Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ミルグレ号で初ツーリング
こんにちは、もう何週間か前になりますが、シーカヤックのミルグレ号で、はじめてのツーリングをしましたよ!
マハロビーチ(芦名海岸)から、隣りの久留和海岸まで行って帰ってきます。
DSCN3031.jpg

一緒に行ったのはレバフラのシルヴィちゃんとイングリッシュセッターのエマちゃんファミリーと、
DSCN3032.jpg

海の怪物?いえ、師匠のマハロファミリーです!
DSCN3037.jpg

ちなみにセッターのエマちゃんは今日がカヤックデビューだそう。落ち着いてますね。
DSCN3035.jpg

2艇に先行してもらいます、じゃなくてミルグレ号が遅いだけです(笑)
DSCN3042.jpg

防波堤を超えて港の外に出ます!
DSCN3040.jpg

天気は曇り、海上はベタ凪でおだやか、絶好のカヤック日和です!
DSCN3044.jpg

マハロはもう船から飛び降りて泳いでますね。
DSCN3047.jpg

>いいな~どうしようかな~、でもちょっとこわいです
DSCN3048.jpg

>シルヴィちゃんもおよがないでノってるので、わたしもまだノってることにします…
DSCN3049.jpg

久留和を目指してみんなでのんびり漕いで行きます。ミルクはごきげんです!
DSCN3052.jpg

洋上でプカプカ休憩。このへんまでくると海が底が見えてほんときれいです。
DSCN3053.jpg

さてもうひとがんばりしましょう!
DSCN3062.jpg

初カヤックのエマちゃんはママの膝のうえでじーっとしています。シルヴィはワクワクしています。
DSCN3067.jpg

久留和漁港の防波堤が見えてきました。ぶつからないように慎重にまわりこんでいきます。
DSCN3071.jpg

>リクがみえてきたのでアンシンしました、そろそろジャブンしてみようかな
DSCN3072.jpg

ここでやっとグレが飛び込みました
DSCN3073.jpg

よくあそぶ久留和の浜ですが、いつもと違う感じ、なんか別の島に来た感じがします!
DSCN3074.jpg

ここまで1時間弱、夢中だったのであっというまでした。
DSCN3075.jpg

>はふっはふっ、ついにジョウリクですねー!
DSCN3079.jpg
>きもちいいです~
DSCN3082.jpg


沈することなく無事に久留和に上陸できました!
DSCN3120.jpg

>ひゃっほーい!
DSCN3086.jpg

さっそくいつも通りの遊びをはじめたフラット3頭
DSCN3092.jpg

DSCN3129.jpg


ハンターのエマちゃんはトンビが気になっていつも遠い目をしています。
DSCN3089.jpg
きょうは泳ぎも特訓していました。じゅうぶん上手に泳げてますね。初めてづくしですが、えらい!
DSCN3111.jpg


いっぽうフラット軍団は解放感いっぱいで遊んでいます
DSCN3098.jpg
>ワイワイガヤガヤ!
DSCN3110.jpg
っていっても無人島じゃあないからねーここ!
DSCN3103.jpg


ミルクもひと泳ぎ!
DSCN3131.jpg

>だいぶおよぐのナれました!
DSCN3108.jpg

>ふ~つかれたぁ~
DSCN3105.jpg


このあとは艇を浜に置いて、ワンコといっしょにこの隠れ家的なお店へ。
DSCN3150.jpg

DSCN3145.jpg

グレパパは豚ネギ塩焼きのせBowlにしましたよ。写真ではわかりにくいけどかなりボリュームあって美味かったですよ!
DSCN3148.jpg

時間を忘れて談笑していましたが、そうだ!クルマじゃなくて帰りも漕がなきゃいけないんだ!
DSCN3144.jpg


おなかもいっぱいになったとこで、再び芦名海岸に向けて漕ぎ出します!
DSCN3155.jpg

帰りはグレも慣れて、何度も泳ぎながら帰りました。グレ前・ミル後のほうが安定するね。
DSCN3157.jpg

この日は波が無くてほんと穏やか。小雨も逆に気持ちよかったです。
DSCN3159.jpg

シル>ふ~たのしかったなぁ~つかれた~
DSCN3161.jpg

>ふう、わたしもきょうはがんばりましたよ。
DSCN3170.jpg

>マハロビーチがみえてきましたよー!
DSCN3172.jpg

無事帰ってきました!沈しないでよかった~
DSCN3173.jpg

という、初ツーリングでした!めでたしめでたし。
DSCN3182.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント
コメント
いつもありがとうございます。
この時は、初ツーリングにはほんとに最高のコンディションでしたね。
のんびり、ゆったり良かったです^^

