Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ダンディーな双瀑 溶岩滝&今朝丸の滝 【前編】
雨が上がった北軽井沢から、R54長野原倉渕線を30分ほど。
二度上峠を下りきって烏川沿いの旧道に入ったとこに来ましたよ。ほんとになんにもない山の中です。
DSC_0896_2015080210243348a.jpg


>くんくんっ!?こっからパラダイスのにおいがしてきますが、ドウジにおびただしいケムシやらカメムシやらのにおいもしてきますよ!
DSC_0897.jpg

・・・はーん、こんなとこねー。わかったわかった、目的達成。また枯れた季節にでも来ようねー汗


>くんくく、あきらめずによくみてくださいよ、20めーとるもあるけば、おりれそうなとこがありますよっ!
DSC_0898_20150802102535231.jpg


ガードレールの切れ目から冷静なグレースのあとについてったら、あっという間に沢に降りれました!
DSC_0899.jpg
道路からはほとんど見えなかった烏川の支流、今朝丸沢です!
DSC_0900_20150802102542543.jpg

>さあ!パラダイスのにおいのホウコウへ、いきましょう!
DSC_0903_20150802102544053.jpg

3日降り続いた雨のあとですが、幸い水量は少ないようです。
DSC_0904_20150802104730473.jpg

>もうタキのおとがしますよ!
DSC_0917_20150802104750878.jpg

いきなり現れたのは大きな堰堤でした。
DSC_0922_2015080210475097c.jpg

ここは右側から巻いて超えていきます。危なそうに見えますが大丈夫です(笑)
DSC_0924_2015080210542603f.jpg

堰堤の上の沢に戻りました。
DSC_0926.jpg

穏やかな流れで歩きやすそうです。
DSC_0928.jpg

森深く入っていきます。
DSC_0929.jpg
遊歩道の類は一切ないワイルドな沢歩きですが、険しくないのでリラックスして楽しめる雰囲気です
DSC_0934.jpg

>ぶるるーっ!
DSC_0939.jpg
>あぁきもちいいです!
DSC_0936.jpg

>ザブザブ!
DSC_0941_20150802110412419.jpg

DSC_0946_20150802111242916.jpg

>どんどんいきますよーっ!
DSC_0952.jpg

こういうとこでどうやっていくかなーって考えてると、だいたいグレのほうが先にいい足場を見つけてくれます(笑)
DSC_0953.jpg

入渓してかれこれ25分くらい歩いたとこで、沢の音がゴーっというあの音に変わりました!
DSC_0956.jpg

>きましたよ!パラダイスですよ!
DSC_0959.jpg

轟音とともにグレの目の前に広がったのは、
DSC_0961.jpg

深緑のなかを滑らかに通り過ぎる2筋の白い帯、
DSC_0960.jpg

森林の中の白いY字路。
DSC_0963.jpg

不思議な光景に、しばし見惚れました。


左を流れるのが溶岩滝。
DSC_0965_20150802112608af5.jpg
その50mほど奥に、まだ全貌が見えない今朝丸の滝があり、そのなれの果てが目の前にナメ滝となって現れています。
DSC_0967_201508021126097d1.jpg

それでは左の溶岩滝にまず行きましょう!
DSC_0970.jpg

溶岩滝は落差約12m。
DSC_0983.jpg

落ち口から落ちた滝水は、
DSC_1034.jpg
すぐに下の岩盤に当たってスプレー状に広がって、
DSC_0987.jpg
大きく左にうねりながら無数の絹糸のようになって
DSC_0989_20150802114025f7c.jpg

柔らかく滝壺に降り注いでいます。
DSC_0981.jpg


では動画で。



>きれいなカーブですねえ!みてるわたしたちにはヒダリまがりですが、タキにとってはミギまがりなわけですね!?
DSC_1005_20150802115639d09.jpg

DSC_1017_20150802120319978.jpg

>じゃあボールっ!
DSC_1012_20150802120316364.jpg



>ジャブーん!
DSC_1018_20150802115643177.jpg

>ふう、とってもきもちいいです!
DSC_1010.jpg

秘瀑・溶岩滝。蒸し暑い梅雨の合間に、ダンディーなミストシャワーを堪能しました!
DSC_1025_20150802120712333.jpg

さあ次はさらに奥にあるもうひとつの滝にいきますよ!
DSC_0104.jpg

>はあはあ、あっちはどんなタキなんでしょう!?
DSC_1019_20150802121603db8.jpg

森のY字路に戻り、その先を目指します!
DSC_0002_20150802122031976.jpg
(つづく)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
すごいすごいすごいっ!!!!
いつも素敵な画像に惚れ惚れしていますが、
今日は、画と音で涼をたくさんいただきました~~♪
グレースちゃん、ほんとうに楽しそう☆
お口パクパクしながらのカメラ目線もキュート(笑)
幸せだね、グレースちゃん♪
2015/08/02(日) 15:46:45 | URL | ぶらこママ #qbIq4rIg [ 編集 ]
溶岩滝、美しいですね(^-^)
三等兵も、グレース隊長みたいに
色々な癒しスポットを巡ってみたいですが
いつになることやら(;_;)

今後の探検レポが楽しみです!
2015/08/03(月) 10:04:34 | URL | 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s [ 編集 ]
ぶらこママさん
このころはまだ梅雨が明けて無くて、
毎日濡れながら散歩していましたが、
やっぱり雨に濡れるのと、滝に濡れるのでは
気持ちよさが全然違いますね(笑)
グレも川を見てテンションが上がり、
滝についてさらにUP!というかんじでしたよ~
2015/08/04(火) 06:57:11 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
祐実総軍三等兵さん
遊歩道のない天然の川歩きはスリルもあって
滝が見えたときの感動も格別ですねー!
三等兵さんは戦跡めぐりで全国を飛んでますが、
滝めぐりもだんだん遠征で行きたいとこも出てきました(笑)
計画を練るのもまた楽しいですよね(笑)
2015/08/04(火) 07:02:29 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.