Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
バニーの誕生日に、7歳のミルクが重大発表!?
>お空からこんにちは!きょう17さいになったバニーです!お空ではたくさんおともだちができて、毎日おおいそがしですよ!
>ところでミルクにグレース、なんか最近やけに海に行ってるようだけど、なにしてるのかな~、報告しておくれ~
Img2631_20150617152103d79.jpg

>はいはいバニーさんこんにちは!ミルクはセンシュウ7さいになりましたよ
DSCN2656.jpg
>ちゃんとおニクももらいましたよー
DSC_0996.jpg

>バニーさんのいうとおり、さいきんよくウミにいくんだぁ!おヤマはさいきんカザンバイふってるしねー、
DSCN2646.jpg

>それだけじゃなくってね~
DSCN2497.jpg

>カヤックドッグのなかまいりをハタしたんですよ~!
DSCN2487.jpg

グ>そんだけじゃないでしょ~
DSCN2502.jpg

>へっへ!あのね、、くるぶしルールってあったでしょ、、あれテッパイ!だって・・・
DSCN2505.jpg




>およげるようになったのよー!
DSCN2506.jpg
>あ~きもちいいわ~
DSCN2510.jpg
>はふっはふっ!
DSCN3011.jpg
>まぐれじゃないのよー
DSCN2803.jpg
>!?
DSCN2818.jpg
>こんなふうにいっしょにもおよげるのよー
DSCN2828.jpg
>ああたのしいわー
DSCN2829.jpg
>いえーい!
DSCN2792.jpg

>というわけだから、カヤックもアンシンしてのれるのよ~
DSCN2684.jpg


>そんでもってね、それをキネンしてね、ついに!
DSCN2791.jpg
>ついに!
DSCN2891.jpg

ミルグレ号購入!
グリーンの分割式シットオン、テキーラです!なんでグリーンにしたかというと特攻艇震洋の色だから、
じゃなくて、みんなと一緒にいたらカラフルできれいそうだから!
DSCN2893.jpg

マリン>これパパからです、どうぞ!
DSCN2890.jpg
わ~なんか高そうなシャンパンだけど、航海の無事を祈って、ありがたく、
DSCN2888.jpg
>かんぱーい!
DSCN2897.jpg

カヤックドッグの大先輩、マハロちゃんと、
DSCN2874.jpg
マリンちゃん。
DSCN2858.jpg
それになんとマリンちゃんの妹の4ヵ月のサニーちゃんもジャケットを着て、
DSCN2901.jpg

ミルグレ号処女航海に出発です!
DSCN2912.jpg

なかなか居場所が落ち着かないグレ、
DSCN2915.jpg

そのたびにカヤックが大きく揺れるよ~
DSCN2914.jpg

パドルを前後で合わせるのを忘れて、グレパパ怒られています。
DSCN2916.jpg

マリ>だいじょうぶですか~?
サニ>サニーちゃんもうナれました!
DSCN2918.jpg

グラグラしてたけどどうにかこうにか落ち着いてきました。
DSCN2924.jpg

黄色はマハロ艇。マハロはもうあっちに飛び込んでいます。
DSCN2927.jpg

あつまって記念撮影
DSCN2944.jpg

サニーちゃんもう落ち着いています。いちばんチキンなのはグレ、いやグレパパという説も(笑)
DSCN2929.jpg

グレも慣れてきて、洋上で飛び込めるようになりました
DSCN2935.jpg
乗るのも、引っ張り上げるのも慣れてきました
DSCN2936.jpg

>きもちいいなあ!
DSCN2958.jpg

>マハロのおふねにおじゃましてきます!
DSCN2951.jpg

マハロ艇に乗っけてもらったグレ、マハロちゃんは超余裕、グレはおっかなびっくり。
DSCN2955.jpg

そんなこんなで進水式がおわりました。
そろそろお客様が来るので急いで浜に戻ります。
なんと!清水からアズブラ家、アズールくんブランくんが遊びに来てくれました!
DSCN2969.jpg

やはりカヤックドッグの先輩であるゴールデンのココアちゃんもこんにちは!
DSCN2982.jpg

>わーい!
DSCN2971.jpg
>ドボーン!
DSCN2972.jpg
楽しいねえ!
DSCN2974.jpg

わんこだらけ!大賑わい!
DSCN2977.jpg

DSCN2979.jpg

DSCN2990.jpg

DSCN2992.jpg

DSCN2995.jpg

DSCN2996.jpg

DSCN3001.jpg

DSCN3020.jpg

もちろんミルクも!
DSCN2986.jpg

DSCN2987.jpg

ワンコはワンコどうし遊んで、アズブラパパママも、カヤックの試乗を楽しんでいましたよ。
DSCN3022.jpg


ミルグレ号進水式の一日は忘れられない楽しい思い出となりました。いっしょに遊んでくれた皆さんありがとうございました。
DSCN3026.jpg

さあ!この夏はどんな冒険が待ってるのかな?
DSCN2843.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

