Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
石樋で川遊び
GWに約束したとおり、暑い季節に再びバラギ高原の石樋にやってきましたよ。
前回は石樋の滝がメインでしたが、今回は滝上にひろがる石樋で遊ぶつもりでやってきました。
P7210547.jpg

石樋の説明をおさらいしときます。
DSC_8981_2014080122144432c.jpg

さあ!今日は水嫌いだったはずのミルクも張り切っています。
P7210549.jpg

>ここならわたしもミズにはいれます!
P7210550.jpg

>ああ、ここですか!おぼえてますよ。
P7210551.jpg

石樋の滝の落ち口です。落っこちると危ないよ。
P7210553.jpg
ちなみに滝はこんな感じでした。
DSC_8948_2014080122143683f.jpg
滑らかに岩を伝っているようにみえる水も落ちるときは一気に迫力が出るもんですね。
P7210557.jpg

落ち口には近寄らないようにして、上の方で遊ぼうね。
P7210552.jpg

>へへへ、ここならこわくないし、足がつめたくて気持ちいいです!
P7210560.jpg

>♪
P7210562.jpg

>上に向かってボール投げてください!
P7210559.jpg



>きもちいいです!
P7210568.jpg

>ミルクさんもやっとカワのたのしさがわかったみたいですねえ!
P7210570.jpg

ミ>まあね、くるぶし以下ならいっしょに遊んであげてもいいかな・・・
P7210569.jpg
グ>ええっ、ミルクさんのくるぶしってどんだけぇ?
ミ>わたしテキにはこのへんをあるくだけでじゅうぶんタンケンきぶんなのよ!ああスリリング!
P7210564.jpg

P7210571.jpg

1年前を思えば、こうしてミルクがグレといっしょに川で遊んでる姿なんて奇跡のようです!
P7210576.jpg

浅い流れの石樋ならではのツーショットです。
P7210577.jpg

>そろそろもうちょっとジョウリュウのほうも見てみたいです!
P7210574.jpg

さらに上流のほうはまっ平らではありませんが、ボール投げしたら面白そうです。
P7210578.jpg

ところどころ深めのところもあって、川の流れも変化があります。
P7210589.jpg

P7210592.jpg

>上に投げて、段段をボールが流れてくるのを取るのがおもしろいです!
P7210587.jpg

>それにちっちゃいプールみたいなとこも見つけました!
P7210598.jpg
>よいしょ
P7210597.jpg
>ひゃっほぅ!
P7210599.jpg
>ひゅーっ!
P7210600.jpg
>ザバッ!
P7210602.jpg
>ふう~
P7210596.jpg

>ここがきにいりました!
P7210632.jpg
>ざぶん!
P7210628.jpg
>すい~
P7210626.jpg

ああっ!グレース~!上に投げたボールが淵にハマって落ちてこなくなっちゃったよ!探してきて!
P7210633.jpg

さて、グレースはボールを見つけて取ってくることができるでしょうか(笑)


>えっへん!もっとです!
P7210595.jpg
>ここでボールを待ちかまえて…
P7210634.jpg
>ゲットォ!らくしょうです!
P7210635.jpg
>このあそび、クセになりますねえ!
P7210636.jpg

いっぽう、ミルクはママと浅いところでくつろいでいます。
P7210618.jpg

>!!
P7210612.jpg

>気まぐれなわたしの川遊びショットなんて、次いつ撮れるかわかりませんよ!
P7210643.jpg
>しっかりいいショットを収めてみなさんにヒロウしてください!
P7210648.jpg

きょうは新兵器・防水コンデジのデビュー戦なんだけどね~、
P7210650.jpg
いつもの一眼と違ってちょっと勝手がアレなんだけど・・・
P7210651.jpg
どおかな~?
P7210653.jpg

まだまだシュギョウがたりませんね!
P7210647.jpg

というわけで、きょうはたのしかったね!
P7210646.jpg

>ふたりで川にこんなにいっしょに入れたのははじめてです!
P7210640.jpg

水嫌いのミルクが奇跡の川遊び!嬬恋村の石樋でした。
P7210649.jpg

さあ、つぎはある意味もっとワイルドなとこにいくぞーっ!
P7210645.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント
コメント
今日はアチチだね
ぐれちゃんとミルクちゃんの川遊びで清涼感楽しませてもらったよ
今回は二人仲良く川で遊んだねっ
いつも果敢なグレちゃんだけど二人一緒の川遊びも楽しいねっ
2014/08/02(土) 16:47:42 | URL | ひろちゃん #- [ 編集 ]
ミルクちゃん川デビューですね!
見た感じ泡がいっぱいだから結構流れが速いんじゃありませんか?
ミルクちゃんがいるってことはママも秘境デビューかな?
2014/08/02(土) 17:46:52 | URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集 ]
気まぐれミルクさんのショット、可愛らしくてドキッです^^
ママさんとのお写真もとてもステキです
とても穏やかで幸せな一枚ですね☆,。・:*:
ふふふ、ミルクさんのくるぶしって、、、短っ!
今回も、素敵な夏の一日でしたね♪
2014/08/02(土) 19:08:45 | URL | そらママ #- [ 編集 ]
ひろちゃんさん
おはようございます!毎日暑いね!
ここは広い岩盤の上を数センチの浅~い水が流れてるとこなんで、
ひろちゃんも大丈夫!
でも場所が…吾妻線の終点からクルマで30分くらいのとこなんです。
遠いよね。
2014/08/03(日) 08:44:36 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
パトリシアよしえさん
おはようございます!
手のひらがやっと浸かる程度の浅い水ですが、
たしかに流れはそれなりの速さがありました。
ママとミルクはその浅いとこ専門でくつろいでいましたよ~
秘境なのですが意外とお手軽に来れるんですよ!
2014/08/03(日) 08:50:56 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
そらママさん
おはようございます!
おほめくださりありがとうございます。
ミルクが川原ではなくて川の中にいるというのは
まさに奇跡映像なんです!
去年のミルは浅いとこでも頑として入りませんでしたが、
少しずつグレが羨ましくなってきたみたいですね(笑)
次はなんとか膝までに慣れさせたいです!
2014/08/03(日) 08:58:39 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
偉いわぁ
グレちゃん、無事ボールgetですねv-221
流れも段もあって、解りにくいのに
諦めないでボールを探し当てたv-237
ちゃーんと咥えて~エラいわぁv-353

流れもあるし、人間だったらコケそうだけど
上手にひょいひょいと恐がらずに行くところが凄いですねぇv-237
2014/08/03(日) 10:44:43 | URL | マリヤカルマナ #- [ 編集 ]
マリヤカルマナさん
こんにちは!
この時はぼくも最初はボールがどこ行ったかわからなくて、
あっあった!と思ったらグレも同時に発見したようでした。
目の前の段瀑みたいなとこをあがっていかずに、
わざわざ何度も淵を泳いでボールを取ってくるとこがおかしくて、
途中で録画停めないで良かったと思いました!
2014/08/03(日) 18:07:27 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.