Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
大房岬要塞 【前編】 年末特大号
千葉県南房総市の大房岬にきましたよ。
DSCN9182.jpg

大房岬は現在は東京湾の浦賀水道に突き出した風光明媚な観光スポットですが、
DSCN9183.jpg

かつては東京湾要塞の要衝として、30km北にある富津岬同様、地図から消されていた時代があったそうです!
DSCN9184.jpg

きょうは岬に手つかずで散在しているといわれる数々の遺跡を探しに、ミリタリーグレースとやってきましたよ!
DSCN9185.jpg

自然公園内の遊歩道を歩いていると、
DSCN9188.jpg

展望塔のある広場に出ました!
DSCN9190.jpg

>くんくん、さっそくあそこがニオいますよ!
DSC_0018_20161230193916572.jpg
>くんくく・・・やっぱり!
DSC_0021.jpg

展望塔の横になにげにある地下通路みたいなもの、
DSC_0024_201612301939365d3.jpg

どうやらこれが大房砲台第二砲塔の弾薬庫のようです!
DSC_0025_2016123019513204f.jpg

内部は冠水してて、一般人の侵入を拒んでいます!
DSC_0022_20161230193938d0f.jpg

壁面にはかつては城ヶ島砲台でみたような迷彩がほどこされていたんでしょうか?
DSC_0023_20161230193939dc6.jpg

入口には頑丈な鉄扉があったんでしょう。
DSC_0031_2016123019514839e.jpg

内部には部屋が2つあるようです!足下の良さそうな向う側に回りましょう!
DSC_0037_201612301957021a8.jpg

反対側の出入り口です!さあ入ろう!
DSC_0044_20161230195659871.jpg

>くんくくくっ!?
DSC_0046_201612302000201da.jpg

何かわかりませんが入り口横にこんなのがあります!
DSC_0052_201612302000385fb.jpg

やはりこちらにも鉄扉の跡と、上には丸い穴があいています。
DSC_0053_201612302000357ff.jpg

>パキパキ!たんけんかいし~!
DSC_0058_20161230200529397.jpg

>ダンヤクコないぶです!
DSC_0063_20161230200536c67.jpg

言い遅れましたが、グレパパは長靴できています!
DSC_0065_20161230200535439.jpg

展望塔側。内扉があって、破壊されているのがわかります。
DSC_0067_2016123020132252b.jpg

照明か何かの跡でしょうか?
DSC_0068_20161230201336568.jpg

足下が悪くて気持ち悪いのでもう弾薬庫をでましょう!するとすぐ、
DSC_0070_20161230201343a52.jpg

第2砲台跡がありました!
DSC_0074_201612302013538a9.jpg

>セツメイもありますよ!
DSC_0040_2016123020190099c.jpg

>くんくん、なるほどね!
DSC_0071_2016123020135180a.jpg

>きもちいいヒロバですねえ!
DSC_0075_20161230211502e8d.jpg

>いまみたのがダイ2ホウダイってことは、ダイ1もあるはずですね?あっちがにおいます!いってみましょう!
DSC_0077.jpg

>くくーん、やっぱりなんかありますね?
DSC_0079_20161230211526e28.jpg

カマボコ形のコンクリート施設で上部は薄く林に偽装されているのがわかります!
DSC_0081_2016123021152479b.jpg

奥に回ると、
DSC_0123_20161230214132dd0.jpg

>はあはあ!さっきのとおんなじっぽいですね?
DSC_0084_2016123021152015a.jpg

>なかもかわいてますね!さあいきましょう!
DSC_0085_20161230212311643.jpg

グレのあとに付いて、
DSC_0086_20161230212319ea2.jpg
第一砲台弾薬庫、進入っ!
DSC_0088_20161230212325963.jpg

