Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
関根川遊歩道(下流)
春先以来ひさしぶりに湘南国際村のそばの関根川に来ましたよ。
P9041241.jpg

前回歩いた部分より下流、関渡川合流地点より下流側が工事中だったのが、完成したみたいです。
P9041165.jpg

ミルクも一緒だよ
DSCN8965.jpg

>はやくーっ!
DSCN8964.jpg

グレースはあっという間に川へ。誰もいないのでちょっとフリーに。
DSCN8984.jpg

>前記事の前田川とにてるカワですね!
P9041173.jpg

さっそくミルクはマイペースで散策中
DSCN8966.jpg

>すずしくなってきましたが、まだまだジャブンしますよ
P9041184.jpg

>ああきもちいいです!
P9041199.jpg

>くんくん、トビ石とかを渡るマエダガワよりも、わたしには歩きやすいです。
DSCN8974.jpg

前田川遊歩道と比べてたしかに歩道がしっかり確保されててお散歩向きですね。
DSCN8972.jpg

>マエダガワとくらべて流れはゆるやかでスイリョウもすくないですね、スイシツは・・・わるくはないってテイドでニオイもありません。
P9041180.jpg

>でもショウジキ、マエダガワのほうがきれいといえます。あっちはお山からでたお水で、こっちは子安の里を流れてくるのでしょうがないね。
P9041231.jpg

>ジャバジャバ!
DSCN8995.jpg

>ま、わたしてきにはノープロブレムですけどね、ごさんこうまでね!
DSCN8988.jpg

>そうなの?じゃあワタシのくるぶしルールにもテキゴウしてるから、ちょっとハイるとするわ!
DSCN8999.jpg

>ミルクさんカワなれたねー!
DSCN8998.jpg
>くるぶしイカなら、どうってことないわよ!
DSCN9002.jpg
>へへっ!
DSCN9000.jpg

散歩を続けましょう
DSCN9004.jpg

ちょっと進むとタキみたいなのがありますね
P9041204.jpg

>ふむふむこれはエンテイってやつですね
P9041218.jpg

>このオトをきくといやされますねー
P9041203.jpg

この堰堤の先からは、両岸が護岸になって、遊歩道は車道に合流するようです。
DSCN9008.jpg

>ここいらで戻りましょう
DSCN9010.jpg

>もっとあそびたいけど、わかりました・・・
P9041233.jpg


頭上には関根御滝不動尊が見えますね
P9041215.jpg

>のどがかわきました、お水はあそこのが飲みたいです
P9041220.jpg

関根御滝不動尊です。湧き水をいただきます。
P9041246.jpg

>ごくごく。あーおいしいです!
P9041243.jpg

このあとは、佐島の「海辺」へ。テラスはワンコOKです。
DSCN9016.jpg
相模湾越しに富士山が見えますね。
DSCN9017.jpg

ちょっと早めの夜ご飯です。夜のメニューの笠島御膳です。あとさらに天ぷらも来ます。天ぷらのエビは2匹でしたよ(笑)
DSCN9020.jpg

ミルグレは天ぷらのかぼちゃをもらいました。
RSCN9025.jpg

秋の夕方のちょい川散歩でした。
PhotoGrid_1412780131982.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
コメント
コメント
どうしてもミルクさん目線になるので
ちょい川散歩くらいが拝見していて
私も疲れません(*´∀`)アハハン♪
遠く富士山を眺めながらの夜ご飯
ステキですね♪
寒くなる一方ですから、今のうちに
どれも楽しんでおきませんとね^^
ですが、グレースさんのジャバジャバには
鳥肌ものでした^^;
くるぶしルールのミルクさんを見守るような
グレースさんのお写真、優しい気持ちになれました♡
2014/10/09(木) 18:29:41 | URL | そらママ #- [ 編集 ]
そらママさん
ミルクはほんと川に慣れてきましたねー!
去年だったら足首だけでも自分から入るなんて
奇跡だったんですから!
夕日が沈んで浮かび上がった富士山はきれいでしたよ~、
ほんと来てよかったと思いました。
そらさん地方よりは温暖とおもわれるミルグレ地方ですが、
昨年実績ですと最後の川遊びは、神奈川で11月、
さらに温暖な房総で12月上旬って感じでした(笑)
紅葉の川もきれいですからね~
2014/10/10(金) 07:20:58 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
一緒がいいね♪
今回は、水質まで細かく書いてくださって…
なんだか気を使っていただいて申し訳ないですv-436

ミルクちゃん、どんどん活発になりますね~。
足の長さが違うから、距離や水の深さに気をつけなくちゃいけないけど、2頭一緒なのは見させていただいている側も、とても癒され楽しいです!

まだ川遊びできるんですね~。うちはもう終わりかな…?もうちょっとさせてあげたいような気がします。

素敵な景色に囲まれた食事…夕暮れ時…いいなぁ~v-354
2014/10/11(土) 12:22:13 | URL | エディキャンママ #JalddpaA [ 編集 ]
エディキャンママさん
こんばんは、前記事の前田川~堰谷戸川とここは同じエリアの別の川なのですが、
一応違いはいっておいた方がいいかな~と思いまして。
前者はよくレトちゃんにもあいますが、水遊び向き、
今回の関根川は、入れなくはないけど、まあお散歩向きのとこですね~
水遊びは、昨日も滝にいきましたが、川歩きはもうちょっと続けるつもりですよー!

2014/10/12(日) 18:18:35 | URL | bunnytheflat #PBl13R7o [ 編集 ]
夕焼け空に富士山を眺めながら晩ご飯、素敵です(^^)
もう少しの間水遊びが出来そうですね~

此方はポツポツと雨が降ってきました、何事も無く台風が過ぎ去ってくれないかなぁ(>_<)
2014/10/12(日) 22:55:22 | URL | ベガくんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]
ベガくんパパさん
この日は夕方になってから天気が良くなってきて、
富士山が夕焼け空の向うに出てきて、なんか得した気分でした!
お店もすいていましたし。

こちらは台風はこれからです。来るのが遅れてくれてワンコたちは喜んだかな。
2014/10/13(月) 15:57:14 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
