Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
早春の北軽井沢
ゴールデンウイークは北軽井沢ですごしましたよ。
DSCN7833.jpg

標高1200mのこちらではまだまだ早春の風景でしたよ。
DSCN7834.jpg

GW前半はここを拠点にあちこちに探検に出かけましたよ!
DSCN7846.jpg

その合い間に、こんなとこでのんびり過ごしたりしました。
DSCN7844.jpg

葉っぱの芽吹きもまだこれから、通る風が気持ちよかったです。
DSCN7847.jpg

そして連休後半からはミルクも合流してまったり過ごしましたよ。おなじみのドッグバケーションです。
DSCN7910.jpg
お姉ちゃんの学校の関係で後発組になってしまったミルク、
DSCN7904.jpg
来たくてうずうずしてたようで、
DSCN7902.jpg
それはもう、はじけ飛んでいました!
DSCN7900.jpg

グレースはどちらかというとのんびり落ち着いて過ごしていました。いつもと逆です。
DSCN7912.jpg

>出おくれを取り戻さなきゃね!
DSCN7918.jpg
>ダーッシュ!
DSCN7917.jpg
>ふう~・・・
DSCN7947.jpg

やっぱり2人のほうが盛り上がるね
DSCN8066.jpg
>そろそろ小腹がすきました
DSCN7919.jpg
>新メニューがあるって聞いたんですけど?
DSCN7923.jpg


というわけでこちらがカフェの新メニューです。
あれ、名前忘れちゃった(笑)スタミナ丼みたいなカフェ飯でした。マヨが効いてます!
DSCN8067.jpg
これも新メニューのキッシュのランチプレートです。色彩もお味もリッチな感じでしたよ。
DSCN8068.jpg
こちらはワンコの新メニューのソーセージと、定番のフルーツホットケーキです。
DSCN7924.jpg


今回は、去年できたお友達には会えなかったけど、新しいお友達もできました
DSCN7936.jpg
ボルゾイのレフくん
DSCN7934.jpg

DSCN7937.jpg

DSCN8065.jpg


バーニーズのアクアくん
DSCN8077.jpg
グレは臆病、ミルクは怒りんぼだから、うち解けるまで時間がかかります(笑)
DSCN8073.jpg
そうこうしてるうちにコンデジが電池切れ(笑)
一応このあとはなんとかこんな感じでうち解けていました。
PhotoGrid_1399284556136.jpg


とても楽しく過ごせたドッグバケーションの休日でしたが、一方で悲しいこともありました。
ここの看板犬だったフラットのデルくんが、直前の4月に9歳で虹の橋を渡ってしまいました。
我が家の先代のバニーとは仲良しだったので、今頃は空の上で遊んでいることでしょう…ご冥福をお祈りします。
DSCN8069.jpg


>さて、次回からは探検の報告をはじめますよ!
 今回は滝あり、廃墟あり、廃線ありです。
 かつてない頻度で更新していく意気込みなんですが、できるでしょうか(笑)
DSCN7853.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
コメント
コメント
素敵なGWでしたね!
青い空とグリーンとグレースちゃんの黒がとても綺麗ですねv-353
私のボケボケ写真、恥ずかしい・・・

ワンコメニューのお隣りのフルーツケーキって
人間用ですよね???
2014/05/08(木) 09:05:16 | URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集 ]
ふふふ、意気込みが大事です^m^
グレースさんを、大きい子だなぁって拝見しておりましたが
まだまだ大きい子がいるんですねぇ
臆病じゃなくても引いてしまいますよね♪
ミルクさんは、出遅れをキッチリ取り戻せた感じですね^^v

パパさん!一眼じゃないのですか?
コンデジでこんなに躍動的でキレイなお写真が
撮れるなんて∑(゚∀゚ノ)ノ
コンデジ、ちゃんと使いこなさなくてはと
反省したそらママでした^^
2014/05/08(木) 19:08:37 | URL | そらママ #- [ 編集 ]
パトリシアよしえさん
こんばんは!
五月晴れのいいお天気でしたが、気温は10数度でも、
高原はまだ木に葉っぱがないので、意外とすぐ汗ばむほどでした。
フルーツのホットケーキは人間ようなんですが、
グレは実はソーセージじゃなくてホットケーキのほうにくれくれ攻撃をして来ました(笑)
けっこう取られました(笑)
2014/05/08(木) 19:54:10 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
そらママさん
こんばんは!
ここのランは去年はラブちゃんのお友達が何頭かできたのですが、
今回は会えませんでした。
混雑を避けて夕方中心に行きましたが、今回は小型犬の子か、グレよりも大きな子で、ちょっと極端な感じになりました(笑)
グレは大きい小さい関係なく吠える子には極端に苦手なようで、ちょっと気を使います。
ミルクぐらいはっきりしてるとむしろ楽なんですけどね(笑)

カメラはコンデジと一眼を併用していますが、
このときはコンデジだけだったんです。
やはり一眼のほうが思った通りに撮れやすいですね~。
2014/05/08(木) 20:01:35 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.