>だんやくこナイブです!
DSC_0097_20161230212321aa5.jpg

先ほどと同様、2つの弾薬庫がならんでいます!
DSC_0090_201612302123257ec.jpg

>そして・・・
DSC_0109_20161230213114569.jpg

>これがもうひとつのおへやです!
DSC_0101.jpg

>おそうじして、わたしのおうちにしたいぐらい、いいかんじだとおもいます!
DSC_0103_201612302131061eb.jpg

壁や天井には当時の配線の跡が残っています
DSC_0112_20161230213625c55.jpg

DSC_0111.jpg

堪能しました。
DSC_0118.jpg

>ではつぎいきましょう!
DSC_0120_2016123021364638b.jpg

反対から出て広場に戻ると、
DSC_0115.jpg

子供たちがお弁当を食べてるあそこが、第1砲台の跡のようでした。
DSC_0127_201612302141390ed.jpg

さて、別な道を進んでいきましょうか!
DSC_0128_201612302141426cf.jpg

するとほどなく突然、グレは藪の中に入っていきました!
DSC_0129_201612302145180a8.jpg

>くんくん!くんくくっ!なにかみつけました!
DSC_0130_201612302145432ed.jpg

>くくん!ここってあそことにたニオイがします!
DSC_0133.jpg

なるほど、ここが砲台観測所の跡みたいだね?
DSC_0135_20161230214548460.jpg

ここは進駐軍による武装解除のときに爆破されてしまったらしいです!
DSC_0139.jpg

痕跡だけとなったいまは、ゆっくりと土に還ろうとしているようでした。
DSC_0145_20161230215353d07.jpg


道に戻ってさらに進んでいくと、怪しげな建物に出くわしました!!
DSC_0153_20161230215917e38.jpg

>くんくん!オクにもなんかありますよ!
DSC_0154_20161230215926550.jpg

こちらは現在も倉庫として使われているようですが、
DSC_0157_20161230215922db6.jpg
その時代のもので間違いなさそうです。そして・・・
DSC_0158_20161230220337d5c.jpg

その奥に鎮座するもの。ある意味これが今回の探検のきっかけとなった、
DSC_0160.jpg

第一掩灯所、探照灯格納庫です!
DSC_0161_201612302203481b9.jpg
>くんくん、これのちっちゃいの、マエにみたキオクがあります!
DSC_0162_201612302203558d3.jpg


そう!去年の今頃探検した、金谷砲台跡の山中で見つけたこれ!!
DSC_1035_20161230221222f25.jpg
当時はあまりに内部がきれいだったので、戦跡かどうかすらわからなかったんだけど、
ブロ友の祐実総軍三等兵さん、yakumoさんから、ここ大房の第1掩灯所に酷似しているとコメントを頂いたのだった!


比べて見ると、スケールの違いこそあれ、ほぼ同じディテール!
DSC_0188.jpg

感動だな~
DSC_0167_20161230222438113.jpg

>みりオタだけがわかるカンドウですね!?
DSC_0172_20161230222447864.jpg

相違点といえば、こちらのほうが大型であるというのと、
DSC_0179_201612302229524eb.jpg

地面にあった円形の座がないかわりに、天井に頑丈なクレーンがついていることかな!?
DSC_0185_20161230222944274.jpg

満足したので次に行こう!
DSC_0176_201612302229522e8.jpg

DSC_0177_20161230222952241.jpg

再びてくてくと遊歩道を歩いていくと、
DSC_0196_20161230223702bd0.jpg

親切な道標があります!大物の予感です!
DSC_0197_20161230223851c89.jpg

DSC_0198_20161230223900775.jpg

>はあはあ!これですか?オオモノは!?
DSC_0202_201612302238561fc.jpg

これが大房第2掩灯所、探照灯格納庫のようです!
DSC_0204_201612302239023ac.jpg

入ると右にすぐ大きな部屋があります!
DSC_0218_2016123022450286d.jpg
そしてその向うには中庭みたいのを挟んで、
DSC_0205_20161230223857750.jpg
もう一つの地下道が覗いています!
DSC_0206_20161230224449d50.jpg

まずは目の前の部屋から。
DSC_0219_2016123022491825c.jpg

がらんとした20畳ほどのスペースです。
DSC_0225_20161230224931f23.jpg

入口の通路はぐるっとこの部屋を回り込んで、
DSC_0229_201612302249337ab.jpg

この部屋をコの字型に囲んでいました。
DSC_0217_2016123022450733a.jpg

中庭からの外観です。
DSC_0208_20161230224508b67.jpg

続いて、この先の地下道!遠くにぼんやりと何か見えますね!?
DSC_0212_201612302245075a2.jpg

>トツニュウしましょう!!
DSC_0230_20161230224932e99.jpg

真っ暗なトンネルを僅かに下りながら歩いていきます。ラスボスと戦いに行く心境です!
DSC_0234_2016123022552665d.jpg

末端に辿りつきました!
DSC_0237_20161230225528f2a.jpg

目の前にはトラップのような水のたまった窪みがあり、
DSC_0251_20161230230256584.jpg
その先に奇妙な形をした台座が鎮座する小部屋があります!
DSC_0241_20161230225535c17.jpg

