Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
【ブログバトン】ワンコバトンがまわってきた!
しばらくブログをお休みしておりましたが、エディキャンママさんからワンコバトンをいただいたので、
一か月ぶりに再開しますよ~
DSCN3374.jpg


1)愛犬の犬種と名前の由来は?

ミルク(Pembroke Welsh Corgi)
ミルクはコーギーでも、先祖返りの形質が現れたフラッフィーといわれる毛の長いタイプです。
家族になったきっかけはハワイ旅行の最中にCOACHの店頭にフラッフィーのおっきなモノクロのポスターがあって、
なんだこれ!?ということになって帰国後に検索したら広島のブリーダーさんで見つかって、即決(娘が)しちゃいました!
名前はそのものずばりですが、名付け親の娘が言うには、本名は「ミルク」じゃなくて「みるく」なんだそうです。

グレース(Flatcoated Retriever)
先代バニーにつづく我が家の2代目フラットです。
名前の由来は往年の名女優でバッグでも有名なグレース・ケリーです!
実は私にとっては「グレース」はフラットとしてだけでなく、ワンコの名前としても2代目なのです。
初代は私が小学生のころ祖母の家で飼われていたウィペット(当時はホイペットといわれてました)のグレースです。
祖母の家も道路計画でなくなってしまい、せめての思い出にと継承した名前なんです。
初代グレースの写真がないのが残念です。


2)性別と年齢は?

ミルク ♀7歳
グレース ♀3歳

3)呼び名は?そのまま呼んでいますか?

だいたいそのまんまですが
グレースは略すてグレ、
ミルクはドイツ語のミルヒ→ルヒってよぶときがあります(笑)

4)あなたにとってワンちゃんは何代目?

わが家ではミルクは4代目、グレースが5代目

5)あなたの愛犬の特技を教えて下さい

ミルク 分身の術:庭であちこち駆け回って吠えるので宅急便屋さんからは何匹もいるように思われてるそうです
グレース ママのピアノに合わせて歌が歌えます(笑)

6)あなたの愛犬の弱点を教えて下さい

ミルク 人が好きでワンコが基本苦手
グレース 人もワンコも初対面では心を開きません(泣)

7)もしあなたが愛犬と何処でも出掛けられるとしたら何処へ行きたいですか?

現実的にはクルマで北海道を回りたい

8)愛犬の1番可愛い写真を貼り付けて下さい

やっぱパピー時代ですかね
ミルク2ヶ月
DSCN0815_01.jpg

グレ4ヵ月、初めての海!
DSC_3635.jpg


9)もし、もう1頭飼う事が出来るのなら、どんな犬種を飼いたいですか?

それを言い始めると、家族で紛争が起きます(笑)

10)メインであげているご飯を教えて下さい

ソリッドゴールド・フントフラッケン

11)お気に入りのオヤツは何ですか?

乾燥豚の耳(細切り)

12)あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物をあげていませんか?

味噌汁の豆腐が好きですね(笑)

13)あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

自分ではわからないので犬バカのみなさんが採点してくらはい
滝バカ、廃墟バカのほうがポイント高いかもね(笑)あと鉄バカもあるか(爆

14)あなたの愛犬に買ってあげたい物は何ですか?

北軽井沢にセカンドハウスがあるのに、ワンコのお友達が増えるたびに素敵なみなさんのおうちを見て、
山中湖がいいとか伊豆高原がいいとか、やっぱり葉山あたりに、船も!・・・とか言われてヒジョーに困っている(笑)ムリだって!

15)最後にこのバトンを2人に回して下さい

グレの最初のフラットのお友達で同じブリーダーの先輩の花子ちゃん・新ちゃんと、
もうひとりは競馬ネタでいっしょに盛り上がれるベガくんにお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
パパさんのバトン、楽しく拝見させていただきました♪
“みるく”さんだったんですね^m^
2ヶ月のミルクさん、アンヨががっちりしていて
大きくなることをほのめかしていますね^^
ミルクさんを選ばれたのもお嬢さんでしょうか
きっとお嬢さんには、掛け替えのない存在なんでしょうねぇ
ウィペットはもう飼われないのでしょうか
あっ、紛争が起きちゃいますね^m^
2015/10/01(木) 16:27:48 | URL | そらママ #- [ 編集 ]
ありがとう!
おはようございます!
ワンコバトンを受け取って答えてくださり、ありがとうございます!
みるくちゃんのパピーの時のホワホワ毛は、なんとも言えず可愛いですね~♪
子供の頃のグレースちゃんは、さすがフラット!
悪戯好きが伝わってきます(笑)
北軽井沢にセカンドハウスがあるのに…もっとですか…
管理が大変そうですね (*^▽^*)
船は私も賛成!!海の移動は『沈』しない船がイイです(笑)
とっても楽しませていただきました!ありがとうございました!
次は、新ちゃん花子ちゃんとベガくん。楽しみにしています。
こんな風に繋がってゆくのも、楽しいですね~*´∀`)

2015/10/03(土) 09:41:03 | URL | エディキャンママ #JalddpaA [ 編集 ]
そらママさん
おはようございます!
そうなんです!ホントはみるくなんです(笑)
ブログなんかでヒラガナ表記だと読みにくいですからね、最初っからミルクにしちゃってます(汗)
娘がずっとコーギーが欲しいっていってたときに
フラッフィーのことを知って、
検索でパピーに当たった時はもう娘は画面にくぎ付けでほぼ即決の状態でしたよ~(笑)

3頭目はやはりお散歩につれていくのが大変なのがネックになっていますね。
バニー、ミルクとシェルティの3頭の時代もあったのですが…
2015/10/04(日) 08:54:21 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
エディキャンママさん
おはようございます!
バトンっていうのは初めての経験でした(笑)
なんか答案書いてるみたいでヘンに緊張しました(笑)

ミルクのパピー時代はぬいぐるみみたいでかわいかったですよー
先代フラットのバニーに甘えまくってたな~懐かしいです。

ブログを通じて、新ちゃん花ちゃんの山中湖ドッグハウス、
ラムちゃんドルチェちゃんの伊豆高原のお宅にお邪魔しましたが、
そのあと妻が決まっていーないーな攻撃するんですね、、グレのクレクレ攻撃より強力でほんとこまりますよ~(汗)
で、つい最近はある方にクルーザーに乗っけていただいて…以下略

2015/10/04(日) 09:08:49 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.