Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
前田川源流・右俣の滝
横須賀市秋谷を流れる前田川に来ていますよ。
DSCN4599_20151129234310124.jpg

去年崖崩れがあって上流の遊歩道は寸断されたままになっていますが
DSCN4602_20151129234326e2c.jpg

逆に誰も来ないので格好のお散歩コースになりました、自己責任のね。
DSCN4607.jpg

>ウミもいいですけどカワもたのしいですね!
DSCN4609_20151129234332c67.jpg

ここで遊歩道は終点なんだけど、きょうはここからが本番ですよ!
DSCN4618.jpg

川が二股に分かれてますが、右俣のワイルドなほうに進入していきます!
DSCN4619.jpg

このへんまでなら何度も来てるんだけどね、
DSCN4621.jpg

きょうはひたすら遡ってみよう!
DSCN4622.jpg

週中の雨のせいで少し濁っていますが、もう人里離れた源流です。
DSCN4623.jpg

両側から葦みたいなのが張り出してトンネルみたいになってるとこを通過します。
DSCN4625_20151129235936f55.jpg

石積みの古い堰堤が出てきました。ここは左に巻き道の跡があります。
DSCN4626.jpg

堰堤をこえると、こんどは倒木のジャングルジムを越えなければなりません(笑)
DSCN4628.jpg

やっと歩きやすくなったね
DSCN4661.jpg

と思ったら急に視界が開けてこんなとこに出てきました!
DSCN4662_20151130000921c28.jpg

>くんくんくくく、どうやらタキのようです!
DSCN4630.jpg

これが右俣の滝とよばれる自然滝です!
DSCN4631_20151130001435a80.jpg

水量は少ないですが、岩盤を滴る水の流れは美しいです!
DSCN4636.jpg

DSCN4640_20151130002710918.jpg

落差は5m、斜辺の長さで6mといったとこでしょうか。
DSCN4637.jpg

>ぴちゃぴちゃ、おみずがおいしいです、
DSCN4638.jpg

>いちだんウエにおみずがタマってておいしそうなのをみつけました!
DSCN4639.jpg

>カリカリ、せーのっと!
DSCN4650.jpg

>よっしゃ!のぼっちゃいました!
DSCN4651.jpg

>チョウサちゅうでーす


>ごくごく!あーおいしい!
DSCN4653.jpg

>ふ~う、きもちいいです!
DSCN4656.jpg

DSCN4659.jpg

ちいさいけど、秘境の滝をまたひとつ制覇したねー
DSCN4648.jpg

右俣の滝でしたー
DSCN4669_2015113000384044d.jpg

>またかえりはあのトホホなみちをもどるんですね!?
DSCN4666_201511300038449ce.jpg


・・・と思ったらなんと滝の数m左に上ってく踏み跡道があるじゃぁないか!?
どうりでこのへんだけ人の手が入ってる感じがしたわけだ!
DSCN4663_201511300038190d4.jpg

>なんかがっかりなようなタスかったようなフクザツなシンキョウです・・・
DSCN4671.jpg

細いけど見失わない程度の道、
DSCN4672.jpg

かなりの急坂を延々と登っていくと、、、
DSCN4675.jpg

大楠山山頂、梅林のはずれにでてきました!
DSCN4677.jpg

>ふ~う、ほっとしますね~
DSCN4690.jpg

グレース、後ろ~!
DSCN4689_20151130005310240.jpg

これは旧海軍の電探(レーダー)の台座跡だね!
DSCN4683.jpg

かつてはここは横須賀海軍警備隊大楠山特設見張所といって電波探信儀が設置されていたそうです。
DSCN4693.jpg

電探跡をもっと撮りたかったんだけど、ハイキングのおばさま達がポーズを取って喜んじゃうのでもうやめました(笑)
DSCN4692.jpg

というわけでおまけの戦跡もついてきた、
DSCN4695.jpg

前田川源流右俣の滝~大楠山の探検でした。
DSCN4696_20151130010127714.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