買ってきて頂いたあそこの野沢菜とごまドレは、やっぱりうまいです。
野沢菜は、すでに完食しちゃいました。
いつもは、纏めて買ってきて小分けにして冷凍、チビチビ食べてました^^

しっかし、暑さが一気に来ましたね。
しばらくは、カヤックツアーは出来ませんね。
行って帰って途中で食事して、4~5時間コースだとこの炎天下ではワンズもニンもまいってしまいます。
例年、この時期になると近場をプカプカしながら沖でニンも泳ぐみたいなパターンが多いです。
ピンクの浜は、9月以降のベストシーズンまでおあずけになっちゃいますね。
それまでは、プカプカしながら漕ぎと沈脱の練習期間ということで。

週末の天気が心配ですが(台風12)、暑さも・・・あちら方面も結構暑いみたいです。
天気の事もあるので直前にまた連絡します。
あちらのお仲間さんにもご連絡お願いします。

では、では。
2015/07/21(火) 20:21:19 | URL | Mahalo-papa #41Gd1xPo [ 編集 ]
mahalo-papaさん
こちらこそいつもありがとうございます。
ミルグレ号購入からここまではおかげさまでスムーズにいきましたね!
なにより、ミルクが泳げるようになって海で楽しそうにしてるのが
奇跡的なことで、カヤックデビューに欠かせないファクタでしたので嬉しいです!

本格的な夏場は砂浜も暑いし、海水浴客もふえますので、
遊ぶとしたら朝方か夕方がいいんでしょうね?
プカプカのんびりしたくても、グレマハコンビといるとどうしても体育会系のノリになっちゃうんでしょうけど(笑)

次回は淡水デビューということになりますか。
またよろしくお願いします!

ツルヤの件は喜んでもらえてよかったです。
暑い8月はお山に集う機会があれば、ツルヤツアーをして買い物自慢大会でも盛り上がれそうですね!?
2015/07/23(木) 07:56:00 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
初ツーリングおめでとう!
無事に初ツーリングを終えられたということで、おめでとうございます!
WILD-1で3連結カヤックの実物見ました!
思っていたより大きくてビックリ!
凄いですね~そんなにすぐ乗りこなせるようになるなんて…(驚)
↑のコメントにもあるように、急に暑くなって、この前話していた時はすぐにでも海に行きたい気持ちでいっぱいだったんだけど、今は主人と、「海は暑いよね…」って呟いてますv-12
海は川が冷たくて入れなくなる頃がいいのかな…なんて思っています。
すぐにでもお会いできそうだったのに、とても残念v-406
2015/07/25(土) 22:54:34 | URL | エディキャンママ #JalddpaA [ 編集 ]
エディキャンママさん
ありがとうございます!
実物見られましたか!
テキーラのひとつひとつは170cmくらいですので
ハイエースの後席をたたんで収納することはできると思いますが、
車中泊が出来なくなっちゃいますね…
屋根の上にキャリヤーで載せるのでしたら一体型のほうが丈夫でよいと思います。

真夏の海はたしかに暑くて、砂浜を歩くのも黒犬には厳しいですよね。
8月は冷たいお山の川のベストシーズンだと思います。
うちもお盆休みはお山にこもるつもりです。
海は12月くらいまで楽しめますので、涼しくなったらぜひ遊びに来てくださいね!
2015/07/28(火) 06:21:30 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
いいなぁ~
これぞ夏の遊びって感じですね
シーカヤック欲しい(笑)
2015/07/28(火) 20:16:11 | URL | ベガパパ #SFo5/nok [ 編集 ]
ベガパパさん
ありがとうございます!
まだヘタッピですよー!
でも楽しい!いかがですか~!?
2015/07/30(木) 09:05:01 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
