Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
米子大瀑布
長野県須坂市の山奥、米子という地区に来ましたよ。
DSC_9575.jpg
きょうはここの奥にある滝を目指しますよ。ミルクも一緒です。
DSC_9577.jpg

滝の名称は米子大瀑布といいます。
DSC_9578.jpg

実はここ、GWにも来ようとしたんですが、道路の雪がまだ融けて無くて来れなかったんです。
DSC_9579.jpg

きょうはそのリベンジでやってきました!
DSC_9580.jpg

お天気は曇り、標高もそれなりにあるので涼しいです。
DSC_9581.jpg

>さっそく川がありますね!
DSC_9585.jpg

>せっかくなのでここでお水を飲みましょう
DSC_9587.jpg

>ぴちゃぴちゃ
DSC_9830.jpg

>ごくごく・・・
DSC_9591.jpg

>ああ、おいしいです
DSC_9596.jpg
>よし!じゃまたいきましょう!
DSC_9590.jpg

小さな橋を渡ります
DSC_9598.jpg

DSC_9599.jpg

道が分かれてますが、大瀑布と書いてある方に行きましょう
DSC_9600.jpg
そうじゃない方の道は米子鉱山跡に通じています。そちらも興味のあるところです。
奇妙滝というのは現在落石のため通行止めだそうです。
DSC_9602.jpg

米子大瀑布というのはこの先の断崖から落ちる、不動滝・黒滝・権現滝の総称ということです。
DSC_9606.jpg

Pから約800mの道のりです。
DSC_9605.jpg

新緑に包まれた遊歩道を歩いていきます。
DSC_9610.jpg

>なんかこれだけでも気持ちいいです
DSC_9609.jpg
>♪
DSC_9612.jpg

>また橋ですか、もうここで遊んじゃいたいです…
DSC_9613.jpg

DSC_9618.jpg

橋を渡ったらその先は登りが急になってきました。
DSC_9620.jpg

>800mっていうけど山道だと長く感じますね、ふぅ、
DSC_9622.jpg

ミルクもがんばります。
DSC_9624.jpg

白い小さな花がたくさん咲いています
DSC_9630.jpg

ちょっと休憩しましょう
DSC_9638.jpg

>だいじょうぶですかぁ?
DSC_9641.jpg

息が整ったとこで、さあまた行きましょう
DSC_9631.jpg

DSC_9643.jpg

DSC_9644.jpg

>あと10分だって!もうちょっとですね!
DSC_9642.jpg

DSC_9646.jpg

DSC_9651.jpg

DSC_9656.jpg

>くんくん、なんか書いてあるよっ!
DSC_9659.jpg

滝が緑の切れ目から覗いています!
DSC_9660.jpg

>よーし!もうちょっとですね!
DSC_9663.jpg

米子不動尊に着きました。
DSC_9802.jpg

DSC_9808.jpg

説明が書いてあります。
DSC_9671.jpg

不動尊の裏を登っていくようです。。
DSC_9672.jpg

>こっちこっち
DSC_9673.jpg

滝はすぐそこです。
DSC_9679.jpg

右が不動滝、左が権現滝ですか。まず不動滝を見に行きましょう。
DSC_9681.jpg

着きました!不動滝です!
DSC_9685.jpg

落差85mの断崖から、風に吹かれてシャワーのようになった水が落ちています。
DSC_9686.jpg

>うわ~すごい高いですね!
DSC_9777.jpg

不動滝の右にある黒いシミみたいなのが黒滝ですね。
DSC_9772.jpg
そう言えば途中の看板に幻の滝と書いてありましたね!?
DSC_9771.jpg
望遠でよく見るとちゃんと滝が流れているのですが、これってラッキーなんでしょうか?
DSC_9770.jpg