  
コメント
コメント
バニーちゃん、と~ってもやさしいお顔ですね。

近くにいたのに、会いたかったな~。

バニー&マハロ&シルヴィーの奇跡のレバフラ・スリーショット!・・・。

ミルクちゃん、7歳の誕生日おめでとうございます!

大きな誕生日プレゼントの上で余裕の完璧なカヤックドッグ!

表情にうれしさがあふれてます~^^

お肉<カヤック・海(表情)ですね、ワンコってほんと素直で正直ですよね。

「ワンコを見れば飼い主が解る」、ミルグレ家がワンズを大切にされてるのが伝わってきます^^。


次回は、パドリング&「沈」トレ or いきなり横瀬島行っちゃいます?
2015/06/17(水) 23:59:59 | URL | mahalo-papa #41Gd1xPo [ 編集 ]
mahalo-papaさん
ありがとうございます!

バニーが13歳のシーズンだったら、6歳のマハロとパピーのシルヴィと遊べたんですね・・・

そういえばバニーともいろんなとこに行きましたが、
今みたいにフラットつながりのお友達がいませんでしたので
レバーの子には数えるほどしか会ったことなかったです。
天国ではお友達いっぱいのバニーですが、
今のミルグレをさぞかし羨ましく思って見てることでしょう。

さて7歳になったミルクですが、水を克服したばかりか、
いまカヤックに乗るのが楽しくてしょうがないみたいですね~!
マハロ家のサポートがあれば、どこでも付いてっちゃいますよ!よろしくお願いします!
2015/06/18(木) 12:31:16 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
ミルクさん、お誕生日おめでとうございます☆,。・:*:

くるぶしルールから一気に海ですか(驚)
ですが、ちゃんと泳げるんですね
お肉を並べた7、これまでを拝見していると
手を抜いた感はありますが…(笑)

この歳も、たっくさん楽しいことがありそうですね☆,。・:*:
よい一年でありますように☆
2015/06/18(木) 17:33:00 | URL | そらママ #- [ 編集 ]
そらママさん
ありがとうございます!

そうなんです!
初めての時は、上陸寸前のカヤックから突然みずから飛び降りて泳いだんです!
これには私たちだけじゃなくて浜で見てたお友達ワンコのパパママ全員が大喝采!
本人も相当それが心地よかったようで、
以来海に入れるとこわがらずにシャカシャカ泳ぐようになっちゃいました!

お肉は…時間がなくて…ほんとはホットケーキも焼く予定だったんですけどねえ(笑)
さすが、見抜かれちゃいましたねえ(笑)

そんなこんなで、これからの一年もよろしくお願いします!
2015/06/19(金) 07:07:45 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
おめでとう!
グレースちゃんのお空でのお誕生日にミルクちゃんのお誕生日に
ミルグレ号進水おめでとうございますv-238
たくさんのおめでとうだわ・・・

それにしてもいつの間にかミルクちゃんが海大好きに変身しちゃったのかしら?
グレースちゃんもお友達と楽しそうv-237

マリンちゃんちのサニーちゃん、可愛いですね〜
パピー特有のお目々の周りのハゲハゲが(笑)

お山も忘れないで遊びに来てくださいねv-363
2015/06/19(金) 10:00:00 | URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集 ]
Happy Birthday !!
バニーちゃん&ミルクちゃん、
お誕生日おめでとうv-314
遅くなってごめんね。。。

バニーちゃん、お空でティアラも一緒に6月のお誕生会してるかな?
やんちゃな娘だけど、面倒みてやってね(爆)

グレパパさん、カヤックいいな~!!
めっちゃカッコいいです~v-352
近くなら乗りに行くのに~(笑)
2015/06/19(金) 21:02:06 | URL | きら☆キラ #- [ 編集 ]
お空のバニーちゃん♪そしてミルクちゃん♪
お誕生日おめでとうございます~\(~o~)/
さらにミルグレ号の進水式!
おめでとうございます!!!

