Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
梨沢不動滝
内房金谷のトワイライトゾーン・K砲台はグレの嗅覚を頼りになんとか脱出できましたよ。
DSC_0034.jpg

続いて向かったのは、クルマで10分ほど北上した上総湊。ここから浦賀水道に注ぐ湊川の上流に向かいます。
DSC_0059_201512301004041e0.jpg


湊川水系の相川の上流にある梨沢集落に来ましたよ。廃校を利用した公民館のとこにクルマを置かせてもらいます。
DSC_0036_20151230100848ffb.jpg

ここからしばらく里山をあるきますよ。
DSC_0038_20151230100858565.jpg

日本で一番遅い紅葉といわれる、初冬の房総です。
DSC_0044.jpg

>みなとがわスイケイといえば、TヒキョウSヒキョウをおもいだしますね、きょうはどんなとこなんでしょう!?あぁワクワク!
DSC_0040_20151230100909580.jpg

山里深く入っていきます・・・
DSC_0043_201512301009047c9.jpg


>でた~!すぼりトンネルですよ!やっぱこれがないとボウソウらしくありませんね!?
DSC_0045_20151230101915ce0.jpg

>ザッザッザッザッ!
DSC_0048.jpg


やはり、トンネルを抜けたら、パラダイスが待っていました!入渓です。
DSC_0052_2015123010193547d.jpg

出だしから秘境感満点!
DSC_0056_201512301025448a2.jpg

穏やかな日差しにも恵まれ、快適な遡行です
DSC_0060.jpg

>あ~きもちいいです!
DSC_0058_20151230102553622.jpg

DSC_0068.jpg

少しずつ渓相が変化し、両岸がそびえ立ってきて
DSC_0063_20151230103131c5b.jpg
秘境感がランクアップしてきました
DSC_0066_20151230103139909.jpg

>くんくく!パラダイスのにおいがどんどんこくなってきてますよー
DSC_0067_201512301031461a9.jpg

DSC_0069_20151230103153241.jpg

吸い寄せられるように渓谷深部へと進んでいき・・・
DSC_0070.jpg

こんな難所も何とかクリアすると…
DSC_0086_20151230104155b72.jpg


>なんかすごいとこになっちゃいました!
DSC_0092_20151230104151fe5.jpg
>さあ!あのワレメみたいになってるとこにトツニュウです!
DSC_0095.jpg

わー長靴浸水したーっ!

>これでもうパパなにもキにすることなくなりますよ!さあ!いきますよっ!
DSC_0098.jpg

>はあはあ!あのまがりかどさえこえれば、、くんくくく・・・
DSC_0102.jpg

>くんんっ!
DSC_0108_20151230104944ee5.jpg

ゴルジュの隙間から、滝が覗いています!
DSC_0116_20151230105627e33.jpg
>はあはあ!ついにつきましたね!
DSC_0121.jpg


梨沢大滝、またの名を梨沢不動滝!
DSC_0124_20151230105640187.jpg

周囲を絶壁に囲まれたなかで、
DSC_0113.jpg

共鳴するかのようにとどろく高さ15mほどの秘瀑です!
DSC_0142.jpg


いや~こんな秘境がアクアラインでひょっと来れちゃうとこにあったとは!


左岸の壁面には、不動滝の名の由来である不動明王像が彫り込まれています!
DSC_0150_201512301101494da.jpg

>さあ!ボールいっちゃってください!
DSC_0130.jpg

よーし、行くよ!
DSC_0171.jpg



>あれ?あれれ!?水量はたいしたことないのに音にビビってなかなかボールが取れないグレ(笑)


>てへ、タキのおとがすごいんでビビっちゃいました、
DSC_0185_2015123011210181b.jpg

DSC_0148_2015123011015516c.jpg

温暖な房総ならではの、初冬の秘瀑、堪能しました!
DSC_0168_2015123011245635e.jpg

DSC_0179_20151230112513691.jpg

千葉県富津市、梨沢不動滝でした!
DSCN4757_2015123011301656a.jpg


さあそろそろ冷えてきたから帰ろうか!?
今年最後の滝にふさわしいいい滝だったねー、

>え?パパなにことしサイゴとかカッテにきめちゃってんですかぁー!?
>わたしのコトシのモクヒョウはタキのすばらしさをおともだちにつたえることなんです!
DSCN4754.jpg

>それやんないとトシこせませんよー!
DSC_0186_2015123011374868c.jpg

>さあ、つぎのタキへ!まっててねおともだちたち!
>つぎはシンネンとくだいごうでおあいしましょうっ!じゃあねー、ザッザッザッザッ!
DSCN4768.jpg


一年間ありがとうございました。良いお年を! グレース・ミルク家一同
DSC_0051_201512301019351e0.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.