Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
雨恋の滝 / 五郎の滝 / 瀬戸の滝
年末になりましたので、今年のボツネタをあつめてみましたよ。
夏から秋にかけて行った滝の小ネタ特集です。

まずは長野県上田市の雨恋の滝です。
DSCN8856.jpg
別所温泉森林公園にきました。この看板の右上に雨恋滝というのがありますね。いってみましょう。
DSCN8857.jpg

こんな感じで遊歩道があります。
DSC_2335.jpg

…と思ったら最近の集中豪雨の連続で、遊歩道はなくなって久しいようでした。
DSCN8862.jpg

結局いつもの秘境探検みたいになってしまった
DSC_2331.jpg

>でもタキがあるんでしょ!がんばりましょう!
DSCN8863.jpg

遊歩道跡はところどころ土砂崩れで崩壊していました。
DSCN8867.jpg

倒木をくぐったり土砂を巻いたりすること20分、
DSC_2325.jpg

>でもたのしいですよ!
DSCN8872.jpg

>もしかしてあれですか?
DSCN8874.jpg

どうやらこれが雨恋の滝のようです。
DSC_2270.jpg

落差は・・・3m。
DSC_2275.jpg

しかも川の水も少なくて水あそびにもならない感じ。
DSC_2278.jpg

>まあこれもケイケンですね!クロウしてきたんだから、かっこよくトってください!
DSC_2272.jpg

はいポーズ!
DSC_2291.jpg

滝といえば滝ですが、信州まで来てがんばって登ったにしては、イマイチでした~
DSC_2316.jpg

少しでも迫力が出るようにこんなアングルで(笑)
DSC_2314.jpg

>はあ、でもみずあそびできたからいいや!
DSC_2307.jpg
>みなさんタイクツしてますから、ツギいってくださーい!
DSC_2310.jpg


さて次は長野県東御市の湯の丸峠にきましたよ。
道沿いにいくつもお地蔵さんが並んでるとこの、第60番のそばに、
DSC_2159.jpg

湯の丸渓流コース?いってみましょう!
DSC_2158.jpg

森の中に入っていきます。コースっていっても道はないに等しい感じでした。
DSC_2056.jpg

>つめたくてきもちいいです!
DSC_2058.jpg

清流に足を浸しながら歩いていきます。
DSC_2153.jpg

おおっ!滝はその辺かな?
DSC_2076.jpg

>いいとこをみつけました!
DSC_2143.jpg

>ごくごく、ああおいしい!
DSC_2141.jpg

>このミズノミバ、さいこうです!え?これタキなんですか?
DSC_2139.jpg

実はこの五郎の滝、落差は15mほどあり、苔むした岩の間をいく筋も伝って流れる美しい滝のはずなんですが、
盛夏の時季は雑草が茂っててこんなふうになってしまっていました。
DSC_2066.jpg

滝の絵的には残念な感じでしたが、マイナスイオンいっぱいで大変気持ちよいところでした。
DSC_2092.jpg

DSC_2102.jpg

DSC_2104.jpg

DSC_2109.jpg

DSC_2106.jpg

DSC_2123.jpg

>ここはまたハルサキにきたらいいシャシンがとれそうですね~
DSC_2116.jpg

>うえまでタキだってわかったらノボってみたくなりました!
DSC_2132.jpg

>すたすた、、


>よいしょっと!
DSC_2137.jpg

>ああたのしかった!これはアツいときにキジにすればよかったですね~
DSC_2071.jpg


最後は群馬県吾妻郡長野原町の瀬戸の滝です。
ここは前に一回記事にしたとこなんですが、今夏は雨が多くて、
去年は寂しかった滝の水が、今年はいつもこんな感じで迫力ある滝になっていましたよ。
DSC_1301.jpg

グレはあっという間に斜面を駆け下りました。
DSC_1302.jpg

>ひゃっほぅ!
DSC_1314.jpg

>バシャッ!
P8080750.jpg

>いえーい!
DSC_1309.jpg

やっぱり滝は水が多いときが一番だね!


>おっきいタキも、ちっちゃいタキも、どっちもだいすきです!またライネンもいろんなタキにいきたいです!
DSC_1313.jpg

今年の滝の小ネタ、3連発でした。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント
コメント
今年一年いろいろな所を案内して下さって
ありがとうございましたv-237

それにしても廃墟の様な所とか険しい山道を
歩き回るんですね・・・
これだけ歩き回ったら痩せそうですが(笑)
2014/12/22(月) 19:37:52 | URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集 ]
パトリシアよしえさん
こちらこそ、おつきあいいただき、ありがとうございました!
鉄道廃線跡の探索は先代バニーともやりましたが、
廃墟とか戦跡に、こんなに夢中になるとは思いませんでした。
滝好きもそうですね(笑)
そして歩き回ったあとのごはんがまた、
うまいんですね~、ニンもワンも!
とはいえ、もうちょっとサイズダウンしなければと思ってはおります、特にニン。
2014/12/23(火) 01:29:41 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