>ワンワン!ウーッ!でてこい!ラスボスめっ!
DSC_0256_2016123023025272f.jpg

>ふっ、どうやらわたしにオソレをなしてにげだしたようですね!?
DSC_0259_2016123023025507d.jpg

てことは台座の裏に宝箱あるよね?
DSC_0246_20161230230243627.jpg

グレ、泳いであっちいって宝とってきてよ!
DSC_0248_20161230230256baf.jpg

>ざんねん!さっきからフォースでトウシをこころみていますが、たからばこはないようです!
DSC_0269_20161230231414ae7.jpg

本当かい?
DSC_0265_20161230231414351.jpg

>は・・・はい、たぶん、、
DSC_0282_20161230231943137.jpg

というこれは、実は大型の探照灯をエレベータで昇降する施設の跡でした!
DSC_0273_20161230231929be8.jpg

格納庫からここまでレールで運ばれた探照灯が
DSC_0239_20161230225533288.jpg

ここで外部に運び出されたらしいです。
DSC_0270_20161230231416de5.jpg
ここの探照灯は9kmもの射程距離を誇っていたそうです!
DSC_0264_20161230231402f37.jpg

>さてこれまでのイチレンをドウガでどうぞ!
DSC_0275_20161230231938fca.jpg
>かっこいいでしょ!


外に出ると、
DSC_0295_20161230233608b6e.jpg

金網で仕切られた場所があり
DSC_0288_20161230233141d85.jpg

今のところを見下ろすこともできました!
DSC_0287.jpg
今日一番の大物、堪能しました!
DSC_0294.jpg


さて、探検の仕上げに海に出ましょうか!
DSC_0296_2016123023362122e.jpg

発電所施設の跡のようです。
DSC_0299_20161230233624e33.jpg
中は埋められてて立入禁止らしいので無理はしません。さっきのでお腹一杯だしね(笑)
DSC_0301_20161230233616fec.jpg

>このあとはウミですか!たのしみです!
DSC_0305_20161230234334409.jpg

海に出てきました!道標にある不動滝っていうのは大したことなかったので割愛します(笑)
DSC_0311.jpg

>やったー!ウミっ!だれもいませんねぇ?よーし!あれっ!?くんくん!?
DSC_0322.jpg

こ・・・これは!?
DSC_0324.jpg

後編・新春特大号に続く!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

秘境 ユーシン渓谷 【後編】モチコシ大滝
丹沢の秘境ユーシン渓谷。
その深い谷を蛇行する玄倉川が、玄倉林道からもっとも離れたあたりで、
右岸壁がV字に切り裂かれたような沢の出合を見つけました!モチコシ沢です!
そして・・・その先に覗いていたのは、
DSCN8980.jpg


60mの大滝!
DSC_0006_20161223222259d40.jpg


V字のゴルジュを、両手足を横に突っ張りながら注意深く登っていくと、
DSC_0009_201612232222592f7.jpg

目の前に淵が広がっていました!
DSCN8897.jpg


>そこがプールみたいになっています!けっこうフカそうですよ!
DSCN8901_201612232146319a2.jpg

水が透明なので浅そうに見えますが、実際水深は110cmくらい、ヘソの上までありました!
DSCN8904_201612232146248f1.jpg

>パパはあのロープにつかまってフリコみたいにあっちにいけばいいんじゃないですかぁ?
DSC_0008_2016122322224885c.jpg


幸い水流は穏やかなのでふたりで一気に向うまで行って、小滝をよじ登りました!
DSCN8906_20161223221454a40.jpg

モチコシ大滝の全貌が姿を現しました!よし!もっと近くへ!
DSCN8912_20161223221458df5.jpg


近づくほどに、大滝は表情を変え、迫力を増します!
DSC_0017_20161223223331db8.jpg


DSC_0015_2016122322332636d.jpg


DSC_0013_201612232233335b8.jpg


>ダイハクリョクですね~!
DSCN8921_20161223223901cb3.jpg


まだ両側には深いゴルジュの壁が迫っています!
DSCN8919.jpg

>えーい!もっともっとちかづきましょう!
DSCN8924_20161223224514734.jpg


真下から見上げるとその迫力は言葉を失うほどです!
DSCN8927_20161223224526afc.jpg

>さてここでドウガをどーぞ!!
DSCN8930.jpg

>ここまでノボってくるのも、けっこうたいへんだったの、つたわりますか~?



