Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
年忘れフラッと滝行祭り【前編】牧馬大滝
>あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします!
DSC_0410_201601040025378a6.jpg

というわけで相模原市の青野原キャンプ場にきましたよ!
DSC_0403_2016010400253992d.jpg

ミルクも一緒ですよ!
DSC_0434.jpg

>きょうはポカポカ!
DSC_0432_201601040030490fa.jpg
>おみずもきれいでカイテキです!
DSC_0442.jpg

>じつはきょうはここでおともだちとマチアワセしてるんです!
DSCN4836.jpg

>おっ、きましたきました!
DSC_0409_20160104002536907.jpg

サ>ぐれぱぱひさしぶり~、、サニーちゃんで~す!
DSC_0478_20160104004031fcb.jpg

>やあ!マリンちゃんサニーちゃん、あけましておめでとう!
DSCN4826_20160104004044ce8.jpg

マ>ジャブジャブ、、グレースなにいってんのぉ?まだ12がつじゃん、だいじょうぶ~!?
DSC_0445_20160104004044f57.jpg

グ>いやーその、おしょうがつキジのシュウロクなのよ、きょうは!ニンゲンもTVとかでよくあるじゃん!?
DSC_0400.jpg

サ>サニーちゃんイミがよくわかりません・・・
マ>ひそひそ、、なんかオトナのジジョウがあるらしいからそっとしといてあげようよ(わら)
DSC_0446_20160104004052ab0.jpg

サ>え~なになに?きになるよーおしえてよ~!
マ>だからさぁ、、
グ>・・・
DSC_0447_20160104005729745.jpg

>さ、さあ!からだもほぐれたところでメインイベントにいきますよー!
DSC_0429_201601040030406e2.jpg

サ>はぁ~い、おとなってずるいなぁぶつぶつ。
DSC_0457_20160104010304f14.jpg


・・・というわけで、吊り橋を渡って道志川の支流に入っていきます。
DSC_0473_20160104010602d63.jpg

DSC_0476_201601040106161b8.jpg

川原に降りると、このへんは伏流水になってるみたいで歩きやすいです!
DSC_0479_2016010401061427c.jpg

グレ、マリン、サニーの3頭はテンション高くどんどん歩いていきます。ミルクと人間たちは後からのんびりついていきます。
DSC_0482_20160104011021621.jpg

10分ほどで、小さな滝に着きました。牧馬小滝という落差3mほどのナメ滝です!
DSC_0485.jpg

マ・サ>わーい!タキだ、タキだ!
DSC_0488_20160104011036e3e.jpg

サ>いいとこですねえ!
DSC_0489_20160104011039204.jpg

じつはここはまだ途中なんだよ!いくよー!
DSC_0497_20160104012124d1b.jpg

ロープを伝ってこの滝を登ります!
DSC_0506_2016010401213594a.jpg
写真ではそう見えないけど、現場ではツルツルすべりやすくて結構スリリングでした!
DSC_0508_20160104012139fef.jpg

小滝の上に出ました!ミルクもがんばっています。
DSC_0514_201601040125332a3.jpg

>おおきなタキのおとがしてきます!
DSC_0519_20160104012551c78.jpg

滝はすぐそこ!気を付けて!
DSC_0533_20160104012547e5c.jpg

牧馬大滝につきました!
DSC_0535_20160104013118b12.jpg

後方は数十mの垂直な絶壁で、三方を絶壁に囲まれています。
DSC_0539_20160104013129b65.jpg

>マリンちゃんサニーちゃん、パラダイスでしょ!
DSC_0549_20160104013135ed4.jpg

>>わーい!
DSC_0587_20160104013851daf.jpg

>ガヤガヤ、きゃーっ!
DSC_0601_20160104014152dbd.jpg

楽しいねー!
DSC_0603_2016010401415927c.jpg

>ああ、おともだちとくるヒキョウはカクベツです!
DSC_0608.jpg

さ、そろそろ冷えてきたから帰ろうか?
DSCN4846_20160104014851489.jpg

相模原市の牧馬大滝でした
DSC_0593_20160104020152b7d.jpg

>たのしかったねー
DSC_0616_201601040152432b7.jpg

グレ、おともだちにタキのたのしさを伝えられてよかったねー、ひそひそ、これで年が越せるねー!?
DSC_0636.jpg

マ>ぐれパパ、キいてましたよ!ねぇあしたも休みなんでしょ?
 >あしたはもっとおともだちをさそって、ベツのタキにいきたいです!
 >いんちきおしょうがつキジなのだまっててあげますから!
DSC_0638.jpg
(つづく)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
あけまして
新年、あけまして
おめでとうございますm(__)m

新年早々、滝で修行とは
今年も気合いの入りようが
違いますね(笑)

三等兵も今年は前年以上に
戦跡探訪に力を注いでいきます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2016/01/04(月) 08:01:56 | URL | 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s [ 編集 ]
あけましておめでとう!
あけましておめでとうございます。

ここもいいところですね♪
みんなの会話が面白いです!
上手くまとまって、さすがです!

我が家は年末、2014年にグレースちゃんが紹介してくれた、尻焼温泉でたっぷり泳いできました。あの記事を見させていただいてから、ずーっと寒くなったらいつか行こうと決めていたので…まわりに雪があるのに川は温かく、あの情報には本当に感謝です!教えてくれてありがとうございました!

今年こそは、一緒に遊びたいです!
冬は、海より山を歩いて体を温めながらの遊びが多くなりますか?
我が家のエディはやっぱり海水が苦手なようで、川なら安心です…
いつかご一緒できればいいなぁ(*^^*)

今年もどうぞよろしくお願いいたします(@^^@)

2016/01/04(月) 10:00:55 | URL | エディキャンママ #JalddpaA [ 編集 ]
祐実総軍三等兵さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

今冬は暖冬なのでまだまだ水遊び全開ですね(笑)
冬は藪漕ぎシーズンでもあるので、
戦跡もどこにいこうか検討中です!
やっぱり大房とか鵜原方面かなー!?
2016/01/06(水) 07:20:57 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
エディキャンママさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

去年は西伊豆でご一緒できなくて残念でした。
今年はエディちゃんキャンディちゃんとなんとかいっしょに遊びたいです!
冬はお山歩きが多くなりますね。
昨年はよくお友だちと湘南国際村から大楠山にかけてお散歩してました。

尻焼温泉いかれましたか!エディちゃんキャンディちゃん喜んだだろうなぁ~
記事が楽しみです!

2016/01/06(水) 07:33:10 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。

昨年末の楽しい滝ツアー、どうもありがとうございました。話には聞いていましたが。前日にもこんなサバイバルをされてたなんて〜! 特にミルクちゃんがすごいな〜。
マハロ家も体力つけなくちゃ!!!

また今年もいろいろ一緒に遊んで下さいね。よろしくお願いいたします。

※昨年末にマハロブログにコメントをいただきありがとうございました。コメント欄の不具合で承認&お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m)
2016/01/07(木) 01:03:17 | URL | mahalo-mama #fMOor1tU [ 編集 ]
mahalo_mamaさん
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

ここに行くのは当日の朝決まったんですが、
マリンちゃんが言うように、この日の帰りにじゃあ明日も!という話になったという、、
師走に2日続けて滝めぐりなんて、普通の人なら眉をひそめるようなことをみんな喜んでやっちゃう(笑)
飼い主のみなさんもフラッティーですよね~
2016/01/10(日) 08:12:47 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
