Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
西丹沢の下棚・本棚 【後編】
西丹沢の滝、下棚でたっぷり遊んだあとは
DSC_7556.jpg

再び登山道に戻り、畦ヶ丸方面に向かいます。
DSC_7469_2015032609385028b.jpg

何度も沢を渡りながら徐々に高度を上げていきます。
DSC_7572.jpg
>こっちこっち~!
DSC_7574.jpg

春の日差しでコートも乾いてきました。
DSC_7576.jpg

DSC_7577.jpg

最初のうちは怖がって渡らなかった丸太の橋も、慣れました。
DSC_7580.jpg

澄んだ空気を味わいながら15分ほど行くと、
DSC_7582.jpg

本棚への分岐に着きました。
DSC_7586.jpg
ここからは再び沢を歩いていきます。
DSC_7587_20150326095441e01.jpg

>はあはあ!こんどはもっとすごいタキなんでしょ?たのしみです!サキいっちゃいますよ!
DSC_7590.jpg

>くんくくくーー?、くーん??
DSC_7591.jpg

>つきましたけど、なんかハナシがちがいますねぇ!たしかにラクサはありますが・・・
DSC_7595.jpg
>スイリョウがざんねんなかんじですねえ・・・
DSC_7597.jpg



>・・・とおもったら・・・
DSC_7594.jpg


>うわーなんとっ!こっちがわにもタキがありましたよ!
DSC_7598.jpg

これが落差約60m、本棚です!
DSC_7610.jpg

岩陰に潜むように落ちる滝の周囲は、凍り付いて白くなっています!
DSC_7601.jpg

>かーっ!すごいですねえ!ダブルですねえ!ダブルっ!
DSC_7608_20150326100942f7a.jpg


そう。沢の終焉部を挟むように両側から滝が落ちています!右が40mの涸棚、左が60mの本棚です。
DSC_7619.jpg

>まずはちっちゃいほうからみときますかぁ
DSC_7624.jpg

涸棚は名の通り水量は少ないながらも、落差がそれなりにあるので、真下から見るとなかなかどうしてかっこいいです。
DSC_7625.jpg

滝壺にIN!
DSC_7627.jpg

水はシャワーミストのようにさらさらと落ちてきます。
DSC_7628_20150326102415623.jpg

グレの滝コレとして、こうやってフレームに収まっていますが、


その間もグレが凝視しつづけているのは、
DSC_7630.jpg


やっぱり対岸のこれです!
DSC_7633_20150326103241d75.jpg

>ああまちきれない!さあ、ホンタナにいきましょう!
DSC_7645_20150326103400184.jpg

こちら側はまだ氷の世界。1か月前だったら氷瀑が見れたでしょう。
DSC_7646_201503261034038cf.jpg

60m上から放たれた水は、岩に当たりながらスプレー状になって降り注いでいます。
DSC_7649_20150326103402951.jpg

DSC_7651_20150326103405ae4.jpg

>さあみとれてないで、タキのましたにいきましょう!


これだけの滝でありながら滝壺はほとんどなく、すぐ左に流れていっていますね。。
DSC_7655_20150326104001275.jpg

滝下は水しぶきであっというまにびしょぬれになります!
DSCN1621.jpg

DSC_7665.jpg

>うほ~きもちいい~!
DSCN1626.jpg

DSC_7666_20150326104000d77.jpg

>さっきからタキツボのヨコでパチパチおとがしてしてるのがキになります・・・
DSCN1620.jpg
>このへんなんだけど、、いてっ!
DSCN1628.jpg

DSC_7708_2015032611024188a.jpg

>わー!うえからはがれたコオリがふってきてたんですね!
DSC_7671.jpg
>テンネンのクラッシュアイスですよ~!
DSC_7673.jpg

14273349980yET8hFHCCasYOb1427334997.gif

>いや~すばらしいタキですね~!
DSCN1630.jpg

DSC_7697_20150326110240be0.jpg

>ここはまたナツのあついときにきたいなー、、もっともそんときはコオリはないでしょうけどね!
DSCN1627.jpg

DSC_7711_2015032611145764d.jpg

>きょうはマンゾクしましたぁー!
DSC_7659.jpg

>ひえちゃったのでまたあるきましょう!
DSC_7701_20150326111455208.jpg

涸棚・本棚、ダイナミックな双瀑を堪能しました。
DSC_7691_2015032611145293f.jpg

帰りは下りだから楽だね。
DSC_7719.jpg

で、歩いてたらまたあったかくなってきて、
DSC_7718.jpg

こんなことしながらゆっくり帰りました。
DSC_7735.jpg

春の丹沢滝めぐり、下棚・涸棚・本棚でした。
DSC_7742.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.