Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
秘境・仙峩滝 【後編】パラダイス仙峩!
群馬県吾妻郡長野原町を流れる熊川、「もうひとつの千ヶ滝」ともいわれる秘境・仙峩滝に辿りつきました!
DSC_0759.jpg

それでは、グレースとこの秘境滝をゆっくりと堪能しましょうか。
DSC_0750.jpg

こちらが主瀑となる仙峩滝。
DSC_0771.jpg

落差は30mほどでしょうか、堂々たる姿です!
DSC_0780.jpg

滝壺付近には広~い釜が形成されています!
DSC_0774_20150521231915b3e.jpg

そこから左に目を転じていくと、
DSC_0773.jpg

断崖の上、仙峩滝よりも高い位置から無数の白糸の滝のような細い流れがあり、
DSC_0785_201505212331023e0.jpg
これも無名滝(中央の滝)とされています。今日は水が乏しいのが残念です。
DSC_0792_2015052123310599a.jpg

そしてさらに目を左に転じると、最初に見た無名滝(左の滝)となります。
DSC_0789_20150521233058bcc.jpg
落差は10mほどですが、周囲の景観と相まってこれはこれできれいな滝です。
DSC_0838_20150521233109177.jpg

これらがすべて合流して、この狭まったとこから1本の川になって流れて行っています。
DSC_0761_201505212326065da.jpg


じゃあこの仙峩滝の全貌をグレと動画で見てみましょう!はいボールっ!



しだいに高くなった陽が新緑を照らしています。
DSC_0762_20150521232614eea.jpg

>もっとでーす!
DSC_0840_2015052123520559f.jpg

はいはい!
DSCN2290.jpg

いくよー!しかしこりゃーホントにパラダイスだねえ!
DSC_0809_201505212351491ca.jpg

それっ!
DSCN2298.jpg

>ザー!
DSCN2291.jpg
>ガブッ!
DSCN2310.jpg
>はふっはふっ!
DSCN2304.jpg
>バシャバシャ!
DSCN2297.jpg
>ふぅ~
DSCN2295.jpg
>ブルルッ!
DSCN2313.jpg

>はぁ、きもちいいです!
DSC_0842_20150521235203f05.jpg

>それじゃあそろそろ、メインイベントにいきますか~!?
DSC_0807_201505212351458aa.jpg

>こっちこっち~!
1432221363B7iD9cTZBnh3ThJ1432221361.gif

>これからこのクボミにハイりますよ!
DSC_0821_2015052200195718c.jpg

>このアングルがいちばんパラダイスっぽいなあ!
DSC_0823_20150522002006bc7.jpg

>さあパパ!じゅんびはいいですか?いきますよ!
DSC_0827_201505220020118dd.jpg

今からこの窪みを伝って仙峩滝の裏側にいきますよ!
DSC_0828.jpg

ずぶぬれになりましたが、やりました!
DSCN2264.jpg

仙峩滝裏、到着です!
DSCN2261.jpg

滝の裏からまた別の滝を見る!
DSCN2265.jpg

これはサイコー!初めての経験!



そしてさらに~
P5031668.jpg

ここからボールなげて~
DSCN2262.jpg

>はふっはふっ!
P5031672.jpg

滝壺で泳ぐグレをみる!
DSCN2263.jpg

いままでここでこんなふうに泳いだワンコっているのかな~?


とても素晴らしい経験でした!
P5031671.jpg


このあとはしばしのんびりと、
DSCN2266.jpg
秘境のパラダイスを満喫しましたよ!
DSCN2267.jpg


>あ~すごいひろくて、おみずもきれいできもちいいです!


瀑布の轟音と野鳥のさえずりにつつまれながら、
DSCN2270.jpg

時間がたつのを忘れて、キラキラ光る水面に泳ぐグレをながめていました。
DSCN2273.jpg



ついにたどり着いた憧れの秘境、次はいつ来れるだろうか?
DSC_0868.jpg

違う季節にまた来てみたいな。
DSC_0892_2015052201023030a.jpg

今日の出会いの感謝を秘瀑に伝えて、
DSC_0871.jpg


グレと二人で、なごり惜しいステージを下りました。
DSCN2325.jpg

熊川の秘瀑・仙峩滝の探検でした。
DSCN2328.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

  

【おまけ】
急増水時のエスケープロードとして知っておきたい滝原集落からのルートです。
DSCN7959.jpg
集落内の細い道にある道祖神
DSCN7961.jpg
道祖神の反対側に細い踏み跡道があります。
DSCN7963.jpg
尾根を右に
DSCN7968.jpg
尾根を越えて熊川に向かい下ります
DSCN7971.jpg
けっこう急です
DSCN7972.jpg
見にくいですが上が下りてきた道、そこからスイッチバックするように写真右(熊川下流)方向に踏み跡が続きます。
途中から道は不明瞭になりますが直下に川が見えてきますので、下流方向に少しずつ高度を下げて
本文中のあのあたりに降りられます。
DSCN7979.jpg
スイッチバックしないで進むと仙峩滝の上流の不動滝の真上にでます。不動堂があります。この下は断崖です。
DSCN7975.jpg
このルートはけっこう体力を消耗するのと、熊との遭遇のリスクがあるので、ロケハンにとどめました。
DSCN7981.jpg
 
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/26(火) 10:39:06 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
