Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
鐘山の滝
忍野村と富士吉田の境にある鐘山の滝にやってきましたよ。
DSC_1811.jpg

交通量の多いR138のすぐ傍らを下りていくと、もう滝が見えました。手軽ながら秘境感がありますね!
DSC_1809.jpg

グレースはすたすた斜面を下りていきます。まってまって。
DSC_1688.jpg

滝の手前に岩が立ちはだかっていて、手前に小さな池みたいなのがあります。
DSC_1808.jpg

これが上の道しるべに書いてあった光鱗の風穴っていうのかな?
DSC_1694.jpg

澄んだ水が張られていて、奥は洞穴っぽくなっています。
DSC_1695.jpg

>くんくん、ちっちゃいオシノハッカイみたいですねえ!
DSC_1696.jpg

>ああつめたくてきもちいいです、にごっちゃってごめんなさい。
DSC_1699.jpg

風穴の横の岩を超えると、
DSC_1702.jpg

忍野八海の水が流れ込む桂川の清流が流れています
DSC_1703.jpg

その上にある滝が鐘山の滝です。
DSC_1805.jpg

厳密にはいまいるこの部分も滝の一部とみなされているようです。
DSC_1707.jpg

では上段の滝壺に向かいましょう。
DSC_1711.jpg

すべりやすいので気を付けて。
DSC_1730.jpg

>うえのだんにつきました!
DSC_1724.jpg

落差はそれほどでもないですが、二筋の美しい滝です。周囲の岩は富士山の噴火岩だそうです。
DSC_1735.jpg

>ひろ~いタキツボがありますねぇ!
DSC_1729.jpg

>なんかシンピてきなイロをしてますね
DSC_1732.jpg

>お水が冷たくてきもちいいです。
DSC_1737.jpg

>それではコウレイの、
DSC_1751.jpg
>ザブン、しちゃいまーす!
DSC_1745.jpg

>ザブーン!
DSC_1772.jpg

>ひゃっほぅ!きもちいいです!


このときは朝7時台ですが、滝周囲は暗くて、ISO1200でも1/30、流し撮りしないとブレブレでした~
DSC_1742.jpg

よしこんどはボールいくよ~!
DSC_1756.jpg

>いえーい!


ザー!
DSC_1787.jpg
スイスイ!
DSC_1773.jpg
スー!
DSC_1760.jpg
ジャバッ!
DSC_1769.jpg

>ふ~!
DSC_1779.jpg

秘密のパラダイスみたいな神秘的な滝、堪能しました!
DSC_1795.jpg

ワフであそんで滝でも遊べて、山中湖、いいねっ!
DSC_1714.jpg

忍野村の鐘山の滝でした。
PhotoGrid_1409808795830.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
コメント
コメント
気持ち良さそう
最初の泳ぎの動画は、枝もボールもなしみたいですねぇ?
何を目指して泳いでるのかしら?
何もなくても飛びこめるのが凄いなぁ

運動神経?
性格かなぁ?
2014/09/15(月) 04:02:18 | URL | マリヤカルマナ #- [ 編集 ]
どこら辺ですか?
山中湖周辺には水遊びできるところがないな~
と思っていたんですけど・・・
こんなにいいところがあったんだv-12
今度教えて下さいね~
2014/09/15(月) 08:50:35 | URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集 ]
マリヤカルマナさん
ここは簡単に来れるのに静かで、いいとこでした。
最初の動画の時は、流木を投げたんですが、
湿って重くて沈んじゃったんです(笑)
グレが慌て気味にキョロキョロしてるのはそのせいです(笑)
2014/09/15(月) 12:18:32 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
パトリシアよしえさん
こんにちは!
ここはR138を北上した、「富士見公園前」信号を右折してすぐ20メートルくらいのとこから、
何も書いてない遊歩道を下りて行ったところになります。
歴史民俗博物館のPに車を停めていくといいと聞きましたが、
この日は工事中でしたので富士散策公園に停めて信号を渡って歩いていきました。
道路の喧騒がウソみたいに、静かでいいところでしたよ~
2014/09/15(月) 12:28:38 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
たのしそうだね
ぐれちゃん、清流でとっても楽しそうだね
滝巡りもう何箇所くらい行ったのかなぁー
この連休もお出かけしたのかなっ
パパさんと楽しい時間、うれしいねー
2014/09/15(月) 12:50:40 | URL | ひろちゃん #- [ 編集 ]
もうすっかり「滝マスター化」してますね(笑)

滝壺の深さがあって良いですね~
ベガくんと遠征に行きたいです(^o^)
2014/09/15(月) 20:34:07 | URL | ベガくんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]
ひろちゃんさん
こんばんは~!
今年の夏も滝めぐりしましたが、
雨による増水で、ホントに行きたいとこには
ぜんぜん行けてないんだー
まだまだがんばりますよ~
2014/09/16(火) 01:24:42 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
ベガくんパパさん
こんばんは~!
滝マスターですか~(笑)
日本の滝100選なんてのもありますが、
一応滝壺でグレが泳げる滝っていうのを
コレクションしていこうかな~!?
観光地より秘境がいいですね。
2014/09/16(火) 01:31:33 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
プールみたい♪
こんにちは♪
滝つぼの面積が大きくって、穏やかな水面が広くて、
まるでプールみたいでいいですね!
朝7時、水温は?冷たくないわけないか…(笑)
一つ目の動画のグレースちゃん、まるでカワウソのようですe-454
またまた、いいところ、みつけましたねv-426
2014/09/16(火) 12:21:07 | URL | エディキャンママ #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/16(火) 20:15:50 | | # [ 編集 ]
エディキャンママさん
こんばんは!
ここは離れて見てると、ただこじんまりとした滝の流れがあるだけなのですが、
実際岩場を乗り越えて上段の滝壺まであがってみたら、
見事な天然プールがありました!
おそらく大半の人は冒頭の丘の上から見ただけで帰っちゃうでしょうね、、穴場でした。
グレは濡れるといっそうカワウソみたいですね(笑)
2014/09/18(木) 01:09:03 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
20:15さん
こんばんは!あらためましてよろしくお願いします。
この滝の上流からは観光地・忍野八海の水が流れ込んでいますので、
清流らしい、澄んだきれいな水でした。
グレは去年の1歳の夏に泳ぎを覚えましたが、最初はどこ行っても臆病でした。
いまでも慎重派のほうですが、成長してよく泳げるようになりました~

2014/09/18(木) 01:19:36 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
山中湖付近にもこんな滝つぼがあるんですね!
忍野八海に行ったら、ジュエルが泳がせろと大変な事になったので、その後woofに行ったんですよ。
この滝つぼ見つけたら、自由に泳げていいですね!(^^)!
お水もとってもキレイだし、
しかしグレパパさん、滝とかどうやって見つけるの?
たまたま探険したら、あったみたいな?
2014/09/18(木) 13:36:13 | URL | ジュエルまま #- [ 編集 ]
ジュエルままさん
こんばんは!
忍野八海にも行かれたんですね!
それは大変なことになりそうですね(笑)
ここは駐車場所さえどうにかすれば、道路からのアクセスが容易で、お手軽な滝でした。
滝を調べるのはですね、その道の達人みたいな人のサイトがいっぱいありますので、
例えば「山梨 滝」で検索すれば、いっぱい出てきますよ~
長野・群馬に関しては本なんかも持っていますが(笑)
もう滝マニアの入り口にいるかもしれません…
2014/09/19(金) 02:21:49 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
