Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
花いっぱい、天空の湖・野反湖
群馬県中之条町、標高1500mの天空の湖、野反湖にやってきましたよ。
DSC_0661.jpg

ちょうどニッコウキスゲが咲き乱れるいい時季に来ました。
DSC_0662.jpg

まずはお散歩代わりにお山登りしましょう。
DSC_0664.jpg

ほんとはニッコウキスゲ群落がすごいらしい、ふた山超えたカモシカ平まで行きたかったんですが、
この日の気温は26℃と高めでグレには往復4時間はちょっときついかなというのと、
天気もいつ急変するかわからないので、お手軽コースで弁天山までにしましょう。
DSC_0665.jpg

さっそく緩やかな遊歩道を登っていきます。
DSC_0666.jpg

このへんでもニッコウキスゲはいっぱい咲いてるので十分な感じですね(笑)
DSC_0667.jpg

>こういうのをコウザンショクブツっていうんですか?きれいですねえ!
DSC_0670.jpg

たくさんのニッコウキスゲにまじっていろんな花が咲いています。
DSC_0674.jpg

>くんくん、この分れ道はひだりですね。
DSC_0676.jpg

このへんからは熊笹が茂る登山道になりますね。
DSC_0679.jpg

湖も見えなくなったので黙々と登っていきます。
DSC_0680.jpg

>はぁはぁ、よいしょっと
DSC_0681.jpg

>もうちょっとかな?
DSC_0684.jpg

着きました!弁天山1653m山頂です!
DSC_0686.jpg

ここまで写真撮りながらでも20分くらいでこれました!
DSC_0687.jpg

ただ残念なことに、そんな思ったほど眺望がよくないので、すぐエビ山方向に進みます。
DSC_0689.jpg

木が茂る向うに野反湖を見下ろしながら下りていきます。
DSC_0696.jpg

急な下り。足元に気を付けて下りていきます。グレも成長して下りでは引っ張らなくなりました。
DSC_0691.jpg

シラカバがきれいです
DSC_0699.jpg

湖の反対側の眺望が開けています。高いとこにいるんだな~とわかります。
DSC_0701.jpg

ここから弁天山の下の道をとおって元に戻りましょう。
DSC_0704.jpg

出発点の富士見峠が見えてきました。
DSC_0710.jpg

再びニッコウキスゲを観ながら歩いていきます。
DSC_0709.jpg

>なんかスイスとかカナダに来たみたいですねえ!
DSC_0713.jpg

グレース!?、スイスとかカナダって知ってるの?
DSC_0722.jpg

>しりません、だれかが言ってたのでまねして言いました、へへっ
DSC_0724.jpg

>せっかく湖に来たんだから水遊びしたいです!
DSC_0716.jpg


というわけで、湖畔の別の場所に移動しました。
DSC_0730.jpg

湖まで一直線に道が伸びていますね!
DSC_0733.jpg

>わたし的にはさいしょからこっちでも良かったです
DSC_0738.jpg

さいごは細いところを、花を傷つけないように注意しながら歩いていくと、
DSC_0742.jpg

湖に着きました!
DSC_0746.jpg

さっき登った弁天山は、あのちょっと尖がったところですね!
DSC_0751.jpg

湖畔に沿って、だ~れもいないほうに歩いていきましょう。
DSC_0747.jpg

>みずうみをわたってくる風がきもちいいです!
DSC_0753.jpg

さてこの辺でのんびりしましょうか?
DSC_0755.jpg

お水入っていいよ!
DSC_0761.jpg

>はじめてのとこで、広くてちょっとこわいので心のジュンビをしています
DSC_0758.jpg
>なんかダイジョウブそうです!
DSC_0764.jpg
>ああきもちいいです
DSC_0768.jpg

慣れたね?じゃあ行っておいで!


こわがりのグレースも、場所に慣れさえすれば
DSC_0774.jpg

あとはいつまでもすいす~いと
DSC_0776.jpg

DSC_0779.jpg

DSC_0782.jpg

ブルルッ!
DSC_0785.jpg

こんどはもっと遠くまでいってきます!
DSC_0799.jpg

DSC_0787.jpg

DSC_0792.jpg

DSC_0794.jpg

>いえーい!
DSC_0789.jpg

>もっともっと遠くに投げてください!
DSC_0832.jpg
ザー・・・
DSC_0801.jpg
ガブッ!
DSC_0802.jpg
すいすい!
DSC_0805.jpg
ザ~
DSC_0806.jpg
ハッ、フッ!
DSC_0808.jpg

DSC_0863.jpg

おもえば去年の今ごろは水を怖がって
DSC_0882.jpg
なかなか泳いでくれなかったグレースも、
DSC_0811.jpg
1年たってずいぶん力強くなったもんです(笑)
DSC_0813.jpg

なんども流木投げをせがみます。
DSC_0827.jpg

何度も何度も(笑)
DSC_0820.jpg

DSC_0822.jpg

>おもしろくて、やめられません!
DSC_0825.jpg

>さいこうでーす!
DSC_0862.jpg

DSC_0849.jpg

いつのまにかグレースはこの湖の主みたいになり、


ぼくがスマホをいじりはじめたら、
DSC_0838.jpg
もう一人で勝手に泳いでいました。
DSC_0840.jpg

DSC_0842.jpg

DSC_0843.jpg

DSC_0864.jpg


さ~て、そろそろ上がらないと体が冷え切っちゃうよ~
DSC_0851.jpg

>ん~っ、まだまだこれからだと思ってたとこなのに~
DSC_0848.jpg

天空の風にやさしく揺れる花を眺めながら、
DSC_0867.jpg

たっぷりお散歩も水遊びもできたね。
DSC_0874.jpg

群馬県中之条町の野反湖でした。
PhotoGrid_1406424911718.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

