Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
いい夫婦の日に、フラット大集合!
土曜日は、またまた山中湖の花子ちゃん新ちゃんのドッグハウスにおじゃましましたよ!
DSC_4369.jpg

>こんにちはー
DSC_4349.jpg

>なんかもうもりあがってますねー
DSC_4301.jpg

この日はわが家の他に、
河口湖のココちゃんキキちゃんファミリー、
10歳のおっとりしたかわいいココちゃん
DSC_4611_20141123160727858.jpg

1歳のレバフラのキキちゃん、うわさ通り元気いっぱい!
DSC_4448.jpg

そして沼津から3歳のハウルくんファミリー、
ハウル君、花子ちゃん新ちゃんとともにグレと同じ犬舎ということで、ええっ?というくらい似ています!
DSC_4353.jpg

そしてドッグハウスの主役の花子ちゃんと
DSC_4371.jpg

ぼくの(!)大ファンの新ノ介くん、新ちゃん!
新ちゃんはずっとスキスキしてくれてて、接近戦の中、この写真やっと撮れました(笑)
DSC_4447.jpg

というわけで、4家族、6フラット、1コーギーというにぎやかなひとときがはじまりました。

ん?なんかツンツン感じるなあ!?と思ったら、
DSC_4309.jpg
はいはい、キキちゃん、ボールねっ!
DSC_4317.jpg
そーれ!
1416728068ULCqIWMGXHIn8ix1416728065.gif

>あキキちゃん、つぎはおれがグレパパとあそぶバンだからねー
DSC_4311.jpg

>・・・
DSC_4320.jpg

>おーいグレパパ、おれとあそぼーぜ!グレパパおれにあえてとってもうれしそうなカオしてるじゃん!
DSC_4460_20141123164350bf0.jpg
ありがとう新ちゃん、すこし痛いけどうれしーよー!
DSC_4457_2014112316435238a.jpg

>あいつテンション高っ!
DSC_4328.jpg


あれ?なんかお尻にツンツンくるなあ?
1416728254LvjiQsMUFnwny1T1416728253.gif
ああ、キキちゃん、すまんすまん、そーれ!
DSC_4459.jpg
>ぴゃっぽぅ!
DSC_4355_20141123165512515.jpg

グ>・・・
DSC_4374.jpg

>はぁ、こういうのをショウソウカンというのでしょうか?わたしはカンゼンにでおくれてしまいました・・・
DSC_4375.jpg

>かーつっ!グレあんたなにぽけーっとしてるの!あそびにきたんでしょ!
DSC_4351.jpg
>ハウルくんあそぼっ!
DSC_4361.jpg
>グレあんたもハウルくんとあそべば?パパはしばらくあかないよ!
DSC_4365.jpg

>ミルクあなたきょうはやるじゃない?
DSC_4313.jpg

この日のミルクは社交的!積極的にみんなと触れ合っていました。
DSC_4346.jpg

>ハウルくん、はじめまして。
DSC_4391_201411231711400b7.jpg

ハ>おぅ!グレース!なんかはじめてってキがしないなあ!あそぼっか~!
DSC_4417.jpg

やはり同じ犬舎の1歳違い、通じるものがあるのか、すぐ仲良しになれました!
1416730712xUiStjZ9ysqVQ2e1416730709.gif

>ドドドーッ!
1416730866LHY3DC0Q01VNnSq1416730860.gif

そういえばミルクは新ちゃんが大好きなんだよねー?
>しーっ!
DSC_4488.jpg
>ああたのしい!どこのランよりもここがたのしいわ!
DSC_4429.jpg

その後も、息の合った二人は、
1416731702TA3fvOnm1m_QOhi1416731700.gif

さらにミルクも参戦して、
14167318109CNteLTzZJZc7mU1416731806.gif

>ふ~
DSC_4437.jpg

>ふう~、たのしいです!やっとフンイキにとけこみました!
DSC_4461.jpg

DSC_4463.jpg

>みんなたのしそうだね~
DSC_4502.jpg

>みなさん、そろそろキュウケイよ!
DSC_4495.jpg

バーベキューの準備ができました
DSC_4386.jpg
人間たちはこれがメインイベントです
DSC_4381.jpg

>おれグレパパとママのあいだねっ!
DSC_4384.jpg

おいしく楽しいひと時を過ごしました
DSC_4385.jpg

DSC_4378.jpg

新ちゃん、所用でお出かけされてたパパが帰ってきたよー!
>グレパパごめんね、おれ、パパまってたんだー、グレパパわるいけどほかのコとあそんでてね!
DSC_4519.jpg

>ごはんのあとも、もうひとあそびです!
DSC_4512.jpg

ハウルくんと再び!
DSC_4568.jpg

こんどはキキちゃんと追いかけっこ!
1416733213uHdioniR3UxAKDZ1416733211.gif

みんなうちとけて思い思いに遊んでいます
DSC_4603.jpg

最後はみんなで集合写真!みんなでおすわり、できるかな?
DSC_4528_201411231924293ae.jpg

できたっ!ミルク以外っ!
DSC_4529.jpg

まわりこんで1枚!みんないいお顔だ~!
DSC_4537_201411231924408f4.jpg

山に陽が沈むと急速に冷え込んできました。
DSC_4630.jpg

焚火の周りでしばし談笑して、なごり惜しいまま解散となりました。
DSC_4619_2014112319203136c.jpg

そろそろ帰るよー、、
花子ちゃんとグレ、疲れ切ってる~。
DSC_4631_2014112319203495a.jpg

>あたらしいおともだちができてうれしいです!またさそってくださいね~
DSC_4514_201411231920290dd.jpg
晩秋の山中湖、ドックハウスの休日でした。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
楽しかったですね♥️
ワンコもニンも楽しかったですね〜
でも一番楽しかったのはグレースちゃんのパパさんだったりして・・・(笑)
だって、すごい人気者でしたよねv-238
グレースちゃんが焼きもちやくくらい・・・

ミルクちゃんの告白、ホント?
新ちゃんのファンがいたなんてビックリv-12

ところで、ハウルくんグレースちゃんとそっくりだったでしょ〜?