不動滝のほうは、豪快ながら繊細な感じで、85m下に向かって
DSC_9765.jpg
シャワーミストのような滝水を放っています。
DSC_9760.jpg

>滝下までいってみましょう!
DSC_9790.jpg

ミ>わたしはこわいのでここからママと見てます。
DSC_9767.jpg

ゆっくり滝下に向かいます
DSC_9687.jpg

全景と、ちっちゃなグレース。スケールの大きさがわかるでしょうか。
DSC_9689.jpg

もうこのへんで水しぶきが降ってきます
DSC_9690.jpg

グレースは一気に行ってしまいました!待って~
DSC_9693.jpg
グレのとこまでいくと、もうここでも実際はびしょぬれになるほどです!
DSC_9707.jpg

>すごい音とお水です!
DSC_9699.jpg

DSC_9705.jpg

大迫力!カメラを何度も拭きながら撮影です!
DSC_9709.jpg

んん?・・・、あまりの迫力にグレース、しばらくフリーズしてしまいました(笑)
DSC_9728.jpg



もうこれ以上は近寄らなくていいか~?あっち戻ろっか?
DSC_9733.jpg

グレースっ!?聞こえてる?
DSC_9719.jpg

>は?あぁっ!?われにかえりました!
DSC_9710.jpg

じゃあ次は権現滝を見に行きましょう
DSC_9781.jpg
反対方向に歩いていくと、
DSC_9737.jpg
あっという間に権現滝の観瀑台につきました。
DSC_9753.jpg

これが権現滝75mです。
DSC_9752.jpg

こちらは美しい直瀑ですが残念ながら近くには寄れないようです。
DSC_9747.jpg

今回は不動滝と権現滝をみて、これで帰りました。
DSC_9813.jpg

こんど来るときは鉱山跡にもいってみたいな、通行止めの奇妙滝にもそのうち行けるようになるのかな?
DSC_9815.jpg

見どころはまだまだありそうな、米子大瀑布でした。
PhotoGrid_1401530665229.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント
コメント
またまたすごい所ですねv-237

グレースちゃん、滝の真下での固まっちゃったのかな~?
舌が出たままになってる~~(笑)
可愛いv-238
2014/06/08(日) 10:57:07 | URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集 ]
すごい所ですね
さすがグレースちゃん怖くないんだね^^
お決まりの水遊び気持ちよかったのかな??
ミルクちゃんはお水苦手なんだもんね><
でもよく付いてきたね^^
2014/06/08(日) 14:48:44 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [ 編集 ]
パトリシアよしえさん
こんにちは!
滝の落差が85mということで、なかなか見応えがあったのですが、
水量が少な目だからか、風によって水の落ちる方向がずいぶん変わるんですね。
好きなだけ滝の下によって構わないのにも驚きましたが、
真下まで行かなくてもあっという間にびしょぬれでした。
グレはしばらく身動きせずにぽかーんとしてましたね(笑)
ホント固まっちゃったようです(笑)

2014/06/08(日) 16:53:18 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
茶チャママさん
こんにちは!
すごい高さの滝で、グレースは怖がってる感じはなかったんですが、
いったん滝の下近くまで行ったら、ごらんのようにフリーズしてしまいました(笑)
ここは暑い日に来たら間違いなく気持ちいいと思います。
ミルクも水を飲みにちょっと川に入れて、楽しめるようになってきました。
2014/06/08(日) 16:58:12 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
今更ですが、グレースさんってとても穏やかなワンコさんなんですね♪
ミルクさんのほうが年上ってこともありますが、気が強そうです^m^
あらためて拝見すると、ミルクさんのアンヨ、太いですね♪
女子には大変失礼ですが、山ガールの証でしょうか*^―^*
2014/06/08(日) 19:38:37 | URL | そらママ #- [ 編集 ]
そらママさん
こんばんは!
ミルクは骨太で、ほかのコーギーよりもひとまわり体が大きいんですね。
そらさんもたしか体重が同じということは
おそらく大概のコーギーちゃんと背比べでは負けないだろうと思うのですが、
一度ミルクとお会いしてみたいものです。
ミルクの性格は、やはりおこりっぽいです(笑)
グレも基本は臆病でおとなしい性格なのですが、先住犬を見て育ったせいか、
吠えてくる子にはウワッって怒っちゃうんですね。そこが気を遣うとこなんですよね~。。
2014/06/09(月) 00:25:22 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
