Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
四季の蔵・COCOROふたたび!
先日は一日早いクリスマスを河津の四季の蔵別邸COCOROで過ごしてきましたよ。
行き道の途中、伊豆高原で「わんこと漁師」でおなじみのメーターちゃんにごあいさつ。
IMG_20141223_133915_113.jpg
ほんとはいっしょに遊ぶ予定だったんだけどね、ちょっと困ったことが勃発して、ごあいさつだけになっちゃった。
メーターちゃんのうしろにちょっと見えるのが、不自然に地面から浮きあがってるグレパパ号です(笑)

で、気をとりなおして、COCOROに到着しましたよ。
DSC_5505_20141226212529527.jpg
あれ?前回の宿泊記ではここにデーンとあったグレパパ号がありませんねぇ?まあいいか(笑)

グレースは興奮MAXで、さっさとお庭に駆け下りていきました!
DSC_5504.jpg

今回はお宿のくわしい説明は省きますね。1500坪の敷地に移築古民家1軒というロケーションです!
DSC_5404.jpg

>さあ!おくれをとりもどしてあそびますよ!
DSC_5407.jpg

>うりうり!ボールなげてっ!
1419597567fZRz0Vy22FjhPyF1419597565.gif

>いえーい!
DSC_5400.jpg

>はふっはふっ!
1419597659yKc_dsUY0x2iMT91419597656.gif

>ふう!
DSC_5423.jpg

>ああ、ここサイコーです!
DSC_5412.jpg

DSC_5408.jpg

>ミルクさーん、はやくおいでよ!
DSC_5413.jpg

>はいはい
DSC_5437.jpg

>じゃぁさっそく!
DSC_5454_201412262155250df.jpg

>いえーい!
1419597751DkMQpuPg_eEs0Nr1419597747.gif

>はふっ!もっとです!
DSC_5462.jpg

>うひょーい!
1419597834c9tB1FV8Es_14KT1419597831.gif

>ダーーッ!


>あ~すっきりしたー
DSC_5469.jpg

>ふぅ!いいきぶんだわ!
DSC_5473.jpg

>まだまだあそびますよ!
DSC_5497.jpg

>わたしはだめよだめだめ、ちょっとキュウケイするわ
DSC_5493_20141226220309ac0.jpg

>よ~しまだまだ!
DSC_5488_20141226220707731.jpg

>はふっ!
DSC_5460.jpg

>はーマンゾクしたー
DSC_5421.jpg

>あとはごはんがたのしみねー
DSC_5486_2014122622030303e.jpg
>クリスマスだからね!
DSC_5487.jpg

おうちに上がって夕食を待ちましょう。
DSC_5512.jpg

DSC_5520.jpg

ディナーは本館に送迎してもらってになります。
もちろんミルグレも一緒にです。二人とも飛ばしすぎてクタクタです。
DSCN0200.jpg

イタリアンのシェフは、川名のステンドグラス美術館のレストランのシェフに最近変わったそうで、挨拶に来てくれました。
DSCN0203.jpg
私たちも食欲全開で、もうこのあと写真はどうでもよくなっちゃったので撮ってません(笑)
ちなみにメインは真鯛のポワレと、愛鷹牛ステーキでした!

DSCN0213.jpg
ミルグレには、牛肉の煮込みをたのみましたよ。
DSCN0214.jpg


夕食の後も、お庭で好きなだけ遊びましたよ。
DSCN0231.jpg

ナイトサファリの夜行性の動物のようです(笑)
DSCN0235.jpg

グレースは日付が変わるころまで興奮しっぱなしで、
DSCN0240.jpg

なんども庭に出せと言っては付き合わされました。
DSCN0228.jpg


翌日も案の定、明るくなるとともに起こされ、
DSC_5525.jpg

>おしっこだけじゃありませんよ!パパもおりてきてください!
DSC_5526_201412262230155de.jpg

>アサレンかいしです~
DSC_5538.jpg

>ダー!
DSC_5527.jpg

>これも!あれも!
DSC_5536.jpg

うわー、なんだこのテンション!
DSC_5544.jpg

DSC_5545_20141226223421693.jpg

と、激しい朝練を終えてから朝ごはんです。
DSC_5563.jpg

ミルグレには朝はポークをたのみました。
DSC_5571.jpg

人間用はお部屋出しです
DSC_5572_20141226223724e7a.jpg

洋食、和食に、まだフルーツ盛り合わせが別にあります。
DSC_5574.jpg


あーおなかいっぱい!極楽~と思ってたら、

>さあ、遊ぶですよ!
DSC_5576.jpg

というわけで、
DSC_5587_201412262243177d8.jpg

ミルクまでハッスルモードになり、
DSC_5594.jpg

>ウガー!
DSC_5589.jpg

ひと遊び
DSC_5592.jpg

いや、
DSC_5603.jpg

2あそび、
DSC_5628_20141226225227c32.jpg

3あそびくらいやって
DSC_5625.jpg

ようやく解放されました(笑)
DSC_5608.jpg

>ふ~
DSC_5609.jpg


で、あとはお庭でのんびり好きにさせといて、
DSC_5636.jpg

ようやくチェックアウトまでの至福の時間がまわってきましたよ(笑)
IMG_20141224_083016_253.jpg


忙しく、のんびり。
四季の蔵・COCOROでのミルグレのクリスマスでした。
DSC_5627.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
こんにちは。

