Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
六里ヶ原休憩所ドッグラン
浅間白根火山ルートの途中にある六里ヶ原休憩所にやってきましたよ。
DSCN8606.jpg
ここにくるだけなら、こそっと言いますが、R146浅間牧場から火山博物館方面に向かう道から出入りすれば通行料は無料です。
浅間山は雲に隠れちゃってますね。
DSCN8548.jpg
ロールキャベツがおいしかったレストランはもう何シーズンも営業しなくなっちゃいましたね・・・
DSCN8596.jpg

これら建物の裏手に以前から広い芝生があって、ドッグランになったらいいのになと思ってたんですが、
いつのまにかこんなふうになっていました!
DSCN8549.jpg

そんなに早朝ではありませんが、朝のうちのせいか、貸し切り状態です!
DSCN8550.jpg

浅間山が麓だけ覗いています
DSCN8553.jpg

ひゃっほう!
DSCN8551.jpg

時おり薄日が差すほどよい曇りで、気温は20℃くらいで過ごしやすいです。
DSCN8558.jpg

DSCN8559.jpg

DSCN8556.jpg

ボール遊び楽しいです。
DSCN8560.jpg

ミルクもエンジンがかかってきました
DSCN8561.jpg

わたしも、ボールっ!
DSCN8588.jpg

ミルクは黄色のボール
DSCN8590.jpg

グレースには赤のボール
DSCN8562.jpg

仲良く遊んでます
DSCN8573.jpg

DSCN8594.jpg

DSCN8572.jpg

>ふう、きもちいいです!
DSCN8589.jpg

DSCN8583.jpg

ちょっとひとやすみ
DSCN8568.jpg

>はあ、気持ち良くていいとこですね!
DSCN8581.jpg

DSCN8578.jpg

>おっ、そっちもいいな!
DSCN8571.jpg

>もーらいっ!
DSCN8585.jpg

よくばりグレースはボールを2つともとってしまいました
DSCN8587.jpg

>しょうがないなーもう!
DSCN8592.jpg

>ふう、でもこんくらいでちょうどいいかんじです!
DSCN8591.jpg

涼しい浅間高原の朝のひとときでした。
DSCN8580.jpg

このあとは休憩所の売店でソフトクリームを。
う~ん、たしか果肉入りのブルーベリーソフトっていうのがおいしかったんだけど、今年はこれにモデルチェンジになっていました。
DSCN8599.jpg

イチゴジャムが流れる溶岩なんだそうです。お味はほぼ見た目どおりでした(笑)
DSCN8601.jpg

無料ランで遊んで、溶岩ソフトでクールダウン、六里ヶ原休憩所でした。
DSCN8602.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  
コメント
コメント
広ーい
もしかして…他のお客さんゼロ?
気温も低いし
気持ち良さそう(^O^)/

いつも、甘くておいしそうなモノが登場するけど…
甘党なんですねぇv-274

やっぱり関東の方がドッグランも多いわぁ
うらやましいぃぃ

去年12月まで近くに大きなドッグランがあったんですが、閉鎖になってしまったんです。
行くのを楽しみにしてたのに~

思いっきり遊べるところがあるのは、いいことですねぇ
2014/08/22(金) 03:52:01 | URL | マリヤカルマナ #- [ 編集 ]
タダでこのドッグランを?
何で採算を取るのでしょう、、あっ!いやらしいですね
失礼しました^^;

ミルクさんは、ホント骨太女子ですね♪
ウチの子以上かも^m^
ガッチリアンヨが堪りません゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚
少し痩せました?
2014/08/22(金) 15:16:39 | URL | そらママ #- [ 編集 ]
浅間山隠れていて残念だったね
でもグレちゃん、ミルクちゃんはランで遊べてご満悦だったねー
ソフトクリーム、美味しそうだなぁー
2014/08/23(土) 07:13:24 | URL | ひろちゃん #- [ 編集 ]
マリヤカルマナさん
夏休みでもこの日は平日でしたので、
朝行ったら誰もいませんでした!
わたしはお酒が飲めませんので、その分甘党なんですね~
お山に来てるときは自由に走れるところはいっぱいありますので、
ドッグランはどっちかといえば誰かいっしょに遊べそうな子いないかな~と思って寄るのですが、
今夏はほんとどこいっても貸切みたいな日が多かったです。
2014/08/23(土) 21:32:21 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
そらママさん
こんばんは~!
ここは西武グループの有料道路の途中にある休憩所なんですが、
以前と比べるとだいぶ通行量が減ったようで、
集客対策としての、サービスドッグランなのでしょうね。
ミルクは、実はもともとそんな太ってないんですよ~
でも毛が多いから太って見えちゃうんですよね(笑)
サマーカットでちょっと引き締まりました。
そらさんも大きいですが、フラッフィは体格がいいんでしょうかねぇ!?
2014/08/23(土) 21:42:47 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
ひろちゃんさん
この日は浅間がかくれていましたが、
おかげで気温は20℃弱で、快適な朝でしたよ~
北軽井沢でも本気で晴れれば日中は30℃超えちゃいますので、
このくらいだと思いっきり走れてよかったです!
ソフトはですね~、、普通(笑)
おいしいソフトのとこいくつかあるんですよ、北軽は。
2014/08/23(土) 21:48:51 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.