロゴロはだめだぞ!はらごなしにいいとこアンナイしてあげるよ!
DSCN7291.jpg

・・・というわけで、腹ごなしのお散歩へ。
DSCN7304.jpg

森のはずれに秘密の遊び場が!
DSCN7306_20160901114652c3c.jpg

完全にフリー!
DSCN7307.jpg

>ふぅ~
DSCN7309.jpg

ぐれーす、もっとこっちこっち!
DSCN7313.jpg

>だいぶウエまでキたぜ、ハアハア!!
DSCN7317.jpg

みんなベロが出ました!
DSCN7316.jpg

汗が引いたら帰りましょう
DSCN7322.jpg

うまい空気とうまいお食事で最高の休日でした!
DSCN7329.jpg

>はふはふ、サイキンおよいでばっかだったので、おやまあるきはちょっとバテました!
しんちゃんはなちゃん、つぎはおミズアソビいっしょにしようよ!
DSCN7330.jpg


するとなんとその一週間後・・・

>おはよう!グレースがそういうからカルイザワにのりこんでやったぜ!
DSCN7466_20160901120603ee4.jpg

>つめたくてきもちいいわ!
DSCN7469_20160901120619257.jpg

>グイグイ!あのシロいのはなんだ!?
DSCN7471.jpg
>はあはあ!おもしろいぜ!
DSCN7472.jpg

>>ひゃっほう!!
DSCN7477.jpg

>なるほどこれがグレースがよくいってたタキってやつね!
DSCN7474.jpg

ミ>わたしたちはここでほかのひとがこないかみてるから、きがねなくあそんでてね。
DSCN7476.jpg

>グレース、はなこヤマナカコがダイスキだけど、ここもキにいったわ!
DSCN7479_20160901121359cfb.jpg

花子ちゃんの嬉しそうな顔にグレパパ感無量!
DSCN7499.jpg

新ちゃんが嬉しいのはわかってるんだ(笑)
DSCN7483.jpg

>いえーい!!
DSCN7485_2016090112230477a.jpg
バシャッ!
DSCN7492_20160901122929737.jpg
>さいこーだぜ!
DSCN7493.jpg
>はなこハッスルしすぎてすこしヒエちゃったわ!
DSCN7489.jpg

そろそろおしまいですよー
DSCN7496.jpg

>くそー、おれ、もうちょっとタキツボのケンキュウがしたいよー
>しんちゃんタキがキにいってくれたんだね?またこようね!
DSCN7509_20160901123517e35.jpg

・・・というわけで、わがプチドッグハウスのほうに移動しました!
DSCN7521_201609011240064d0.jpg

はじめてなのにこんなに寛いでくれています!
DSCN7514_20160901124001f81.jpg

軽くランチをとってのんびりしたあとは、やっぱり腹ごなしにもう一度近くの広場へ!
DSCN7527.jpg

>グレース、待ってー!
DSCN7523.jpg

>へ~え、こういういっぱい走れるところもあるんだー
DSCN7524.jpg

>はなこもおナカのいたいのなおってゼッコウチョウよ!!
DSCN7551.jpg
>きもちいいわ!
DSCN7530.jpg

>わあっねえちゃんずるいぞ!おれのボールっ!
DSCN7529_20160901152840d44.jpg
>へへへっ♪
DSCN7543_20160901153410811.jpg

>>ふ~たのしかったぁ
DSCN7544.jpg
>かるいざわもきにいったぜ!ちょっととおいけどね!
DSCN7549.jpg

>ヤマナカコでもカルイザワでも、おんなじようにアソべたね~!しかもパパママたちはおんなじようにたべてるわ!
DSCN7555.jpg
こうやって見ると、やっぱり同じブリーダーの子たちだから表情が似てるな~
DSCN7562_20160901154435d09.jpg
楽しかったね!また遊んでね!
DSCN7565_20160901154441a58.jpg


花ちゃん新ちゃんと夏休み、リゾートホームアンドアウェイの巻でした。
DSCN7559_2016090115412469a.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.