Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
千条の滝
今朝、ふと思い立って箱根まで行ってきましたよ。
DSC_0144.jpg

目的はこの先の滝です。
DSC_0147.jpg

美しい深緑の下の遊歩道をあるきます
DSC_0151.jpg

めざしたのは千条の滝、千条と書いてちすじと読みます。
DSC_0158.jpg

着きました。こじんまりとした滝ですね。
DSC_0162.jpg

崖の岩肌からたくさん水が染み出ています。
DSC_0164.jpg

白糸の滝のミニチュア版って感じですね。
DSC_0170.jpg

説明です
DSC_0168.jpg

苔むした岩の隙間から糸を垂らしたように水が落ちています。
DSC_0174.jpg

あたりはひんやりとした空気が漂っています。
DSC_0178.jpg

>ああすごくいいとこですねえ!
DSC_0195.jpg

DSC_0182.jpg

静かな森の中に水の流れ落ちる音だけが響いています
DSC_0187.jpg

DSC_0180.jpg

>いやされますねえ!
DSC_0198.jpg

DSC_0280.jpg

>お水だいすきです!さっそく水あそびしたいです!
DSC_0289.jpg

DSC_0283.jpg

>でもね、だーれもいませんが、なんかここはちょっと入って水あそびするのは悪いかんじですねぇ?
DSC_0204.jpg

>ここはちょっとあれだから、
DSC_0207.jpg

>あっちのに入りたいです。
DSC_0292.jpg

振り返ると滝の反対側には蛇骨川が流れていて、
DSC_0189.jpg
滝水はそこに合流しています
DSC_0232.jpg

>じゃあさっそくね!
DSC_0197.jpg

あっという間にグレースは川に下りました!
DSC_0228.jpg

DSC_0251.jpg

>流木投げしてあそぼ!
DSC_0238.jpg
>ひゃっほう!
DSC_0254.jpg
>気持ちいいです!
DSC_0256.jpg

DSC_0359.jpg

>ん~?
DSC_0300.jpg
>はっ!くっ!
DSC_0309.jpg
>キョロキョロ!?
DSC_0334.jpg
>おさかながいたんですが、にげてしまいました…
DSC_0305.jpg

小さな川魚は一瞬でいなくなってしまいました。
DSC_0258.jpg

かわりに小石を投げてやると真剣に追いかけていました(笑)
DSC_0338.jpg

DSC_0312.jpg

DSC_0342.jpg

DSC_0320.jpg

DSC_0327.jpg

DSC_0339.jpg

DSC_0332.jpg

>ふう、川遊びさいこうですね!
DSC_0329.jpg

DSC_0356.jpg

さあそろそろ寒くなってきたんじゃない?
DSC_0358.jpg

>もっとあそびたいです!
DSC_0370.jpg
でもお顔が寒いっていってますよー
DSC_0367.jpg

というわけで、このあとはアジサイの咲くあたりをお散歩して、
DSC_0375.jpg
名物のあじさい登山電車を見て帰りましたよ。
DSC_0391.jpg

初夏の箱根、千条の滝でした。
PhotoGrid_1404378562357.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
出たぁああ
真正面のアップのお顔v-237

ふと思い付いて…と書かれてるけど、きっと思い付いてサラっと行けない距離を行かれてるのでしょうねぇv-231
凄い行動力v-355

グレースちゃんの尻尾は、ふさふさですねぇ。

千条って、ちすじと読むんですね。
とても涼し気で癒される場所v-353
そのまま暑中見舞いの絵葉書になりそうv-4
2014/07/04(金) 03:49:40 | URL | マリヤカルマナ #- [ 編集 ]
マリヤカルマナさん
こんばんは!
横浜から箱根はすいていれば高速を使って家から1時間とすこしで行けるところなのですが、
行楽シーズンの休日などは渋滞するんですよね。
そのイメージが強くて足が遠のいていましたが、
今回こんなとこに滝があったんだ?ということで平日の朝に出かけてみました。

グレはまだコートが短めでお子ちゃまっぽいのですが、尻尾だけはやけに目立ちますね(笑)

去年から滝に目覚めたのですが、今夏もグレと滝めぐり、続けていきます!
2014/07/04(金) 20:07:45 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
グレちゃん、こんばんはー
箱根まで足延ばしたんだねー
渓谷は涼しかったでしょうねー
川の中、、冷たくなかったかなぁー
嬉しそうに散策した様子伝わってきたよー
箱根の赤い電車、紫陽花が似合いますねっ
2014/07/04(金) 20:57:00 | URL | ひろちゃん #- [ 編集 ]
ひろちゃんさん
こんにちは!
梅雨の間ずーっとマンネリな
お散歩ばっかだったから、
近場でなんかいいとこないかな?
と思ったら箱根に面白そうな滝が見つかったので
あじさいが咲いてるうちに行ってこよう!と思っていってきました!
去年の今頃と比べたら今年はうんと涼しいですよね!?
ぼくも川に入ってたら寒くなってきましたよー(笑)
2014/07/05(土) 18:37:24 | URL | bunny the flat #- [ 編集 ]
思い立って箱根...いいなぁ(^o^)

グレちゃんも泳ぎが上手になりましたね~
我が家の黒い子も小石を投げると追いかけますよ~(笑)
2014/07/06(日) 20:53:58 | URL | ベガくんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]
ベガくんパパさん
こんばんは!
平日の朝でしたので道もすいていて、
なかなか充実した朝散歩になりました。
川ではいままで何個もボールをなくしたので
もっぱら流木投げですが、このときは
小石のポチャンにやたら反応していました(笑)
そのうちイワナでも捕まえないかと思うんですが、ムリでしょうね(笑)
2014/07/07(月) 03:14:17 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.