Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
千ヶ滝でク〇〇ンに遭遇!?
軽井沢の千ヶ滝せせらぎの道に来ましたよ。
>ふむふむなんですって?クマさんがでるって?
DSC_2480.jpg

>このジキはね、クマさんがエサを求めてヤマをおりてくるのよね!
DSC_2477.jpg

それでは熊鈴を鳴らしながら滝まで行きましょうか。
DSC_2481.jpg

>クマさんにあいませんように・・・ドキドキ。
DSC_2482.jpg

大丈夫だよ、いままで言わなかっただけで、もっとクマが出そうなとこにさんざん行ってるんだから(笑)
DSC_2488.jpg

>しらぬがホトケってやつね。
DSC_2489.jpg

>やっぱりそうでしたか、ブルブル、、みんなでおうたをウタいながらあるきましょうよ!
DSC_2487.jpg

>♪ある~ひ、モリのな~か、クマさんに~
DSC_2490.jpg

>であ・・・ちゃぁいけませんよねえ、くわばらくわばら。
DSC_2491.jpg

せせらぎを聞きながらのんびり歩いていきます。熊鈴があるから大丈夫でしょう(笑)
DSC_2497.jpg

ミルクもがんばっています。
DSC_2498.jpg

アップダウンもなんのその。
1413978596exjTywGffKwbH_H1413978595.gif

>アキのおやまあるきはきもちいいです!
DSC_2502.jpg

>すぐうえからタキのおとがしますよ!
DSC_2503.jpg

最初の水辺につきました!
DSC_2509.jpg

>ジャブジャブ!
DSC_2512.jpg

>ふうむ、これはタキじゃなくてエンテイですね。
DSC_2513.jpg

>でもおみずがきれいできもちいいですね、ミルクさん、くるぶしルール、オッケーですよぉ!
DSC_2518.jpg

>>どれどれ、ぴちゃっ。たしかに、わたしのくるぶしルールにテキゴウしてるわ!
DSC_2504.jpg

>>なかなかいいとこね!
DSC_2505.jpg
>>もうこれくらいはすっかりナレたわ!
DSC_2507.jpg
>>シンポしたでしょ!
DSC_2519.jpg