すごいですね~!!!
これは海に行かずにはいられませんね♪
先輩が近くにいると、いろいろ教えてもらえますし、
ますます楽しみになりますね。
ミルクちゃんが泳いでいる姿には本当に驚きました!

これからカヤックの記事も楽しみにしていますね♪
探検はしばらくお休みですか~(笑)???
2015/06/19(金) 23:21:46 | URL | 野乃母ちゃん #- [ 編集 ]
パトリシアよしえさん
たくさんのおめでとう、ありがとうございます!

グレが波を怖がらなくなったのは1歳の後半になってやっとだったんですが、
それがいまでは遠くに海が見えるだけで大興奮するようになりました。
それで海に通ううちにお友達も増えました。
ミルクはただお付き合いで海に来てるだけかと思ったら、意外といつも楽しそうで、
泳ぐ気分を味あわせてやろうとカヤックに乗せてみたら、
何と自分から飛び込んで泳いでしまいました!一気に成長しました!

お山も忘れず行きたいです。やっぱりあそこがいちばん落ち着きますから!
2015/06/20(土) 06:56:04 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
きら☆キラさん
ありがとうございます!

空の上のお誕生会は大盛況で、いっぱいいろんなお友達がきてくれたそうです。
もちろんティアラちゃんも一緒にお祝いしてもらって、
賑やかで楽しい誕生会だったそうです!

まだやっと沈→再乗艇とかグレを海上で引き揚げるのを覚えたばっかですが、
ベテランのマハロ家マリン家といっしょなら
たぶん大丈夫でしょう!?
これからは陸からはいけないとこに探検できますから、楽しみが広がった感じですよ~!
2015/06/20(土) 07:06:05 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
野乃母ちゃんさん
いっぱいおめでとうを有難うございます!

うちは逗子葉山なら横横で30分かからず行けてしまうので
グレを水あそびさせに海に通ううちに
お友だちがどんどん増えて、ついにこのようになりました!
ミルクが泳げるようにならなかったらマイカヤック購入は考えなかったと思います。
ミルク、やればできたんですね~

これからは歩いては行けない砂浜とか、洞窟とか、またいままでとは違う目標が出来そうです!

野乃ちゃんも季節問わず海大好き派でしたよね!?
いつか一緒に遊べたらな~と思います!
2015/06/20(土) 07:15:11 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
遅くなりました(>_<)
バニーちゃん&ミルクちゃん、お誕生日おめでとうv-315

シーカヤック良いなぁ
これって3分割に出来るやつですよね?
私も3年位前に買おうかなぁと考えていましたが、嫁にまずは泳げるようになれと(笑)止められました(^^;)
また行動範囲が広がりそうですね!(^^)!
2015/06/21(日) 21:54:40 | URL | ベガパパ #SFo5/nok [ 編集 ]
ベガパパさん
お祝いコメ、ありがとうございます!

そうです!テキーラという3分割のタイプです。
1つのパーツの長さがおおよそ175cmくらいで、
ワンボックスの2列目3列目を倒して積んでいけますよ!

ライジャケを必ず着ますので、泳ぎが得意じゃなくても大丈夫みたいですよ~
これで世界が広がりました!
2015/06/23(火) 17:39:35 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
素敵な成長☆7歳おめでとう
ミルクちゃん!7歳おめでとうございます!
ミルクちゃんはエディと同い年だったんですね!
7歳にしてスイマー犬!
みんなで同じことができるようになったこと!おめでとうございます!
家族みんなでカヤックに乗って、海に冒険なんて、なんて素敵なんでしょう♪
うちの子達は、海より川遊びが好きだけど、海もカヤックに乗ったりして変化に富んでいると、きっと楽しいんだろうな…❤
カヤックに乗らないと行けない岩の間や素敵なところ…いっぱいありますよね!
これからグレース家はどんな所にいくんだろう?私もとっても楽しみです!
2015/06/26(金) 23:40:02 | URL | エディキャンママ #JalddpaA [ 編集 ]
エディキャンママさん
ありがとうございます!
そうなんです!
ミルク、7歳にして泳げるようになりました!
ほんと、今まではなんだったんでしょう?というくらい、あっさり泳げるようになりました(笑)

エディちゃんキャンディちゃんはいつもきれいな川で泳いでいますので、
神奈川の海はどう映るでしょうか?
カヤックでちょっと浜を離れると、このへんでも驚くほどきれいなんですよ!見直しました!
ご都合があうときに、ご一緒する機会ができればと思います!
2015/06/27(土) 23:31:57 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.