あと一歩!残るはこの身長ほどの小滝のみ!
DSCN8931.jpg


ただちょっとグレには危険だからそこで待っててね!
DSCN8941.jpg

>わかりました!スベっておちないようにきをつけてくださいね!
DSCN8951_201612232304425d0.jpg


というわけで、モチコシ大滝に最接近した絵がこれです!
DSCN8945.jpg

60mの高さから2段に落ちてくる滝水の流れは、豪快というより、
DSCN8953.jpg

むしろ繊細。
DSCN8950.jpg

秘境に降り注ぐ無数の宝石の集まりのようでした!
DSCN8952_20161223230912844.jpg


>もう~、ひとりでたのしんでばっかいないで、ドウガでもみせてくださいよ~!!
DSCN8958.jpg


はいはいほーら、どうですか?



>いや~ステキなタキでしたね、すごいがんばったぶん、カンドウもひとしおです!!
DSCN8963.jpg


それじゃあ帰ろうか、帰りの下りのほうが気を付けないとね。
DSCN8964_201612232323111f9.jpg


って言ってるそばから、あっという間にユーシンに駆け下りたグレ。
DSCN8966_20161223232325b02.jpg


追いかけて下りていくと、高くなった陽に淡い紅葉が照らされて、息をのむような美しい光景が広がっていました!
DSCN8971.jpg

>は~、、きれいですねえ!
DSCN8983.jpg


万華鏡のように刻一刻と姿を変える渓谷美を楽しみながら、
DSCN8985.jpg


後ろ髪引かれる思いで、秘境をあとにしました。
DSCN8999_20161223233115830.jpg


西丹沢の秘境、ユーシン渓谷、モチコシ大滝の探検でした!
DSCN8996.jpg


DSCN8994.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
秘境 ユーシン渓谷 【前編】ユーシンブルー
丹沢湖畔にきましたよ。
DSCN8806.jpg

丹沢といえば下棚/本棚大棚を今まで見てきましたが、きょうはそれに勝るとも劣らない秘瀑に挑戦しますよ!
DSCN8807_2016121718440481e.jpg

一般車進入禁止の林道を行きます
DSCN8808.jpg

>ふぅわ~あ、アサはやいからねむいです、ユーシンてほうにいけばいいんですね?
DSCN8809.jpg

人と犬は左から通れるようになっています。
DSCN8810.jpg

>クルマがこないからまぁあれですが、こーゆーミチはタンチョウでつまんないですねぇ?
DSCN8811.jpg

まあそのうちグッとワイルドになるよ!
DSCN8813.jpg

そんなことを言ってるうちに新青崩隧道まできました!
DSCN8817.jpg
灯りがなくて真っ暗で有名なこの隧道を超えれば、ユーシンブルーと評される青い川面を見下ろせる場所に出るそうです!
DSCN8819_2016121718542979f.jpg


