Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
二子山高角砲台跡 後編
逗子の二子山山頂にきています。
DSC_6731.jpg
砲台跡の奥に見えるKDDIの電波塔のウラに、かつての探照灯の台座が埋もれているらしいです。
グレースはそれを見つけるんだと張り切っています。
DSC_6715.jpg

小雨がそぼ降る中、藪の中に入っていくと・・・
>まってください!
DSC_6702.jpg

>くんくんくん、こっちだとおもいます!
DSC_6701.jpg

>さあ、ついてきてください!
DSC_6703.jpg

背丈よりも高い藪の中に入っていきます。
すると、たしかに探照灯台座が見えてきました。
しかし、写真に撮っても藪しか写りません。結局、藪漕ぎしながら探照灯台座の真下まで来ちゃいました。
DSC_6708.jpg

ここまで、びしょびしょになるわ、レンズは曇るわ、おまけに掴んだ木の枝がトゲトゲで流血するわで、
テンションがた落ちになりました(笑)
しかしここまで来たら、その先にあるもう一本の探照灯台座はクリアに見ることができました。
DSC_6707.jpg

先ほどの高角砲台跡は見ようによってはただの窪みなので、
これがここに砲台施設があったことを証明する遺構になります。
DSC_6705.jpg

これで今回の目的は達成したので、再び元の場所に戻ります。
グレースは巧みに藪をすり抜けて先に行ってしまいました。

>まってましたよ!
DSC_6711.jpg

>こっからはボール遊びねっ!
DSC_6716.jpg

>ひゃっほう!
DSC_6717.jpg

雨で誰もいないので山頂の砲台跡で思いっきり遊ばせてもらいました
DSC_6719.jpg

砲台を駆け下りるグレース
)

>えいっ
DSC_6722.jpg
>ガブッ
DSC_6721.jpg
>ついでに木の枝も!
DSC_6735.jpg
どろんこになってもへっちゃらです
DSC_6732.jpg
>ふう~
DSC_6723.jpg

>お山歩きと探検、たのしかったです!
DSC_6720.jpg

>こんなところ、まだほかにもありそうですねえ!
DSC_6729.jpg
小雨にびしょびしょになりながらも、やけに達成感のあった、二子山高角砲台跡でした。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

コメント
コメント
こんばんは!
まさに探検ですね~(^o^)丿
グレースちゃん、よく見付けましたね♪
あんな藪の中に入っていくとは、
さすが探検のプロ!!!
グレースちゃんは痛くなかったんですかね^^;?
意外にいつも行っている場所とか、近所とか…
調べたら何か残っているかもしれないですね。
ブログを拝見させていただいていつも思います。

グレースちゃん、足速い!!!
しかも、走る姿がとっても綺麗です~♪
お顔がイキイキしていて、とっても楽しそう♪
2014/03/13(木) 21:16:04 | URL | 野乃母ちゃん #- [ 編集 ]
野乃母ちゃんさん
おはようございます。
以前ここに来た時は山頂は意外とハイカーの姿があったのですが
弱い雨が降ったりやんだりというこの日は独占できました!
ただし藪の中に入るのは、こんなに濡れるのか!というくらい濡れてしまいました。
何度か行ったことのある場所のほうが、安心して変なとこに入っていけますね(笑)

探検場所を探すと意外なところに意外な過去があったりするんですね。
野乃ちゃんに案内してもらったお台場のいわれも驚きました。
横浜北部ではこどもの国が実はすごいとこだったらしいですが、
調べたらワンコ入園不可ということであきらめました。

思い切り走らせてやれると、こちらもスッキリしますね。
雨の日のお山は、そういう点で穴場かもしれませんね!?
2014/03/14(金) 07:12:46 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
