Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
草軽電気鉄道 給水橋跡
草軽電鉄の柳川橋を見た後、さらに廃線跡をたどり、軽井沢の山奥の林道を歩いています。
DSC_8702.jpg

右が長倉山林道、左が軽井沢支線林道です。
線路はどっちに行ってたんだろう?

>くんくん、こっちですね!
DSC_8703.jpg

というわけで、軽井沢支線林道を歩いていきます。
DSC_8704.jpg

すると早くも、
>くんくんっ!こっからテツのにおいがこっちに分かれていきますよぉ!こっちこっち!
DSC_8707.jpg

先ほどとは違って軌道跡かどうか微妙な感じですが、グレースについていきましょう。
DSC_8708.jpg

しばらくすると堀割状の軌道跡らしい感じになりました。
DSC_8709.jpg

>くんくん、またパラダイスのにおいもしてきました
DSC_8711.jpg

>おおっ!?
DSC_8712.jpg

こんどは先程よりもややこじんまりとした橋脚跡が出現しました!
DSC_8713.jpg

これがかつてここで機関車に給水を行ったとされる、給水橋です!
DSC_8715.jpg

>これはさっきとはべつの川ですね!?
DSC_8716.jpg

橋脚は左にゆるくカーブしながら4つならんでいます。
DSC_8720.jpg

高さは手前(軽井沢側)から、約4m、5m、
DSC_8744.jpg
そして3m、1mくらいでしょうか。
DSC_8745.jpg

見てる間にグレースはあっという間に川に降りていました!
DSC_8724.jpg

>はやく~
DSC_8725.jpg

おりてみると、さっきの古代遺跡のような柳川橋とはまた違った趣で、
DSC_8730.jpg
周囲が開けているせいか、緊張感のない開放的な感じがします。
DSC_8732.jpg

>ごくごく、お水がおいしいです。
DSC_8729.jpg

どことなく庭園のようなまとまりの良さを感じます。
DSC_8734.jpg
この2つも庭石のような落ち着いたたたずまいに感じます。
DSC_8736.jpg


>ん~それにしてもお水がおいしいです、、給水橋だからでしょうか?
DSC_8735.jpg

>せっかくだからここでボール遊びしたいです!
DSC_8738.jpg

>なげてーっ
DSC_8748.jpg

はいはい、というわけで、では!


>ひゃっほぅ!
DSCN7731.jpg

もしかしたらグレースは、草軽電鉄の長い歴史の中で、給水橋でボール遊びをした最初の犬かもしれません(笑)
DSC_8743.jpg

でもね、ここにきたワンコはグレが初めてじゃないんだよ・・・
>?
DSC_8737.jpg

バニーさん…
Img0738.jpg

グレが成長したらまた来ようと思ってたんだ。実現できたよ、うれしいよ~。
DSC_8742.jpg

避暑地に眠るいにしえの橋脚跡は、現在と過去をつなぐ架け橋でもあったのでした。
PhotoGrid_1398843542636.jpg
草軽電鉄、給水橋跡でした。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
コメント
コメント
おはようございます!
先日はお祝いコメントをくださり、
本当にありがとうございました<(_ _)>
ご無沙汰してしまい、すみません…。

GWはグレースちゃんも、ミルクちゃんも、
とっても楽しい時間を過ごしてきたんですね♪
探検三昧、いいですね~!!!
またまた一緒に探検させていただきました(笑)
これからも楽しみにしていますね~♪


Woof、行かれたんですね!!
数日前でしたら、お会いできたのに~(T_T)
フラットちゃん、いっぱいいました♪
2014/05/18(日) 06:12:11 | URL | 野乃母ちゃん #- [ 編集 ]
野乃母ちゃんさん
おはようございます!
GWはのんびりすごせましたので、ブログネタも当分困らなくなりました(笑)
そんなわけでちょっと更新頻度を増してみたのですが、
あらためて「走れ野乃」毎日更新1000話達成!ってすごいたいへんなことだな~と実感します!
念願のWoofは初めて行きましたが、環境も良いですし、
なによりレトちゃん率が高いのがいいですね~
怖がりのグレですが、予想以上になじんでリラックスして楽しんでくれました。
数日前だったら…ですか!お会いしたいなぁ
たぶんたくさん黄ラブの子がいても野乃ちゃんは見つけられそうな気がします!
2014/05/18(日) 11:14:31 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.