あれれ!?でも今日はトンネル左の廃道のほうに進むよ!
DSCN8820.jpg

DSCN8816_20161217185427edc.jpg

落石でぐにゃぐにゃになったガードレールのさきに古いトンネルがあります!
DSCN8822.jpg

この廃トンネルが旧青崩隧道です!
DSCN8823.jpg

>まさかきょうはここまできてハイキョのタンケンなんてことはないですよね?
DSCN8825.jpg

ちがうよ!さあ!こっからが本番だよ!
DSCN8824.jpg


>なるほどこのガレガレのミチをおりてけばいいんですね?
DSCN8827.jpg
>パパはきをつけてゆっくりおりてきてくださいね~
DSCN8829.jpg

ユーシン沢に入渓です!
DSCN8830.jpg

遠くの上の方に新青崩隧道の先が見えます!手を振ってくれる人もいますね!やっほ~!
DSCN8831.jpg

私たちは登山道から離れてユーシン沢を遡っていきます!
DSCN8833.jpg

まだユーシンブルーとはいえませんが、ほんとにきれいな水です!
DSCN8834.jpg

>はあ!きもちいいです!
DSCN8835.jpg

巨岩をまたいだり、ジャブジャブしたりしながら渓谷深く分け入っていきます!
DSCN8836.jpg

すると、白い岩が多くなるにつれ、水の色がブルーになってきました!
DSCN8837.jpg

>いいかんじですねえ!
DSCN8838.jpg

言い忘れましたが、この日はグレにはライジャケを着せてます!クマ誤認防止と、ハーネス代わりにもなるからです!
DSCN8839.jpg

もう一つ、グレパパは下半身はウエットスーツを着てきています!そうじゃないと楽しめないのと、この先ぜったムリなとこがあるからです!
DSCN8840.jpg

>さあ!もっともっとススみましょう!
DSCN8843.jpg

日の加減もあるのかな?ほんとみるみる青くなってきた!
DSCN8844.jpg
こんな感じ!
DSCN8850.jpg


>ここがラムネみたいでサイコー!
DSCN8869.jpg
>ここでしばらくあそんできます!
DSCN8871.jpg

>ひゃっほう!
DSCN8874_20161217193623b6f.jpg
>いえーーい!
DSCN8876.jpg

>ガブッ!
DSCN8990.jpg



>もうサイコー!
DSCN8879.jpg

刻一刻と青みが移り変わる神秘の渓谷、ユーシン渓谷。
DSCN8993.jpg

更に上流へと進みます!ここは簡単そうに見えるけど、けっこう深くてなかなか進むの大変でした!
DSCN8882.jpg

高くそびえ立つ両岸にはさまれて、川が蛇行してます!ほんと秘境だここ!
DSCN8883.jpg

>パパーっ!はやくーっ!すごいとこにきましたよー!
DSCN8885.jpg
>はあはあ!あっちからあのオトがしてきます!
DSCN8887.jpg

右岸のゴルジュの壁が割れてます!
DSCN8888_20161217195214879.jpg

そのV字谷の向うには別世界が!
DSCN8889_2016121719522348a.jpg

こっちが暗くて向うが明るいから写真がうまく撮れないや!よし!この割れ目を登っていくぞー!
DSCN8893_20161217195219e52.jpg
つづく


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
奥志賀渓谷 ハーモニカの滝
長野県栄村の奥志賀に来ましたよ!
奥志賀林道を注意しながら走っていると、目立たない看板があり、遊歩道があります!
DSCN8323_201612040849343a5.jpg

奥志賀渓谷、雑魚川がそばを流れています。滝もあります!いってみましょう!
DSCN8325_20161204084929c93.jpg

>こりゃぁたのしみですねえ!さぁマリンちゃん、サニーちゃん、いきますよ!
DSCN8327.jpg

今日はマリン・サニー姉妹もいっしょです!!
DSCN8330.jpg

ものすごい勢いで走っていく3頭!
DSCN8328.jpg

あっという間に雑魚川におりました!静かな清流です。
DSCN8332.jpg

ミルクは人間といっしょにゆっくり遊歩道を歩きます!
DSCN8333_20161204085957013.jpg

グレが先陣を切って泳ぎます!
DSCN8335.jpg

>ひゃー!つめたいけどきもちよくて、
DSCN8340.jpg
>おみずがまたおいしいのなんのって!
DSCN8341_20161204090608419.jpg

マリサニ>わたしたちもジャブンしていいですか?
DSCN8347.jpg
マリサニ>ひゃーほんとだ!おみずマジでおいしいよー!
DSCN8348.jpg

晩秋の清流を楽しみながら下流に向かって歩きます。川床が次第にグリーンタフと呼ばれる一枚岩になってきます。
DSCN8370_2016120409112816c.jpg

>きれいですねえ!サイコーです!
DSCN8381_20161204091941eb0.jpg

さらに森深く移動していきます!
DSCN8392_20161204091938b74.jpg

DSCN8393.jpg

いい場所を見つけると率先して飛び込むグレ。
DSCN8398_20161204092409e9b.jpg
はやく滝に行きたいんだけどなあ。
DSCN8397.jpg
>なんかいいましたか?わたしたちをあそばせるためにつれてきてくれたんですよねえ!?
DSCN8394_20161204092417328.jpg

マリサニも川の流れに乗ったりするのが面白いことに気づいたようです!
DSCN8412_20161204092628b6e.jpg

サニ>いえーい!
グレ>みずのながれにサカらうのもまた、いとをかし!


