Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
浅間大滝・魚止の滝
北軽井沢を代表する滝である浅間大滝に朝散歩にやってきましたよ。
DSCN8381.jpg

この夏は雨が多く、熊川も増水気味ですね。
DSCN8387.jpg

この日は夜半で雨が上がり、気持ちの良い朝です
DSCN8384.jpg

水量を増した熊川は白波が立ち、そこに朝日が差し込んでいます。
DSCN8390.jpg

>ここはいつも遊ぶポイントですがちょっと今日はやめときましょう。
DSCN8392.jpg

遊歩道に沿って滝に向かいます
DSCN8394.jpg

浅間大滝が見えてきました
DSCN8395.jpg

なかなか迫力の姿です
DSCN8396.jpg

対岸に渡りました。
DSCN8398.jpg

いつもよりも勢いを増して、かなりの迫力、すごい音を立てて水が落ちています!
DSCN8399.jpg

もうちょっと近づきましょう
DSCN8402.jpg

滝壺からは水煙が上がり、朝日に光って幻想的な感じになっています。
DSCN8404.jpg

>これはいいときにきましたね!
DSCN8405.jpg

刻一刻と向きを変える朝日が、滝の横にもう一つ光のシャワーをつくりました!
DSCN8406.jpg

>すごいきれいです、できるだけ近くに行ってみてきますが、滝壺で泳ぐのは今日はパスしますね。
DSCN8412.jpg

>いやー大迫力ですねえ!


光と水のシャワーに包まれたグレース
P7060214.jpg

まさに幻想的なひととき、
P7060216.jpg

ある夏の朝の浅間大滝でした。
P7060212.jpg


さて、次は少し下流にある魚止めの滝を見に行きましょう
P7060220.jpg

こちらは渓流瀑で、川幅も広いので安全です。
P7060221.jpg

とはいえ、ここも今まで見た中ではなかなか見応えのある状態になっていますね。
P7060239.jpg

>きょねん来た時よりだいぶお水にいきおいがありますが、まぁそんなにこわくないです!
P7060223.jpg

>まるでクーラーがふいてるみたいに、冷たい風が滝とともに下りてきます!
DSCN8415.jpg

>ああきもちいいです!
DSCN8419.jpg

>マイナスイオンでまくりですねえ!


P7060248.jpg

>ここにいるだけでもうひんやりしてきました!
DSCN8417.jpg

>ふ~う
P7060224.jpg

>こうしてるだけでもきもちいいんですが、
DSCN8422.jpg
>やっぱりちょっと・・・
P7060247.jpg
>ものたりないです!
P7060249.jpg
>そうです、ザブンしたいです!
P7060256.jpg


というわけで、このちょっと下流の流れが緩いところで遊んでいきましょう
DSCN8426.jpg

>流木投げて~
DSCN8427.jpg
>せーの
DSCN8434.jpg
>ザブッ!
DSCN8431.jpg
>ザー!
DSCN8435.jpg
>ぶくぶく
DSCN8436.jpg
>がぶっ!
DSCN8437.jpg
>バシャッ!
DSCN8438.jpg
>いぇーい!
DSCN8451.jpg

臆病なグレでしたが、
DSCN8430.jpg

1年でほんと成長して、たくましくなりました。・・・って、女の子だけどね(笑)
DSCN8442.jpg


水が多かったこの夏は、秘境はちょっとあきらめて、手軽なところで遊びました。滝シリーズはまだまだ続きますよ。
P7060237.jpg

北軽井沢・熊川の浅間大滝と魚止めの滝でした。
PhotoGrid_1404650707648.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
コメント
コメント
あの有名な
浅間山荘の近くなのかしら~v-55

滝の動画を見ると、やっぱり流れや音が勢いあって迫力ありますねぇ。

「くま出没」の看板登場ですね!
今までも出そうな場所があったけど、看板は初めてだぁv-11

もしくまが出たら…グレちゃんはどーするんだろぉ?
2014/09/04(木) 04:09:15 | URL | マリヤカルマナ #- [ 編集 ]
マリヤカルマナさん
こんばんは~!
あの有名なってことは、あさま山荘事件のことですか?
それでしたら南軽井沢のレイクニュータウンの奥地に今でも残存してるらしいです。
あのへんは悪い意味でだいぶ変わってしまったんですが、そうですね、今度見に行ってみようかな?
ちなみに浅間山荘というのはまた別にあって、そこはそこで登山の車のデポ地としていっぺん寄りたいとこでもあります…
熊に関してはですね、ぼくが上げてる上信関連の場所はほぼぜんぶ出没地域ですので、いつも熊鈴をぶらさげています!
2014/09/05(金) 01:41:19 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
幻想的な一コマ
こんにちは。
『滝の横にもう一つ光のシャワー』の写真の素敵な事!
こういう所に行く時は、朝の時間が絶対おススメですよね。
朝陽が木々の隙間から漏れて作りだす世界って、
その時、今しか味わえないもの♪
その時の感動は…きっと伝えきれなけど、写真に残せてよかったですね~❤
グレースちゃんも、いろんな所を一緒に歩いて、いろんな所で泳いで、パパさんが行動力のあるパパさんで、幸せですv-221
2014/09/08(月) 12:20:53 | URL | エディキャンママ #JalddpaA [ 編集 ]
エディキャンママさん
こんばんは!
あの光のシャワーはとてもきれいでしたが、
爆発したような滝の迫力と相まって、ほんと夢の中のような不思議な光景でした。
これはあとあと思い出に残りそうです。
グレ本人は、滝がすごくてこれじゃあ泳げないや~、
としか考えてなかったでしょうけどね(笑)
エディちゃんキャンディちゃんもいろんなところにつれてってもらえて幸せですね。
ちょっとスリリングな経験をいっしょに積むことで、絆も深まっていくんでしょうね~
2014/09/09(火) 02:18:01 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.