>やったーミルクさん、このチョウシならライネンはおよげるようになるかもね!?
DSC_2523.jpg

>かなぁ? >>!?
DSC_2526.jpg

>いつかいっしょにおよぐのがユメなんです!
DSC_2529.jpg

>>まあそれはキタイしないでまってなさいね!さあつぎいくわよ!
DSC_2527.jpg

>♪ある~ひ、もりのな~か、、っとぉ!
DSC_2532.jpg

いくつかのアップダウンを経ながら歩いていきます。
DSC_2549.jpg

DSC_2531.jpg

しばらく行くと、
DSC_2543.jpg

階段を下った先に、
DSC_2551.jpg

再び水辺があります。
DSC_2553.jpg

ここで再びのどをうるおしたら、
DSC_2558.jpg

また階段がんばって登りましょう!
DSC_2565.jpg

遊歩道に並行して美しい沢が並走しているので
DSC_2564.jpg

グレはどうしても休み休みになります(笑)まあそのつもりだからいいんだけどね。
DSC_2572.jpg

こんな感じで、
DSC_2574.jpg
川におりたり道に戻ったりしながら歩いていきます。
DSC_2578.jpg

>とおくにタキのおとがきこえてきました!
DSC_2587.jpg

>あとひといきですよ!
DSC_2583.jpg

最後の階段は長いですが、ミルクも良くがんばります
DSC_2618.jpg

>ひだりにもうタキがみえてますよ!ミルクさんがんばって!
DSC_2632.jpg

千ヶ滝につきました!
DSC_2637.jpg

>ふう!コンカイはがんばったわ~
DSC_2651.jpg

早速滝下に降りました!
DSC_2654.jpg

上段は豪快に流れ落ち、下段は苔むした岩の間を末広がりに伝って流れ落ちる美しい滝です。
DSC_2657.jpg

>ここはわたしのくるぶしルールにわずかにテキゴウしないわ。ママといっしょにやすんでるわ。
DSC_2662.jpg

では、グレースは滝の周りで遊びましょう
DSC_2661.jpg

>くんくん、ちょっとのぼってみますね
DSC_2663.jpg

>よいしょっと!
DSC_2667.jpg

>あーきもちいいです!
DSC_2676.jpg

DSC_2696.jpg

>タキだいすき!
DSC_2699.jpg

グレース、秋の千ヶ滝、満喫しました~


あたりは紅葉がゆっくり訪れてきていました。
DSC_2685.jpg

さあ、そろそろ戻ろっか、
DSC_2689.jpg

まだ寄るとこあるからおいで~
DSC_2706.jpg

さあ、来た道をひきかえしますよ!そういえばクマさんには会わなかったね。
DSC_2708.jpg


ここが寄っていきたかったところだよ。
ここはク○○ンの宝庫でね…
DSC_2599.jpg

>げげっ!こんなとこいたらたべられちゃいますよ(滝汗)
DSC_2595.jpg

ちがうよ、ク○○ンをとって帰ってあとで食べるんだよ!
>ええぇっ!?
DSC_2598.jpg

>おちつきなさいよ、ンがカタカナでしょ!クマさんじゃないわよ!
DSC_2722.jpg

>え?
DSC_2718.jpg

そう、クレソン!
DSC_2720.jpg

>はぁ、なぁんだ~、びっくりした~
DSC_2608.jpg

>ここはナガれがゆるやかで、くるぶしルールもゴウカクだわ!
DSC_2717.jpg

>くんくん、これがクレソンね
DSC_2732.jpg

>へえ?クレソンっていうんですか?
DSC_2728.jpg

>ジャバ?もぐっ!?
DSC_2724.jpg

>わたしのすきなアジではないみたい・・・
DSC_2726.jpg

というわけで、私たちは食べる分だけ天然クレソンをいただき、その間、
DSC_2746.jpg

ミルクは、
DSC_2745.jpg

ミルク史上いちばん川に入りました!
DSC_2749.jpg

さ、クレソンも十分とれたので
DSC_2748.jpg

そろそろ帰りましょう。
DSC_2753.jpg

>たのしかったです!
DSC_2754.jpg

夕食はママが大和豚のポークソテーを作ってくれましたよ!もちろんたっぷりクレソンを添えてね!
IMG_20141011_184538_456.jpg

ク○○んに注意しながらク○○ンをゲット!千ヶ滝でした。
PhotoGrid_1413027064833.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
ウケました~!
森のくまさんだ~♪
bunnyさんが歌ってるところ想像しちゃいましたv-237

そして、くわばら・・・
こんな言葉今の若者は知らないかも(笑)
2014/10/23(木) 08:23:53 | URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集 ]
ご無事で何より☆
入り口の看板を見た時点で
私なら引き返してます(((ノ*゚∀゚)ノ゙ヒエー
ミルクさん、進歩しましたね!
仕舞いにはお胸までビショビショ^m^
来年には泳ぎを披露できるかしら
天然のクレソン、余程清流なのですね
お味はいかがでした?
2014/10/23(木) 17:33:30 | URL | そらママ #- [ 編集 ]
パトリシアよしえさん
今日はありがとうございました!

クマさんが出ないようなところで、
こんど花子ちゃん新ちゃんとお山歩きできたら
楽しそうですね!

そのときは…一曲歌いましょうか(笑)

くわばら…たしかに外の生活では使う機会ってあまりありませんね、家の中では私はときどき心でつぶやきますが…
2014/10/23(木) 22:25:06 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
そらママさん
軽井沢ってクマさんが住んでるんですよー
なのでお山を歩くときはいつも熊鈴を鳴らしています。
効果抜群?なのか、幸いまだ一度も遭遇したことはありません。
ミルクは今夏でほんと一皮むけましたね!
泳ぐまではまだまだですが、水が怖くなくなってきたようです!
クレソンは7月ころのものと比べると苦みが少なくて柔らかく、
おいしかったですよ~
2014/10/23(木) 22:34:08 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
まんまと・・・
ヤラレタv-11

ずっとドキドキしながら写真を見てた。
引きになったら、どこかの木の隙間に写ってるかも~って思いながら。

ずーっとずーとそればかりが気になって・・・

最後にクレソンのオチで終わったぁ

思うツボや!!

やややヤラレタv-11
2014/10/24(金) 07:27:31 | URL | マリヤカルマナ #- [ 編集 ]
おはようございます!
先日は野乃の誕生日にコメントをくださり、
本当にありがとうございました<(_ _)>

ドッグバケーション、良いですね~♪
今はとっても気持ち良い時期ですし、
まだまだ水遊びもOKですもんね(笑)
軽井沢、野乃を連れていったことがないので、
一度行ってみたいんですよね~♪
その時はいろいろ教えて下さい!!

ミルクちゃん、抵抗なく川に入っていますね!!
スゴイ、スゴイ!!
天然のクレソン、初めて見ました!!
「クマさん」と「クレソン」もスゴイ(笑)♪
2014/10/24(金) 10:14:38 | URL | 野乃母ちゃん #- [ 編集 ]
マリヤカルマナさん
そこのところにつっこんでいただき、ありがとうございます!(笑)
大丈夫だよと思いつつも、
わざとおっきな声で話をしながら歩いていました(笑)
このあたりのクマはあまり人間を恐れなくなっているという話も聞きましたが、
夜行性の生き物ですので、熊鈴を鳴らして大きな声でしゃべりながら歩けば
まあ大丈夫だと思います、、たぶん(笑)

2014/10/25(土) 01:28:40 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
野乃母ちゃんさん
こんばんは!
野乃ちゃん、いろんなとこにお出かけしていますが、
軽井沢はまだなのですか!
もしご予定が立ちましたらぜひおしえてくださいね!
11月末から4月までは山の家は閉めてしまうので
来年かな~!?
北軽の広いランで一緒に走れたら楽しそうですね!

ちなみに野乃ちゃんが行った勝浦のほうのあのホテル、
冬にでも行ってみようかな?と思ってたとこなので、興味深く拝見していますよ~!
2014/10/25(土) 01:42:50 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
ミルクちゃん頑張ったね^^
正直ハラハラドキドキでしたよ^^
グレースちゃんの水遊びは豪快で気持ちいいですよ^^
滝登りは茶チャも喜んでするんです^^
2014/10/25(土) 14:24:03 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [ 編集 ]
茶チャママさん
ミルクはグレースが来てから、お山歩きや
水あそびがどんどんできるようになってきました。
自分ですこしずつハードルを上げて行ってるようです。
ほんとうは胴長のコーギーはあまり階段の上り下りは
腰に負担がかかるのでさせないほうがいいらしいので、
ミルクのやる気を見ながら、
場所をセレクトして連れて行こうと思っています。
2014/10/26(日) 10:10:35 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
