Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
花子ちゃん・新ノ介くんはじめまして!
昨日ですが、山中湖にいってきましたよ。
グレースとミルクはWoofデビューを果たしたわけですが、その模様はまたいずれとして、
FC2ブログでお世話になっている「あたし花子おれ新ノ介」でおなじみのドッグハウスにお邪魔させていただきました!

お姉ちゃんの花子ちゃん
DSC_9249.jpg
そして新ノ介くん
DSC_9274.jpg
ふたりは静岡県伊東市のグレと同じ犬舎の先輩犬なのです。

ごあいさつもそこそこに、さっそくお庭のランで遊ばせていただきました。

>花子せんぱい、はじめまして!
DSC_9235.jpg
>よく来たわね、グレース!楽しんでいってね!
DSC_9234.jpg
>基本的にお庭の中は自由だけど、ひとつハウスルールよ!
 持ち込みおもちゃだけは必ず私の検品を受けること!安全のためよ。それさえ守れば、広いお庭で好きに遊んでいいわ!

DSC_9230.jpg

>弟の新ノ介よ!仲良くしてね。
DSC_9232.jpg

>新ノ介さんはじめまして!
DSC_9223.jpg
>いっしょにあそんでください、新ちゃんって呼んでもいい?
>おぅ!グレース、いいよ!遊ぼうぜ!
DSC_9224.jpg

>あら、なんだかいい感じじゃない?
DSC_9226.jpg

>ボールお借りしまーす
DSC_9219.jpg

わいわい、ガヤガヤ!
DSC_9280.jpg

DSC_9265.jpg

DSC_9266.jpg

DSC_9281.jpg

DSC_9248.jpg

緊張もほぐれて、3人リラックスして思い思いに。
DSC_9236.jpg

>グレースぅ、とりかえっこしようぜ!
DSC_9231.jpg

ちゃんとどうぞができました!このへんはグレも成長したのかな?
>だって新ちゃんのボールのほうが欲しかったんだもん!
DSC_9244.jpg

ミルクはマイペースでくつろいでいます。
DSC_9218.jpg

ミ>私も新ちゃんと遊びたいです、シャイなのでママが仲立ちしてください!
DSC_9262.jpg

初対面のぼくにスキスキしてくれた人懐っこい新ちゃんは、
DSC_9240.jpg

妻にもすぐにお友達になってくれて、
DSC_9221.jpg

一緒にお庭を走ってくれました!
DSC_9263.jpg

>ミルクちゃんも楽しんでるじゃん!
DSC_9283.jpg

>ああミルクちゃん、お水だったらそっちだよ!ウォッチュアステーップ!!
ミ>新ちゃんやさしいね、ありがとう!
DSC_9252.jpg

>グレース、ミルク、お庭の上の方でも遊んでいくといいわ。
DSC_9238.jpg

>じゃあおれが案内するよ!
DSC_9220.jpg

>このへんはひんやりしてて気持ちいいんだぜ!
DSC_9279.jpg

>そこの階段でてっぺんまで行けるよ!
DSC_9277.jpg

>うわぁ、たのしいです!
DSC_9269.jpg

お山のてっぺんにきました!つくづくいい環境だなあ~
DSC_9273.jpg

>ふふ、いいでしょ!
DSC_9275.jpg

>みなさん、そろそろ休憩したらいかが?
DSC_9261.jpg

というわけで、このあとは気さくなパパさん、ママさんとウッドデッキでのんびりさせていただきました。
妻はおしゃれなお宅の隅々まで見させていただいちゃいました!我が家はみな探検気質なんでしょうか(笑)
DSC_9259.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて、
DSC_9282.jpg

もう陽が傾いてきました
DSC_9239.jpg

名残惜しいですがそろそろ失礼しましょう。
花子ちゃん、新ちゃん、そしてパパさんママさん、ありがとうございました。
DSC_9257.jpg
世界遺産・麗峰富士の麓の素敵なドッグハウスにお邪魔しました!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
コメント
コメント
楽しかったです!
素敵な写真を沢山ありがとうございますv-237
みんなで楽しく遊べて良かったです。

花子ったらいつの間にかあんなこと言ってたんですね・・・(笑)
また一緒に遊びましょうねv-238
2014/05/18(日) 21:17:08 | URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集 ]
パトリシアよしえさん
こんばんは!
楽しいひとときをありがとうございました。

個人的には花子ちゃんの美しさ、新ちゃんの素直な男の子らしさをもっと写真に出したかったのですが、
モデルさんのいい表情をひきだすにはまだまだ修行が足りないようです。
ぜひまた機会を下さいね!

花子ちゃんは御ランの安全管理者だそうでして、おかげ様で楽しく遊ぶことができました!
2014/05/19(月) 00:33:01 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
こんにちは~
山中湖にグレちゃんが~!
いいな~(*^^)v

新ちゃん花ちゃんと親戚なんてビックリ!
でも、やっぱりお顔が似てるな~(*^_^*)

しっかりドッグハウスも探検したんですね!

皆、仲良く遊べて楽しそうなのがよく伝わり、
とっても微笑ましいですねv-411
2014/05/19(月) 10:14:22 | URL | ジュエルまま #- [ 編集 ]
遊びに来てくれて嬉しかったです。
和やかで癒されました。
カミサンが外人、いきなり大笑いでした。
素敵な写真もたくさん載せて頂きありがとうございます。
ブログも物語風で楽しいですよ。
ミルク、グレース、花子、新ノ介はあのように話しているんですね、笑えますよね!

ワンコも楽しそうでしたが、おれはもっと楽しかったです。頂いたものが又美味しくて最高!

次回お会いするのが楽しみです。

2014/05/19(月) 21:46:52 | URL | おれ大ちゃん #InlOuoXs [ 編集 ]
ジュエルままさん
おはようございます。
念願の山中湖に行ってきました!
血統書を見比べたわけではないのですが、
やはり、声とかちょっとした仕草とか、よく似てるな~と思いました。
でもね、やっぱり花子ちゃんは明らかにお鼻がスーっと細くて長くて、美人さんでしたよ~!
グレースはビビリなので大丈夫かな?と思いましたが
さすがフラット同士、予想以上にはやくなじんでくれ、私たちもほっとできました。
2014/05/20(火) 06:57:42 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
おれ大ちゃんさん
おはようございます。
ブログで知り合っただけで初対面、
それでいきなりお家にお邪魔なんていいのかな?
と緊張して出かけましたが、
お父さんお母さんのお人柄と、花子ちゃん新ちゃんの大歓迎で、
あっという間にすっかりくつろがせていただきました!
あらためまして有難うございました。

ドッグハウスも素晴らしくて、妻が予想通りの反応でしたが、奥の方まで見せていただいてありがとうございました。

グレースは臆病なので大丈夫かな?と思いましたが、はやく打ち解けてくれたのでほっとしました。
次回またお邪魔できたら今回以上に喜んで遊んでくれるのかな?と想像するとまた楽しみが膨らみます!
ぜひよろしくお願いいたします!
2014/05/20(火) 07:15:38 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