  
コメント
コメント
泳ぎが上手だねー
緑いっぱい、ニッコウキスゲも咲いていて楽しいハイクだったね
高原は涼しかったかなぁー
名物のうどんも食べたのかなっ
2014/07/27(日) 19:37:16 | URL | ひろちゃん #- [ 編集 ]
気持ちよさそうですね!
天空の湖、水も綺麗で良いなぁv-218
本当に外国に見えますね~v-353

グレちゃん泳ぎが上手くなったね~それに楽しそうなのが良いね!
2014/07/27(日) 21:39:11 | URL | ベガくんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]
ひろちゃんさん
こんばんは~!
今回はこの辺にしては26℃と高めの気温で、
このくらいのトレッキングでも汗だくになっちゃいました。
なので歩きは短めにして、水遊びにしちゃいました。
おかげで快適に過ごせました。
うどん、名物だったんですか?知りませんでした。
2014/07/28(月) 01:35:18 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
ベガくんパパさん
こんばんは~!
標高の高いとこでしたので、植生っていうんでしょうか、
草花の感じが軽井沢あたりとはまたちょっと違う感じで、
あんまり草花のことはよくわかりませんが、
図鑑とかあったらもっとハマるのかなあ?というくらいいろんな花が咲いていました。

泳ぐのはホント大好きになりましたねー
相変わらず慎重派ですけどね~(笑)
2014/07/28(月) 01:40:29 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
わぁ涼しげ!
緑の色が綺麗ですねぇ。
濃い緑もステキだけれど、明るい緑は
若々しくて爽やかな感じがしました。

グレちゃんは、下り坂も引っ張らなくなったんですねぇ。
うちの近辺は、坂が多いので散歩の度に
下りをグイグイ引っ張ってしまいます。
引っ張って欲しい昇りは、トボトボですけどv-12

ノッシーってv-237
懐かしいフレーズだわぁ・・・

グレちゃんって、鼻筋があるんですねv-353
犬を飼ったことがないときは、同じ犬種なら全部同じ顔に見えたけど
飼ってみると、それぞれ皆顔が違うと
解るようになりましたv-286
2014/07/28(月) 03:36:54 | URL | マリヤカルマナ #- [ 編集 ]
素敵なところ♪
こんにちは♪
素敵なところですね~v-345
大自然の大好きな私、そこにお花まで散りばめられている景色…
惹き付けられましたv-238
フラットはほんとに自然の中の姿が似合いますねv-218
グレースちゃんのスムーズな泳ぎ…
去年のパパさんの不安は何だったのかしら?くらいに、
スイマーに成長しましたねv-433

本当にいいところですね…
ニッコウキスゲの咲いている、今のこの時期が旬な場所なんでしょうか?
素敵な記事を楽しませていただき、ありがとうございましたv-353
2014/07/28(月) 10:18:28 | URL | エディキャンママ #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんは~☆

とってもとっても素敵な場所&お写真ですねv-352
ライムグリーンっていうのかな?
山中の深緑とは違う色合いがキレイです~e-266
そこにグレちゃん、似合うわ~e-420
湖もとってもキレイで、スイスイ気持ちよさそうに泳いでるね!
何度も投げてってお顔、可愛い~v-411
2014/07/28(月) 21:11:23 | URL | ジュエルまま #- [ 編集 ]
マリヤカルマナさん
こんばんは!
標高が高いせいか、新緑ではありませんが
下界に比べたらまだ若々しい緑に包まれていました。
グレは1歳過ぎくらいまではよく引っ張りましたが、
徐々に落ち着いてきました。
特に下り坂ではゆっくり一緒に下りれるように褒めながらがんばってしつけました。
いまではちらちらこっちを振り返りながら、
おりこうに下りれるようになってくれました。
反対に山登りではぐいぐい引っ張って欲しいですよね(笑)
グレは鼻のスジになんか毛の向きで模様みたいのがあるんですよね。
本人はチャームポイントだと言っています(笑)
2014/07/29(火) 01:39:57 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
エディキャンママさん
こんばんは!
ここは四季を通じて高山植物が楽しめるようですが、
とりわけ今の時季のニッコウキスゲは、たくさん咲いてると楽園みたいで、見応えがあります。
周辺には川もありますが、湖の水も冷たく透き通っていて、
おそらくエディキャンママさん基準にも合格の水質だと思います!

グレはちょうど去年の今ごろからあちこちの滝や川に連れはじめましたが、
なんとか泳ぎの楽しさを覚えてくれました。
ただ今でも臆病で慎重派なので、その場所に慣れてからじゃないと足のつかないとこには行こうとしないですね(笑)
プールなんかもそうです。
エディちゃんキャンディちゃんみたいに兄妹で競うような感じになるともっとチャレンジ精神が芽生えるんでしょうが…(笑)

おほめいただき有難うございました!
2014/07/29(火) 01:55:32 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
ジュエルままさん
こんばんは!

ここは標高が1500mということで、おっしゃるとおり緑もまだ若く感じました。
10年くらい前に当時のシェルティたちと来て以来でしたが、変わらず美しい場所でした~!

湖の水も高山らしくとても澄んできれいで、
泳がせても匂いとか全然つかないので、ほんと素晴らしい環境でした。
波や流れがないので、臆病なグレも安心して気に入ったようで、
帰ろうといってもなかなかいうこと聞きませんでしたよ(笑)
カワイイ有難うございま~す!
2014/07/29(火) 02:07:44 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.