Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
仙の滝・大仙の滝
夏休みの話になりますが、尻焼温泉太子駅跡探索の合い間に、同じ六合村の世立八滝と呼ばれる滝を見に行きましたよ。
DSC_0965.jpg

このように八つの滝が密集している秘境なのですが、このうちグレースと安全に行けそうなのは2つ。
他は急斜面や梯子・鎖場をクリアせねばならず、うち2つは沢のエキスパートの方でも難易度の高いものだそうです。
DSC_0891.jpg

ではまず仙の滝を見に行きましょうか。
DSC_0890.jpg

整備された遊歩道を下っていくと・・・
DSC_0894.jpg

>もうタキがみえますよ!ラクショウですね!
DSC_0896.jpg

>もうちょっとタイヘンなほうが着いたよろこびがあるってもんですけどねえ!いひひ。
DSC_0898.jpg

と思ったらこんなことになっちゃったよ!
DSC_0941.jpg

>これはヨソウガイでしたが、のぼりますよ、ぶつぶつ・・・
DSC_0902.jpg

>つきました。
DSC_0903.jpg

>とってもきれいなタキですよ~
DSC_0913.jpg

落差は15mほどでしょうか、絹を垂らしたような繊細な感じの滝です。
DSC_0904.jpg

>タキの音もしずかで、やさしいシャワーみたいですね
DSC_0910.jpg

P7170265.jpg

>タキツボはどんななんでしょう?
DSC_0907.jpg

>ちかづいてみてみます
DSC_0916.jpg

>タキツボはなくて、落ちた水がそのまま岩の間をつたって下に落ちていってますね
P7170273.jpg

>ああ、ここにいるとミストをあびてるかんじできもちいいです!
DSC_0927.jpg



P7170267.jpg

>すずしくて、いつまでもここにいたいかんじです!
P7170272.jpg
>とはいえ、ここではザブンできないので、次いきましょっか?
P7170270.jpg

>なんと岩の切れ目から、さっきの右におりていくハシゴじゃないミチがあります!こっちからおりましょう!なーんだあわてるんじゃなかった!
DSC_0911.jpg

そっちから回り込んでさっきの梯子の下に出ていくと、滝の水の行きつく先の場所がわかりました。
DSC_0962.jpg
ちょっとここで一休みして、クルマにもどりましょう。
DSC_0945.jpg


続いて大仙の滝の近くまでクルマで移動しました。
DSC_0967.jpg

ここから100mほどで大仙の滝につくはずです。
DSC_0969.jpg

さっきよりもあっさりと観瀑台につきました!
DSC_0971.jpg

こちらは20mほどある豪快な滝です。
DSC_0973.jpg

滝壺におりれそうです。いってみましょう!
DSC_0974.jpg

滝前に下りてきました。水量が多く、すごい水しぶきです!
DSC_0986.jpg

グレースは躊躇なくお水に入っていきます!
DSC_0982.jpg

>うひゃ~、すごいミストでびしょびしょ!でもきもちいいです!


カメラも水浸しになってしまうので防水コンデジにチェンジです。
DSC_0988.jpg

P7170303.jpg

ドドドー!
P7170292.jpg
>・・・
P7170299.jpg
>ザ~
P7170290.jpg
>すごいパワーをかんじます
P7170316.jpg
>あっというまにビッチョビチョ!
P7170317.jpg
>ふ~ぅ、だいはくりょく!
P7170296.jpg
>こういうのをパワースポットっていうんでしょうか?
P7170281.jpg

P7170307.jpg

>タキのそばはこわいので、はしっこのほうに流木投げしてください!
P7170298.jpg

じゃあいくよ!
P7170314.jpg

ザブーン!
P7170321.jpg
>あれ!?・・・あっという間にながれていっちゃった
P7170310.jpg

>あっちがわのほうが流れがゆるそうです
P7170284.jpg

P7170329.jpg

>投げて~
P7170337.jpg
>ザブーン!
P7170334.jpg
>バシャッ
P7170330.jpg
>ザ~!
P7170331.jpg



>ふーぅ、タキにパワーをもらって、きぶんそうかい!
P7170318.jpg

>やっぱりタキはいいねえ!
P7170341.jpg

群馬県中之条町六合の世立八滝、仙の滝・大仙の滝でした。
PhotoGrid_1405587419543.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
コメント
コメント
またもや
ステキな場所ですねぇ
滝に昇るハシゴは、消防車のハシゴみたい!
ステップも小さいのに、グレちゃんよく昇れますねぇ。

私も、真似して山歩きに連れだしてますが…サヤはすぐにバテちゃう。
グレちゃんは、バテないですかぁ?
2014/09/22(月) 07:47:46 | URL | マリヤカルマナ #- [ 編集 ]
大仙の滝
おはようございます!
大仙の滝、たきつぼちかくのどうが・・・まるでたいふうみたいですね!
ぐれーすちゃんが、「なげてー」って、うしろをふりむきしっぽプリプリしているしゃしん、おしりがまるくって、ひょうじょうもとてもかわいいです!
おねだりしてるのがかわいすぎです!

なぜかもじへんかんできなくて・・・ひらがなでおじゃましました。
2014/09/22(月) 09:12:28 | URL | エディキャンママ #JalddpaA [ 編集 ]
マリヤカルマナさん
この世立八滝ですが下調べしたところ、この2つ以外の6滝はかなりの急斜面を上り下りしたり、
この梯子のもっとすごいのを上り下りしないといけないようなので、
この2つでおしまいにしました。
グレは暑さにはめっぽう弱いんですが、涼しいお山でしたらバテないですね~
2014/09/22(月) 20:21:14 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
エディキャンママさん
こんばんは~、グレースです!
ぜんぶひらがななのでワタシにもヨめましたよぉ!
おおぜんのタキではカゼとみずしぶきがメをつぶるほどすごくて、
あっというまにビショビショでした~
でもこのころはとってもアツいころだったので、
すごくきもちよかったです!
かわいいっていってくれてありがとうございますっ!
シリヤキおんせんにいくトチュウにありますので、
エディちゃんキャンディちゃんもいつかよってみてください!

2014/09/22(月) 20:29:55 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
