Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
エメラルドな燈明堂~千代ケ崎海岸
横須賀市・浦賀の港を抜けて、燈明崎という風光明媚な海岸に出ましたよ。
PB301460.jpg

ミルクと、お友達のバロンも一緒です!
PB301459.jpg

この時期なら駐車場もタダです。ていうかちょっと停めても1000円って高いよね(笑)
PB301462.jpg

せっかくなので燈明堂という史跡も見ときますか。
PB301448.jpg
江戸から明治初期まであった燈台だそうです。
PB301453.jpg

そんな燈明堂のある燈明崎から、すぐ南の千代ケ崎にかけて、きれいな砂浜が続いています。
PB301458.jpg

この砂浜をスルーして、草むらや岩場づたいに千代ケ崎のほうに抜けていくと、また砂浜が出てきました。
PB301477.jpg

特にこの時期だとこっちまではほとんど人がこないので、のんびり楽しめそうです。
PB301490.jpg

海藻が打ち上げられていますが、砂はきれいな白浜です。
PB301491.jpg

バーニーズのバロンは、きょうが海デビューです。
PB301492.jpg

さっそくボールで遊ぼうか
PB301498.jpg

>わたしはヒカゲでひとやすみしながらケンガクさせてもらうわ!
DSC_5093_2014121418533968a.jpg


せーの!
PB301496.jpg

>よーし!
DSC_5150.jpg

あれ?
DSC_5190_201412141834327ec.jpg

>・・・
PB301523.jpg

バロンは行かず、グレだけが行きました。
1418549398mUkBXWILa_WNJpf1418549395.gif

>はふっ!
DSC_5072.jpg

>きもちいいよ~
DSC_5080.jpg

>・・・
DSC_5121.jpg

>ブルルッ!バロンこなかったねぇ?
DSC_5117.jpg

バ>グレース、おれ、およぎかたわかんねぇ!
DSC_5081.jpg

ミ>よっしゃ!ナカマだ!
PB301511.jpg

>わたしもさいしょはコワかったけど、シゼンにおよげるようになったよ!
DSC_5083.jpg

>ダイジョブだよ!ついておいでよ!
DSC_5095.jpg

>いくよ~
DSC_5101.jpg

バ>あは~、ダイジョウブかなぁ?
DSC_5134.jpg

バ>・・・
DSC_5115.jpg

バ>やっぱだめっ、ムリっ!
DSC_5120.jpg

>バシャッ!ガブッ!
1418551294GLHIVkagjJgcF6z1418551291.gif

>バロンもおっかけてこないとハリアイがないなー
DSC_5116_20141214191006d0c.jpg

バ>おれはオヨギはらいねんでいいやー
DSC_5145.jpg

バ>おかえり~
DSC_5146.jpg

>まあそのうちナれるよ、わたしも1さいのときはウミはだめだったんだよー
DSC_5142.jpg

>むりしておよがなくったっていいのよ!
PB301515.jpg

ミ>ふふっバロンとカナヅチクラブつくろーっと!
DSC_5147.jpg

>すなはまではしろーよ!
DSC_5175.jpg

>ハフッ!
DSC_5111.jpg

タタタッ!
PB301499.jpg

ジャバジャバ
PB301508.jpg

まあ泳げなくてもね、
DSC_5148.jpg
バロンには海を楽しむのが第一!今日がデビューだからね。
DSC_5167.jpg


>そろそろバショかえてみよーよ!
DSC_5163.jpg

つづいて、千代ケ崎の突端まで歩いていくと、また小さな砂浜がありました。
DSC_5184.jpg

ここが千代ケ崎の先っぽです!
DSCN0168.jpg

>とおくタイガンにチバがみえますね~
DSCN0161.jpg

ここでも、
DSC_5190_201412141945267fc.jpg

グレは泳ぎ放題、
DSC_5195.jpg

初冬のまだあたたかい海を満喫しました。
DSC_5200.jpg



>ふ~きもちいいです~!
DSCN0146.jpg

>はいバロン、ボールっ!



>からだがひえたらすなをほじってあそびます
DSCN0183.jpg

>そしてまたクールダウン!
DSCN0150.jpg

冬の海はキラキラしてきれいです。
DSCN0155.jpg

>バロンもがんばろーね!
DSC_5181.jpg

小春日和の燈明堂、千代ケ崎の海でした。
PB301522.jpg

>じつはさっきからかんじてるんだなー、センセキのにおい!
DSC_5201_20141214195817cdd.jpg
>ええっ!?わたしはまたハナにおみずがはいっちゃってて、わかりません・・・
DSCN0156.jpg


実はね、裏山の頂上に千代ケ崎砲台っていうのがあったんだよね。
いまは自衛隊や私有地の敷地の中に入ってて見れないけど、いずれ見れるように整備されるらしいです。いずれね。
DSCN0196.jpg


という千代ケ崎の海でした。
PhotoGrid_1417664086218.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
こんにちは。

前に私が燈明台に行った時の写真を改めて見返してしまいました。海の色が綺麗に撮れてますね。私のは何だかどす黒く写っていてこんなにヌケが良くない…。
燈明台の先に砂浜があるのは見えていましたが、そちらまでは行きませんでした。広くはないものの綺麗な砂が溜まっている様ですね。
2014/12/14(日) 20:37:11 | URL | kanageohis1964 #- [ 編集 ]
kanageohis1964さん
おはようございます。
海がきれいに写るにはなんといってもお天気ですね。
曇りや雨の日に海で泳がせたボツ写真もいっぱいありますが、
そんなときはどうやってもエメラルドには写りませんね。
ここの砂浜は白砂で、ほんときれいな穴場だと思います。
2014/12/15(月) 06:50:24 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
こんばんは!
前記事ですみません<(_ _)>

横須賀まで行くと、こんな綺麗な海岸があるんですね~!!!
仕事で走水までは行ったことがありますが、
近いですか??
さすがグレちゃん、冬でも全く関係なし(笑)
やっぱり泳ぐのはいいですよね~♪
バロンちゃん、デビューでも海を怖がる様子全くないですね。
今では海大好きな野乃も、はじめは怖がって入れませんでした^^;
きっとバロンちゃんが虜になるのも時間の問題ですね~(笑)
野乃父がバーニーズ大好きで、
実ははじめはバーニーズを考えていた野乃家です^^;
2014/12/18(木) 22:26:52 | URL | 野乃母ちゃん #- [ 編集 ]
野乃母ちゃんさん
こんばんは!
ここは浦賀の湾の先ですので、
走水からも近いですよ~。
横横で浦賀で下りて右に行けばいいのですが
うちは港南台ICからなのであっという間に着いちゃう感じです(笑)
たしか野乃ちゃんも冬でもすきあらば海へGo!ですよね!?
横須賀三浦地区は野乃ちゃん家からは微妙に遠く感じちゃいますかね~
もし遊びに行くことがあったらぜひお声かけてくださいね~!
2014/12/20(土) 01:33:11 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.