Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
湘南国際村から子安の里へ
湘南国際村の奥のPにきましたよ、そのなかでも最奥にクルマを停めました。
DSCN7067.jpg

いつもは大楠山に向かう方にお散歩するのですが、今日は違う方に行ってみようよ
DSCN7071.jpg

ミルクも行きますよ
DSCN7069.jpg

それではスタートです
DSCN7070.jpg

ミルクは淡々と歩き始めましたが、
DSCN7073.jpg

一人だけおかしなテンションのひとがいます
DSCN7076.jpg

グレースは行ったり来たりしながら進んでいくので倍くらい歩いてるね(笑)
DSCN7075.jpg

>みんなそろってるとテンションが上がります!
DSCN7078.jpg

グレースは何度も一緒に走ろうとミルクを誘いますが、ミルクはマイペースです。
DSCN7080.jpg

>いくよっ!
DSCN7081.jpg

>・・・
DSCN7085.jpg

>もお~っ!
DSCN7094.jpg

だんだんお山の中に入っていきますよ
DSCN7082.jpg

DSCN7089.jpg

DSCN7090.jpg

このへんから踏み跡道みたいになってきました
DSCN7091.jpg

まあ道を間違えたってどっかに出るだろう的な感じでいっちゃいます。
DSCN7108.jpg

そんなに傾斜もきつくないのでミルクものんびり山歩きできます。
DSCN7107.jpg

>きもちいいです
DSCN7110.jpg


突然、すごい大木のあるところに出ました。
DSCN7100.jpg

>おっきな木ですねえ!
DSCN7102.jpg

これは樹齢400年のタブノキで、ここの守り神として大切にされているそうです。
三浦半島の銘木50選になってるそうですが、まわりに案内みたいなのは一切ありません。
森と藪の中に、ひっそりとありました。
DSCN7101.jpg

ここでひとやすみして、また歩き始めましょう
DSCN7118.jpg

落ち葉の道を下りていきます。
DSCN7115.jpg


ひと気のあるとこにでてきました。リードをします。
DSCN7123.jpg

子安の里に着きました。
DSCN7125.jpg
昔ながらの長閑な山村です
DSCN7127.jpg
雲が覆ってますが、相模湾の向うに富士山が見えます
DSCN7126.jpg

無人の売店があります
DSCN7146.jpg
地元で採れた野菜を売っています。
DSCN7149.jpg
菜の花120円というのが安くて、あるだけ買っちゃいました。
あと、オレンジマーマレードも。これはほんとの手作りでかなり甘さ控えめでした。
DSCN7148.jpg


この子安の里一帯は、歴史ある庚申塔群が点在していることで有名だそうです。
その代表的なものを探しに行きましょう。
DSCN7128_20140327095907d5a.jpg

坂を下りていきます。炭焼き窯なども点在しています。
DSCN7130.jpg


>これじゃないですかぁ?
DSCN7140.jpg

御幣を担いだ一猿の庚申塔と書いてあります。
DSCN7142.jpg
横須賀市の西海岸だけに見られる珍しいもの、いずれも享保年中に建立されている、んだそうです。
DSCN7135.jpg
地元の人によって大切に守られているようです。
DSCN7132.jpg

これがその猿ですが、顔がない?
DSCN7138.jpg

これは見ざる言わざる聞かざるになってますね
DSCN7133.jpg

こういうものにはあまり造詣がないのですが、優しい気持ちにはなりました。
DSCN7134.jpg


さあ、元の道を歩いて帰りますよ
DSCN7154.jpg

今日は涼しくて良かった~
DSCN7157.jpg

>こっちこっち!
DSCN7152.jpg
>わかってるわよ
DSCN7158.jpg

ミルクは今日はがんばってます
DSCN7159.jpg
倒木だって
DSCN7161.jpg
このとおり!
DSCN7160.jpg

>ここらで休憩しましょう
DSCN7163.jpg
帰りは大木の森じゃないほうの近道を歩いたらちょっとした広場みたいなとこに出ました。
DSCN7165.jpg

ここでミルクは休憩
DSCN7182.jpg

DSCN7173.jpg

グレースはもうひと遊び
DSCN7176.jpg

DSCN7169.jpg
>いえ~い!
DSCN7185.jpg

>たのしかったです!
DSCN7175.jpg

>タフだねえ
DSCN7180.jpg


このあとは佐島の「海辺」にいって遅めのひるごはんを食べました。
DSCN7187.jpg

お昼時は過ぎてたので
DSCN7203.jpg

テラスのワンコOK席は独占状態でした。
DSCN7196.jpg

例によって海辺定食!これにさらにサバの味噌煮も来ました。
遅かったので生シラスが終わってたのが残念だけど、その分違うお刺身になっています。
DSCN7207.jpg

天ぷらのかぼちゃとアラ汁の白身をどうぞ
DSCN7208.jpg

帰るころになって日が射してきました。キラキラしてきれいでした。
DSCN7215.jpg

充実した休日の午後になりました。
PhotoGrid_1395388539355.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
コメント
コメント
こんにちは。

以前私が浦賀付近で見たものでも顔を削られてしまった庚申を多数見ました。恐らくは廃仏毀釈運動の際のダメージなんだろうと思います。
2014/03/27(木) 11:00:18 | URL | kanageohis1964 #- [ 編集 ]
コギ飼いには、ミルクさんの動きに心底癒されます(´∀`*)
歩くコギさんを写真に収めるのって腰にきますよね^^;
ミルクさん、たくさん歩いて疲れちゃったねぇ^m^
グレースさんは、本当にタフですね!
そしてパパさんも!
遅いランチ、さぞ美味しかったのでは?
キラキラの海、キレイですね☆.。.:*・
2014/03/27(木) 19:36:16 | URL | そらママ #- [ 編集 ]
kanageohis1964さん

廃仏毀釈という言葉も今回初めて知りました。
そういう破壊活動的なことがこの日本であったとは驚きです。
2014/03/28(金) 17:01:08 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
そらママさん

ミルクはお散歩のときは黙々と歩くので、なかなか顔を上げてくれないんですよね(笑)
写真を撮られるのも嫌いみたいで(笑)
一緒に歩きながらカメラを地面スレスレに持ってめくら撮りしました。
でも今回のミルクはよくがんばりました~

1歳のグレは体力がほんとついて、歩いて走ってってしても、
一眠りしたら元気になっちゃうんですよね。
疲れさせるのは大変です(笑)

2014/03/28(金) 17:07:32 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
お刺身にアラ汁^^
大好きなお魚が^^
グレースちゃんのエネルギー凄いですね><
ミルクちゃんと正反対
でも何だかミルクちゃんも楽しそうなお顔に見えたのですが^^
2014/03/29(土) 13:04:08 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [ 編集 ]
茶々ママさん
葉山方面に家族で出かけるときは
ここで食事して港で鮮魚を買って帰るのが楽しみです。
グレはいつものように元気いっぱいでしたが、
あんまり急坂とか藪は苦手なミルクも楽しんで最後まで頑張って歩きました。
2014/03/29(土) 16:22:02 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.