Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
なんかがやたら多いらしい横谷渓谷
GWの残り話にもどりますが、北軽から蓼科に足を伸ばしてみましたよ。
おっさっそく乙女滝って書いてありますね!
DSCN2151.jpg

>したからタキのオトがもうきこえてきますね!はあはあ!たのしみです!
DSCN2152.jpg

あのへんから下に降りれるのかな?
DSCN2155.jpg

と思ったとこに、いい案内の看板がありました。んんっ!?
DSCN2157.jpg

やたら!って、ふつうこう使うかな?いたってまじめな看板なんだけど(笑)まあいいか
DSC_0540_20150627234128dbd.jpg

案内に従って坂を下りていくと、
DSCN2159.jpg
林の向うに盛大に滝が落ちているのが見えます!
DSCN2160.jpg

ものの数分できょうの最初の目標につきました!
DSCN2162.jpg

>おとめのタキでーす、ちなみにマイナスイオン20000こだって!このジョウホウ、いる?
DSC_0373.jpg

>ちょっとのぼってみます!
DSC_0382.jpg

はい、ポーズ!
DSC_0380_201506272356538ff.jpg

落差は15mほどですが、なかなか見応えのある美しい滝でした。
DSC_0372.jpg


では遊歩道を進みましょう
DSC_0389_20150627235659a37.jpg

>はあはあ!はやくはいりたいです!
DSC_0392.jpg

再び数分で次の滝、霧降の滝に着きました!
DSC_0395.jpg

>ここもマイナスイオン20000こでーす、、ってそのジョウホウ、なんのヤクにたつんですかねえ!?
DSC_0539_2015062800041035b.jpg

>なにはともあれ、
DSC_0399.jpg
>ザブザブ・・・
DSC_0402.jpg
>おみずがとてもきれいです
DSC_0409_2015062800135128c.jpg

>はふっはふっ!
DSC_0407_201506280013388a5.jpg

>きもちいいです!
DSC_0414_20150628001357b40.jpg

霧降の滝でした。
DSC_0432.jpg


さらに進みます。
DSC_0445_20150628002211079.jpg

>マイナスイオンって、ウキウキしますねえ!
DSC_0448_201506280022228e4.jpg

上流に行くにつれて渓相が起伏に富んできます
DSC_0454_20150628002457bb8.jpg

>ちょっとここでもあそんでいきますよ!
DSC_0457_20150628002503a4b.jpg

川原の石が茶色いのは温泉を含んでるからでしょうか?でも水は冷たいです。
DSC_0461_20150628002512040.jpg

また進みます
DSC_0463_2015062800251407f.jpg

おおっ、マイナスイオンいっぱいそうなとこにきました!
DSC_0466_20150628003032526.jpg
ここは屏風岩っていうのかな?グレが一目散だったので案内板撮り忘れました。
DSC_0473_20150628003031c93.jpg

>ああ、アンナイバンなら、マイナスイオン3000こってかいてありましたよ!
DSC_0476_201506280030315e5.jpg
>いっきにひとケタすくなくなってますが、ここがいちばんマイナスイオンってかんじですけどねー!?
DSC_0481_20150628003703804.jpg

だよねー、ここは気持ちいいからすっかりのんびりしちゃいました!
DSC_0483.jpg

すっかりリフレッシュして、きょうのメインの王滝にむかいます!
DSC_0487_20150628003706328.jpg

ところが・・・
DSC_0494_201506280043419af.jpg
事前情報ではあったはずの丸太の橋が、流されて無くなっていました!
DSC_0501_20150628004349b86.jpg

向う岸に渡って踏み跡をたどれば滝下に行けるはずなんだけど、
DSC_0497_2015062800434749f.jpg

ウェダー履いてないとちょっとっていう水量でした。
DSC_0498_201506280043385d2.jpg

しょうがないからここでのんびり遊んでから、
DSC_0504_201506280051174ec.jpg

DSC_0507_20150628005122922.jpg

展望台から王滝を見ることにしました。
DSC_0512_2015062800512697e.jpg

あ~あの下に行きたかったな、、2段の美しい滝が見えてきました。
DSC_0513_201506280051255d4.jpg

展望台に着きました。
DSC_0515_20150628005550ad1.jpg

ここからだと上段の滝だけが見えます。そのかわり滝下だと上段が見えないらしいから、まあこれでいいか。
DSC_0516.jpg

ここも登ってきたかいがある、美しい景色を堪能できました。
DSC_0521_20150628005609f92.jpg

滝壺へはまた秋にでもリベンジしましょう。この先のオシドリ隠しの滝もそんときでいいや。帰りも遊びながら帰ろう。
DSC_0524_201506280056075c5.jpg

まあ、たしかにマイナスイオンはやた~ら多かった、横谷渓谷のお散歩でした。
DSC_0529_2015062800560239c.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
タイトルでドキっとしましたよ!
何かがって夏シーズンの怖~いやつかと思っちゃった(笑)
マイナスイオンだったなんて!!
すごい数値ですね~
マイナスイオンの中で気持ちよさそうです~(*^_^*)
2015/07/04(土) 09:18:01 | URL | ジュエルまま #- [ 編集 ]
おっ、素敵な癒し処ですね(>_<)

グレース隊長、マイナスイオンで
顔つきも凛々しくなってますよ(^-^)

ハアハアしてるのがたまらないですね(笑)
2015/07/04(土) 20:07:40 | URL | 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s [ 編集 ]
ジュエルままさん
最近ブログが滞ってまして、
まだGWのお話なんですよ(笑)

夏シーズンの怖いやつって言ったら、やっぱり蛇でしょうか?
でもグレパパ的にはいちばん嫌いなのはヒル!
房総と丹沢が有名ですが、軽井沢でもいるとこにはいるんですよ~、あれは絶対苦手!
2015/07/05(日) 11:43:22 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
祐実総軍三等兵さん
ここは水がほんとにきれいで
マイナスイオンに癒されました~

夏は戦跡系は封印して、海と沢に明け暮れまーす(笑)
でもその間もまた情報頂きにまいりますね~!
2015/07/05(日) 11:47:41 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.