1枚目のシチュエーションが気になりますねw。レッカーされる事態になったんですか?
最後から2枚目、湯気が立っているのが如何にも寒そうです。でもみんな元気ですねぇ。
2014/12/27(土) 07:20:54 | URL | kanageohis1964 #- [ 編集 ]
どうしたんだろう?
う〜ん、気になるなあv-237
旦那さんと2人でいろいろ想像しちゃいました・・・

とにかく無事に到着して遊べて良かった〜
グレースちゃんとミルクちゃんが楽しそうですねv-238
これでもか!ってくらいたっぷり遊んだみたいね(笑)
2014/12/27(土) 09:06:38 | URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集 ]
kanageohis1964さん
こんばんは!
ちょっと車が故障しまして(笑)
クルマはJAFに預けてレンタカーで旅行を続けました。
湯気が立っているのは温泉です。気持ちよかったです!
2014/12/27(土) 19:16:32 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
パトリシアよしえさん
ああっ、パパさんにまでご心配いただいちゃって、なんかすみませんっ!
ご説明しますと、、、
Vの電子キーなんですが、
挿したときに認識してハンドルロックを解除する
一連の機構に問題が生じて、キーが回せなくなりました。
つまりエンジンがかからなくなってしまったのでJAF行きでした(笑)
この症状って、実は一回修理したはずなのに再発だったりします(怒)
まぁ運よくレンタカーが手配できたのと、任意保険の特約で横浜まで無料でレッカー出来たので、
伊豆の旅は続けることができました。
あとは修理費がどういう請求になるかですね~?
COCOROにまた行けるくらいになっちゃうかな?悔しいなあ…
2014/12/27(土) 19:24:59 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
河津の四季の蔵別邸COCORO
いいところですね
静岡からも行けそうなので、予約状況を確認したのですが、この正月休みは満室でした~。

機会があったら行ってみたいです。
2014/12/29(月) 09:05:50 | URL | ミニーママ #- [ 編集 ]
元気いっぱい!
楽しそうですね~♪
車は大変でした。
わざわざこの時に何か起こらなくても…って思いますよね。

それにしてもミルクちゃん!よく一緒に遊ぶようになりましたね~♪
2頭で楽しく遊んでいるのを眺めているのはホントに癒されますよね。

ここ、のんびりしていてとってもいいですね。
朝食もお部屋でゆったり、とっても美味しそう。
わんこはいつでもドッグラン。それはそれは満足したでしょうね~v-22
2014/12/29(月) 11:20:25 | URL | エディキャンママ #JalddpaA [ 編集 ]
ミニーママさん
ここは一軒だけですので、
予約を取るには何か月も前から狙って取るかんじです。
本館のホテルのほうでしたら取りやすいと思います。
森のドッグランというのが自由に使えますよ。
全体にサービスが良く、安心して泊まれるところだと思います。
2014/12/30(火) 11:34:09 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
エディキャンママさん
あの車の故障があるまでは、渋滞もなくて非常にスムーズ、
子どもの好きなお寿司屋さんも待たずに入れて
いい気分で車に戻ったら…
そんなもんですね(笑)
ひゃくまいるさんとメーターちゃんが心配して見に来てくれたので
お会いすることができました。
なんかそれで気持ちが動転していたのが落ち着きました。

ふたりはアクシデントで待たされた分、
宿についたら弾けていました!
2度目というのも、勝手がわかってて自由な気分にさせたんでしょうね。

あの車のこと以外は、ほんとに充実したステイでした。
2014/12/30(火) 11:39:24 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
こんにちは~

いつもワンちゃん達との楽しそうなお出かけのお写真楽しく拝見させて戴き、
次はあそこに行ってみたいね~などと参考にさせていただいています。
今回のアクシデント大変でしたが、これまた時が経つと「あの時は~^^」と
それもまた思い出になるものなのですよね。

どうぞ良いお年をお迎えください (*^^)
2014/12/31(水) 13:52:30 | URL | みるまま☆ #O1bHQuGU [ 編集 ]
みるままさん
あけましておめでとうございます!
ワンコづれで出かけたときの車の故障は焦りますね。
幸いレンタカーが借りられて、クルマのレッカーも
保険で対応できたのでまあ不幸中の幸いでした。
今冬じゅうにもう一回伊豆に行っちゃおうかなと考えています!
今年もよろしくお願いします!
2015/01/01(木) 11:14:27 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.