また一緒に遊びましょうねv-237
2014/11/23(日) 20:41:46 | URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集 ]
パトリシアよしえさん
楽しかったです~
正直、序盤は新ちゃんとキキちゃんと遊んでて、
グレのことは忘れていました(笑)
ワンコは感情がストレートだからかわいい!
グレも成長しました。パパが大切に思ってる子と遊んでるっていうのがわかるから、じっと我慢していましたね。
いつもの公園でほかのワンコを撫でたらすぐ怒りますから。
あとですごく褒めてやりました。

ミルクは、前回も思ったんですけど、新ちゃんと建物の陰に行こうとするんですよね(笑)怪しい。

ハウルくんはちょっとした仕草や表情もグレそっくりで、
洋服を着てなかったらほんと間違えちゃいますね!

素晴らしいひとときをありがとうございました。
2014/11/24(月) 03:44:02 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
ご馳走さまでした。楽しかったです
我が家のコンデジと違い、写真が良く撮れていますね。
キキのボールをくわえている、動く写真も面白いです。
キキが大変お世話になりました。
キキはみんなと遊ぶより、ボールを投げてもらう方が
楽しいみたいで、少しがっかりでした。
グレースちゃんもミルクちゃんも、みんな良い子ですね
次回までには、もう少しキキの躾を頑張ります。
2014/11/24(月) 14:40:00 | URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集 ]
ココのパパさん
こんばんは!
初対面のキキちゃんにあんなに気に入ってもらえてうれしかったです!
天真爛漫でほんとうにかわいかったですね~!
もちろんココちゃんもおっとりしていてとてもかわいかったです!
実はうちの先代のバニーとイメージがダブったのはキキちゃんじゃなくてココちゃんの方でした。
お口が白くて、多くを悟ったような優しいまなざし…またココちゃんにも会いたいです!

動く写真は「バナー工房」というサイトで簡単に作れましたよ~
2014/11/24(月) 20:25:18 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
なるほどぉ
いいカメラ使用なのねぇ
そして、みんなから好き好き攻撃されたんですねv-11
我が子を忘れちゃってた…ということは~
おうちに帰ってグレちゃんミルクちゃんに、いつも以上の好き好き攻撃を受けたのかしらぁ?

来年は、是非サヤの攻撃を味わってくださいねぇv-11
2014/11/25(火) 03:31:30 | URL | マリヤカルマナ #- [ 編集 ]
楽しそう♪♪
沢山遊んでからのBBQですか~
最高の休日ですね(羨ましい)

写真で見てるとどの子もスレンダーな体型に見えますね、ベガくんがかなりのおデブに見えます(^^;)

今、ベガくんの体重を量ってみました(36kg!1キロ落ちました)
2014/11/25(火) 21:57:49 | URL | ベガパパ #SFo5/nok [ 編集 ]
マリヤカルマナさん
グレースはいつもの公園では、
仲良しの子以外のワンコに私がかわいがったりすると
怒ってそのワンコにイーってやったりします。
ですがこのときは初対面のハウルくんやキキちゃんココちゃんに接してても黙ってぽかーんと見ていました。
ずいぶん成長したと思います。
もちろん、たっぷりほめてやりましたよ!
次は、サヤちゃんですねえ!
新ちゃんと一緒に襲ってくださいね!
2014/11/26(水) 02:46:04 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
ベガくんパパさん
そうなんです、最高に楽しい休日でした。

この日集まったフラットはみんなスリムで、
一番重いのがグレでした。32kg。
最近ちょっとオヤツのガムとか豚耳が多いのが
いけないのかな、、
ベガくんは体格ががっしりしてるからそのくらいでいいんじゃないですか~
2014/11/26(水) 02:56:52 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
先日はありがとうございました♪
とても楽しかったです!
グレちゃん、ホントにハウルに似ていて、初めて会った気がしなかったです。
ミルクちゃんもとてもお利口で、仲良くできてよかったです。
また一緒に遊べる日を楽しみにしています。
2014/11/26(水) 21:20:04 | URL | ハウルママ #EUoP/Eq2 [ 編集 ]
ハウルママさん
こんばんは!
こちらこそ、先日は楽しいひとときをありがとうございました!
ハウルくんとグレ、お顔や体型も似てますが、
ちょっとした仕草や表情までそっくりでしたね~
上の追っかけっこの連続写真を見ると、おんなじコマで口を開けてたり、
やることなすこと一緒な感じで、ほんと笑ってしまいました!
ぜひまた一緒に遊んでくださいね!
2014/11/26(水) 23:32:22 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
