Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
小坪防空高角砲台跡 【archive 2014】
>こんにちは!1さい11かげつのころのグレースですよ~!
DSCN7060.jpg

>ボツねたキュウサイ!ということで・・・まだあどけないわたしは、ズシのヒロヤマこうえんにきていますよ!
DSCN7061.jpg

>くんくんふむふむ、なんかセンセキのニオイがしますねぇ!?
DSCN7065.jpg

なるほどねー!
DSCN7063.jpg
ここは実はかつて、横須賀海軍警備隊 第三高角砲大隊所属小坪高角砲台といって、
12.7センチ連装高角砲2基、25ミリ連装機銃2基が設置されていたそうです。
DSCN7062.jpg


>さっそくアヤしいカタチをしたカダンがありますねえ!
DSCN7066.jpg

これは当時の広角砲座をそのまま花壇にしたものらしいです。
DSC_7182.jpg

>こんなかんじなのでナカにハイるわけにはいきませんでした、、
DSC_7183.jpg


>オクにもまぁるいものがならんでて、あやしいにおいがしますね、いってみましょう!
DSC_7192_20151213093202171.jpg

>これはテンボウダイですが、くんくく・・・
DSC_7172.jpg

>このムイミにまぁるいコウゾウは、やっぱりこれもホウダイあとっぽいですねえ!
DSC_7174_201512130940153b6.jpg

記録によると広角砲座として作られたけど、ここには測距儀が設置されていたらしいね、
DSC_7148.jpg

>のぼってみましょう!
DSC_7180.jpg

逗子マリーナと江ノ島が見えます!
DSC_7175.jpg


最後の丸いのは檻になってるね、、!?
DSC_7154_2015121309492640f.jpg

>なかにおさるさんがいます、
DSC_7158_201512130951330b7.jpg

>すいませーん、ちょっとナカのぞいてもいいですかぁ?
DSC_7164.jpg

サ>>キキィ!キーキー!
DSC_7165.jpg

交渉中です(笑)
DSC_7171.jpg

>どうぞっていってますよ!?
DSC_7155_20151213094931667.jpg

内部を見ると、武山砲台で見たのと同じような、
DSC_7194_2015121309572869e.jpg
砲側庫がならぶしっかりとした造りの砲台そのままでした!
DSC_7167.jpg


つづいて公園の突端、機銃が設置されてたというあたりです。
DSC_7160.jpg
ここには何も残っていませんが、いい眺めを堪能しました。
DSC_7161.jpg


さてこのあとは、海側に道を下りて行って、
DSC_7196_20151213101009ba2.jpg
ひと山海側にある大崎公園に向かいましょう!
DSC_7204.jpg
このあたり、すばらしい住宅地になっていますねー、
DSC_7205.jpg

大崎公園に着きました
DSC_7207.jpg

>さっきよりもウミがちかくにみえますね!
DSC_7211.jpg

のんびり散策しながら突端に来ました。丸い形を見るとアドレナリンが出るようになりました、ビョーキかな!?
DSC_7215.jpg

このあたりも小機銃が設置されてたそうです。
DSC_7220.jpg

少し戻ったとこに、こんな遺構がありました。このへんに機銃座があったのかもしれません、、
DSC_7222.jpg

というわけで、1歳のグレのなつかしいお散歩の記録が日の目を見ることになりましたよ、小坪高角砲台跡でした。

>さて!?これをフまえて、サイキンどっかタンケンにいったのかなぁ?3サイのわたしにキタイしてくださいねー、、では!
DSC_7212.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
