Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
血の滝 後編
軽井沢の石尊山登山道を登って、秘瀑・血の滝にきました!
DSC_8485.jpg

斜面を駆け下りれば滝に近づくことができますが、まず右にある洞穴に目を奪われました!
DSC_8484.jpg

なんと、2体の不動明王像が祀られています。
DSC_8483.jpg

かつてはこんな山奥で修行などが行われていたのでしょうか。
山の神に手を合わせてから、川に降りました。
DSC_8582.jpg

グレースはあっという間に駆け下りています。
DSC_8477.jpg

>赤いですねえ!
DSC_8480.jpg
>おそるおそる入ってみます
DSC_8487.jpg
>みずは冷たいですが、そんな思ったほどではないです!きっと浅間の地熱があるからでしょう!
DSC_8496.jpg
>それにしてもなんでこんな色をしてるの?
DSC_8507.jpg

DSC_8486.jpg

この血の滝の水が赤いのは、
DSC_8493.jpg

上流にある源泉から湧き出る浅間の伏流水、
DSC_8549.jpg

地中から湧きだした時は無色なのに
DSC_8550.jpg

なかに鉄分が多く含まれるために、流れているうちに空気によって酸化して赤くなるんだそうです。
DSC_8551.jpg

この赤い水も、千曲川に合流するころにはまた透明に戻っているそうです。
DSC_8554.jpg

ふーん
DSC_8500.jpg

石尊山の地下には無尽蔵に鉄が埋まってるということなんでしょうかねぇ?
DSC_8506.jpg

>ふむふむ、じゃあ毒とかの心配はないんですね?
DSC_8501.jpg
>あんしんして遊べますね。
DSC_8503.jpg



ひょいっと!
DSC_8505.jpg

この川の水を飲んだら血の味がするのかな?
DSC_8510.jpg
と思ってすくってみましたが、やっぱり飲んでみる気はしませんでした(笑)
DSC_8508.jpg

このあとは人里離れた秘境の赤い滝で、上行ったり下行ったりしながら
DSC_8520.jpg

のんびりと過ごしました。
DSC_8516.jpg

>ゴールデンウイークでもここまでくる人はあまりいないみたいですねぇ!
DSC_8521.jpg

>ブキミな色にも慣れました
DSC_8529.jpg

>きもちいいです!
DSC_8524.jpg

DSC_8528.jpg

DSC_8531.jpg

DSC_8533.jpg

DSC_8540.jpg

>タキツボにいってみます!
DSC_8535.jpg

>滝壺はそんなに深くなさそうですが狭いです。
DSC_8563.jpg

DSC_8556.jpg

>10mほどだけど、水の勢いはけっこうありますね…
DSC_8561.jpg

>やっぱり滝に打たれるのはこわくてできませんでした~
DSC_8567.jpg
>でも赤いふしぎな滝、おもしろかったです!
>こんどはミルクさんといっしょに行ける滝に行きたいな~
DSC_8571.jpg

わかりました、でもそのまえに次の探検場所に行きますよぉ!
DSCN7670.jpg

と、次なる場所に向かうために、再び山を下りました。
DSC_8580.jpg

軽井沢の秘瀑、血の滝でした。
PhotoGrid_1398766925510.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
コメント
コメント
(@_@)
凄い場所ですね~(@_@)

まだまだ秘境が沢山ありそうですね(^o^)
2014/05/11(日) 20:37:18 | URL | ベガくんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]
ベガくんパパさん
こんばんは!
ここだけ見てると火星にいるような気分になれますね(笑)
まだ木々に葉っぱが出ていないから、
余計に赤い色だけが目立つのでしょうね!?
2014/05/12(月) 00:58:30 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
