Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
関根川から関根御滝不動尊へ
湘南国際村の下の子安付近に来ました。関根川親水施設という川沿いの遊歩道があります。
DSCN7334.jpg

よく晴れて、暖かいを通り越して暑いですね
DSCN7332.jpg

ところどころこんなふうになっています。ちょっと休憩しよう。
DSCN7342.jpg

さくらがきれいです。
DSCN7337.jpg

ミルクも着きましたよ。
DSCN7346.jpg

>はぁ、きもちいいねえ!
DSCN7348.jpg

ぴょん、ぴょんとぉ!
DSCN7353.jpg


>きょうはここで遊ぶんですかぁ?
DSCN7350.jpg

>ちょっとにごってますけど、入っちゃっていいですか?
DSCN7349.jpg

ここはだめです!

>やっぱりねえ…へへ。
DSCN7365.jpg

>くんくんくくんっ!
DSCN7357.jpg

いや…なにもみつけてません、お花の匂いをかいだだけです(笑)
DSCN7356.jpg

ふう、じゃそろそろ行きましょう。
DSCN7360.jpg
川沿いにもっと歩いていきましょう。
DSCN7344.jpg

>あついです、はやくお水に入りたいです。
DSCN7376.jpg

>暑がりだねえ
DSCN7371.jpg
>わたしはこれくらいでカイテキだけどねー
DSCN7372.jpg

グ>ふぅ、また休憩しよ
ミ>つきあってあげるよ
DSCN7374.jpg

グ>ミルクさぁん、やっぱ暑いでしょ?
ミ>ひぃふぅ、、エッ?いやぜんぜん~
DSCN7380.jpg

日陰にいたら風が涼しくてすぐ回復しました!
DSCN7377.jpg

あー
DSCN7386.jpg
気持ちいい~
DSCN7383.jpg

げんき回復です!
DSCN7378.jpg

さあ、また行きましょうか。
RSCN7471.jpg

さあまた歩きましょう、もうちょっとだよ
DSCN7396.jpg

関根川に合流する関渡川の遊歩道がそこですよ
DSCN7398.jpg

>着いたあ!
DSCN7456.jpg

だいぶ細い川ですが、水はとてもきれいです
DSCN7402.jpg

>はぁみず、みず…
DSCN7401.jpg

>…
DSCN7403.jpg

>あ"ー最高です!
DSCN7404.jpg

>いきかえりました!
DSCN7422.jpg

ミルクは水に入りませんが、こういう歩道が大好きでいったり来たりしています。
DSCN7421.jpg
タッタッタ
DSCN7424.jpg
トコトコ
DSCN7455.jpg
たのしいです
DSCN7453.jpg

と、リフレッシュできたとこで、そろそろリードつけますよぉ!
DSCN7418.jpg
はーい
DSCN7409.jpg
ああ、やっぱりもう一回浸かります
DSCN7454.jpg
あー気持ちよかった!
DSCN7447.jpg

つぎはおいしいお水を飲みに行きましょう
DSCN7430.jpg

トンネルの上の旧道のところにある関根御滝不動尊にきました
DSCN7469.jpg

ここでは湧き水が汲めるようになっています。
DSCN7459.jpg

DSCN7464.jpg

煮沸して使用してくださいと書いてありますが、すぐ飲む分には問題ないようです。
DSCN7466.jpg
グレは桶の下の排水口から出ていくやつをがぶ飲みしています。
ミルクはタッパーに汲んで、どうぞ。
DSCN7468.jpg

不意な暑い日でしたが、のんびりモードで楽しめました!
PhotoGrid_1396676752570.jpg
つぎは探検モードでいきましょうか

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
コメント
コメント
日差しも遊びも夏の光景ですね♪
ミルクさんは川遊びはしないのですか?
う~ん、飛び込まれたらグレースさんみたいに
安心して見ていられませんね^m^
夏が終わるまでタオルをたくさん
積んでおきませんとね^^
2014/04/14(月) 20:04:07 | URL | そらママ #- [ 編集 ]
そらママさん
こんばんは!
この日はほんと初夏を思わせるようなお天気でした!
ミルクは水場に出かけるのは嫌いではないようなんですが、
川には入ってくれないんですよね(笑)
以前水深が5cmくらいの広くて浅い川に行ったんですが、
頑として入らず、足を濡らしてやろうとしてもすぐ岸に帰ってしまいました。
今年はミルクももうちょっと水に親しめるように経験値を上げていこうと思います。
2014/04/14(月) 23:52:14 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
急に暑くなって
黒ワンコ達にはつらいですよね
でもグレースちゃん聞き分けが良いですね^^
ミルクちゃんも楽しそう^^
ハクビシンは外来種ではないのですよ
江戸時代にも居たと古文に書いて有るそうですよ
2014/04/15(火) 10:22:30 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [ 編集 ]
茶チャママさん
黒犬は暑さには弱いですが、
グレは特に弱いです。
対してミルクのほうは、
より地表に近いところにいるにもかかわらず、強い方ですね。
もうこれからの時期、晴れた日の昼間は
木陰か水場でないときびしくなってきました。
2014/04/16(水) 01:46:10 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.