Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
干俣川親水公園
上信鉱山の探検のついでに、近くにある親水公園に寄ってみました。カーナビ地図ではWCとして表記されています。
P7050126.jpg

こじんまりとした駐車場の下には、すぐに干俣川の流れが見えますね。なんか看板があります。
P7050127.jpg

なるほど砂防ダムをつくるついでに、その周囲を公園にしたわけですね。
といってもここは周囲に民家や観光施設もない山の中で、道路はこの先行き止まりの県道112・大前須坂線です。
はたして利用者はいるのでしょうか?
P7050128.jpg

公園入口はちょっと上流側にあるようです。柵に沿って歩きましょう。
P7050129.jpg

入口から入ると、すぐ川の水を引き込んだ浅い水場があります。
P7050132.jpg

園内はベンチなどが整備されていますが、案の定まったく人がいません。川の音しかしません。
P7050135.jpg

そして歩きやすい護岸の下に、広く浅く拡幅された干俣川が流れています。
P7050137.jpg

これが都会の近郊にあれば人気スポットでしょうが、山も川も豊富にありすぎる嬬恋村ですからね(笑)
P7050134.jpg
だれもいない、山の中の公園を川に沿って散策しています。
P7050136.jpg
対岸にもベンチが設置されていますが、川を渡らないといかれないようです。
P7050133.jpg

そんな、整備された秘境・干俣川親水公園を、今日はゆっくり楽しみましょう。
P7050138.jpg

前日の雨で少し濁って見えますが、川の水は深山の清流です。
P7050141.jpg

>えん堤のとこがプールみたいになってますよ!
P7050142.jpg

>わたしはこのへんで見ています
P7050143.jpg

>ここでおよぎます!
P7050154.jpg

>ひゃっほう!冷たくてきもちいいです!
P7050151.jpg
ボールもイン!
P7050150.jpg

P7050168.jpg

P7050149.jpg

P7050182.jpg

P7050172.jpg

ガブッ!
P7050157.jpg

P7050177.jpg

>ブルルッ!
P7050164.jpg

>あーきもちよかったです!
P7050166.jpg

>こんどは下流の浅いとこでボール投げしたいです
P7050184.jpg

ミ>わたしも自分なりにがんばってみたくなりました。
P7050193.jpg

>ん~、これがげんかいです。
P7050195.jpg

>へっへっ、だんだんお水が好きになってきました!
P7050194.jpg

>ボールはどこだ~?
P7050186.jpg
>あった~!
P7050189.jpg
>エッヘン!
P7050196.jpg

ジャブジャブ!
P7050197.jpg

スイスイ!
P7050206.jpg

>ふう~、たっぷり楽しみました!
P7050200.jpg

>わたしも、のんびりマイペースで楽しめました!
P7050202.jpg

まだまだ知られていないいいとこってあるもんですね。
P7050199.jpg

水遊び大好きなグレースも、そうじゃないミルクも、満足できました~
P7050201.jpg

ミルクもちょっとずつ水に慣れてきたことだし、次の川遊びはもうちょっとワイルドなとこにいきますよー!?
P7050204.jpg

群馬県嬬恋村の、干俣川でした。
PhotoGrid_1404651935594.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント
コメント
こーんな
ステキなところで
フリーに出来るっていいですねぇv-237
川の水も気持ち良さそうv-221

結構流れもありそうなのに、全然恐がらないんですねぇ。逆流でも泳げちゃうとかですかぁ?

2014/07/23(水) 03:47:40 | URL | マリヤカルマナ #- [ 編集 ]
水を見たらお約束のグレースちゃん^^
気持ち良さそうですね^^
ミルクちゃんも挑戦してますね^^
でも茶チャと同じ深さだよ^^
水辺はマムシが多いので気を使うんですよ><
秋になったらドライブにでも行こうかな^^
2014/07/23(水) 15:01:51 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [ 編集 ]
マリヤカルマナさん
こんばんは!
ここはまったく人っ子一人いない状態でしたので
放して遊んでしまいました。
ホントにどうしてこんなところに公園が、というところにあるんですよ(笑)
自然がいっぱいのはずのお山で、
ちょっと人工的な護岸があるのは興ざめな感じもしますが、
安全に楽しめることのうらがえしでもあるので、
わんこと遊ぶにはいいとこかな~と思いました。
グレは基本怖がりなんですが、しばらくいてその場に慣れると、ジャブジャブ遊び始めます(笑)
2014/07/24(木) 00:44:43 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
茶チャママさん
こんばんは!
この連休は、グレの大好きな水遊び三昧でした。
というか、ぼくも滝めぐりが趣味みたいになっちゃいましたので、
一緒に新しいとこに行っては、楽しんじゃっています。
ミルクは足首まで水に入るだけでも去年と比べたら大進歩なんですよ~
夏場はマムシとか、あとケムシも注意ですね。ああクマもですが(笑)
2014/07/24(木) 00:49:12 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
泳ぎが上手だねー
こんばんはー
グレちゃん、積極的に川の中に入るんだぁ
ミルクちゃんは遠慮してるのかなぁ
水の中涼しくて気持ちよかったねっ
2014/07/24(木) 20:14:57 | URL | ひろちゃん #- [ 編集 ]
ひろちゃんさん
こんばんは!
グレは川を見るとごはんのときとおなじくらい興奮しちゃうんだ(笑)
水遊び大好きだよ!
反対にミルクは濡れるのが大嫌いで、
グレにつられて足だけでも川に入れるようになったのは大進歩なんだ!
ここは過ごしやすいとこでしたよ~
2014/07/25(金) 00:49:54 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.