でも冷たいので少し泳いだら自主的に上がります!奥にいつまでも泳いでるひとがいますが(笑)
DSCN8432.jpg
マリサニ>ふ~う、まんぞくまんぞく。
DSCN8401.jpg

ミ>ではいきますよ!ゴールはもうすぐですよ!
DSCN8416.jpg

ミルクの言う通り、あっという間にハーモニカの滝に着きました!
DSCN8433.jpg

5mほどの急斜面をおりるとグリーンタフの川床が広がっています!
DSCN8438_201612040943103c7.jpg
ハーモニカの滝は、落差は3mほどながら、40mの川幅いっぱいに広がる、写真以上に見ごたえのある滝です!
DSCN8437_2016120409430847e.jpg

マリサニ>ほ~これはいいとこですねえ!
DSCN8443.jpg

このあたりの水深は0~15cmくらいなので難なく川のど真ん中を滝までジャブジャブ歩いて行けます!
DSCN8454.jpg

ミルクとママも恐る恐る端を歩いてやってこれました!
DSCN8444.jpg

>みんな~はやくはやく!タキツボがおよいだらきもちよさそうですよ~!
DSCN8451_20161204095039ee7.jpg

滝壺だけはかなり深そうです!
DSCN8465_201612041000105a9.jpg

>ひゃっほー!


>ふう!きもちいいです!
DSCN8457.jpg

サニ>サニーちゃんタキツボはいるのどうしよーかなーとおもってるの!すごいなーグレース!
DSCN8459_20161204100007050.jpg

マリサニパパ>マリンサニー、見ろ、こうだっ!
マリサニ>う、うげえっ!?
DSCN8479.jpg

>マリンパパさすがです!パパはなんではいらないの?
DSCN8510_20161204102354be8.jpg

パ、パパは下しかウエット履いてないから・・・(汗)
DSCN8482.jpg
>・・・
DSCN8463.jpg
>パパすこしがっかりしましたよ、もう!
DSCN8481_201612041014133f1.jpg

・・・とグレに怒られましたが、
DSCN8476.jpg

晩秋の秘瀑を楽しみましたよ。
DSCN8514_20161204102349f99.jpg
あと1週遅ければ紅葉もっときれいだっただろうねー
DSCN8517_20161204102359953.jpg





・・・というわけで、また翌週も来ちゃいました!奥志賀渓谷!
DSCN8529.jpg

今回はイーサンも加わって
DSCN8533.jpg
更にハイテンション!
DSCN8539.jpg

もちろんまたミルクも一緒ですよ!
DSCN8525.jpg

>イーサン!ハナシがながくなるから、イッキにタキにいくよー!
DSCN8558_201612041033508e4.jpg

いいお天気!紅葉も進んでいます!
DSCN8579.jpg

DSC_0925_20161204104612e11.jpg

>さあパパ!きょうはちゃんとウエットきてきましたね!?
DSCN8591_201612041038431cb.jpg

DSCN8587_2016120410384926e.jpg

もちろん!
DSCN8594_2016120410384965a.jpg

>じゃあいきますよ~
DSCN8598.jpg

>いえーい!
DSCN8633.jpg

DSCN8639.jpg

DSCN8617.jpg

イー>きもちいいです!ごくごく!おみずもうまーい!
DSCN8615.jpg

DSCN8620_201612041041437fb.jpg

DSCN8642_201612041058224e2.jpg

>さあ!つぎはパパのバンですよ!
DSCN8632.jpg
>キタイしてますよ
DSC_0918.jpg

では、ワンコにまけじと、オヤジ三人組がダイブします!


>どうです?つめたいけどいいきもちでしょう?
DSCN8631.jpg

うん最高!!ワンコ目線で間近でぐるっと滝を見てみる!


う~ん滝の楽しみ方が増えました!
DSC_0923.jpg

身も心も清めてくれた
DSC_0922_20161204104844f9e.jpg
晩秋の清流、
DSC_0932_20161204104848886.jpg
奥志賀渓谷・ハーモニカの滝でした
DSCN8665.jpg

DSC_0927_20161204111123d47.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.