Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
年忘れフラッと滝行祭り【後編】丹沢の本棚
遊びを忘れて牧馬大滝をじっと魅入るマリンちゃん・・・
DSCN4845.jpg

マ>ぐれパパっ、わたしのなかでナニかがめざめました!あしたもタキにいきたいです!
グ>それいいねえ!パパ、おんなのこのおねがいはキいてあげるもんですよ!
DSC_0638.jpg


・・・というわけで翌日、気付いたらここにいました。
西丹沢自然教室です。マハロとイーサンも一緒です!
DSC_0644.jpg

グ>みんなー、あけましておめでとう!
マハ・イー>??
サニ>またおかしなこといってる!
DSC_0642.jpg

さっそく吊り橋を渡って山歩き開始です!ここから東海自然歩道に入っていきます。
DSC_0648.jpg

>>わーい!ここであそぶんですね!?
DSC_0654.jpg

まだだよー、今日はもっといっぱい歩くんだよー
DSC_0658.jpg

>>はいはいー!
DSC_0657_20160111101421cc7.jpg

イー>あれがタキってやつですか!?
サニ>サニーちゃんたぶんあれだとおもいます!
DSC_0659_201601111014360f8.jpg

マリ>みなさんごらんなさい、これがタキっていってね、、
>>おお~ワンワンッ!
って、まだちがうんだよ~もっと歩くんだよ~
DSC_0660_2016011110143830c.jpg

堰堤を巻いてさらに進んでいきます。自然歩道といっても道標のあるワイルドな踏み跡ってかんじです。
DSC_0661_2016011110144150f.jpg

野生に帰ったように目が生き生きとしています!
DSC_0664_2016011110234589b.jpg

マハ>もうこのへんでいいよー!はやくみずあそびがしたいよー!
イー・サニ>じゃあわたしも!
DSC_0669_20160111102403a8c.jpg

マリ>マハロねえちゃん、このサキ、ぜったいすごいから、もっとあるいてこうよー!
DSC_0668_20160111102404d08.jpg

マハ>マリンがそこまでいうんならわかったよー
グ>マリンちゃんカワったなぁ~
DSC_0671.jpg

さらに山道を登っていくと渓相はどんどん美しくなり、
DSC_0672_20160111102400357.jpg
>>うほーパラダイスですねえ!
DSC_0676_2016011110382921f.jpg
>ジャブジャブ!
DSC_0680_201601111047241e0.jpg
イー>ひゃっほぅ!
DSC_0685_20160111104742e63.jpg
サ>サニーちゃんおヤマのおみずっておいしいとおもいます!
DSC_0673_20160111103814459.jpg
マハ>ううむ、たしかにおみずがきれいだねー、、カワもなかなかすてたもんじゃないねぇ!
DSC_0683_20160111104740f16.jpg
グ>ひそひそ、まだこれはジョノクチなんですよー!
DSC_0679_20160111103828de3.jpg

マリ>そーなの!おもいだしたわ!われサキにタキをめざしちゃおーっと!
DSC_0688.jpg

ここまで濡れずに歩いてきたミルクです。
DSC_0695_20160111105402807.jpg
慎重に橋を渡っていきます。
DSC_0690_201601111054037c0.jpg
実はミルクは橋渡りが大好きなんです!
DSC_0705.jpg
ミ>ドッグランでもこーゆーのばっかりやってたカイがありました!
DSC_0698.jpg

マハ>えっへん、どーですか!?こんなイワのシタ!こわいでしょう!?
サニ>きゃぁサニーちゃんこわくてみてられません!って、しっかりミちゃってるけど~、、
DSC_0702_201601111059199fc.jpg

グ>みんなワイルドになってきましたね、
DSC_0706.jpg

ここいらでちょっと休憩しましょう!
DSC_0718_20160111111130366.jpg
休憩ポイントに着きました!
DSC_0715.jpg
・・・が、ワンコたちのテンションは下がるどころか上がる一方で、
DSC_0717.jpg

>>ひそひそ、、ニンゲンってのはほんとキュウケイがナガいんだよねー
DSC_0725.jpg

ワンコたちにせかされるように再出発しました!
DSC_0732_20160111111805d2b.jpg

DSC_0727_20160111111141ea3.jpg

>もうすぐですね!
DSC_0733_201601111118173bb.jpg


そしてついに、
DSC_0737.jpg

50mの本棚の滝が目の前に現れました!
DSC_0740.jpg

滝の真下に立つグレース。豆粒のようです(笑)グレにとっては2度目の本棚です!(下棚・本棚の動画とか、詳しくはこちら
DSC_0743.jpg

>ああ、またここにおともだちとこれるなんてサイコウです!
DSC_0742_201601111122538d1.jpg

人間たちがぽかーんと滝に見入ってる間に
DSCN4860.jpg

DSCN4866.jpg

滝前に集合し始めるワンコたち
DSCN4861.jpg

ワンコに促されるように人間も集合してパチリ!
DSCN4854.jpg

滝前はすごい水しぶきであっというまに冷えてきました。そろそろ戻ろ~
>えーー!?きもちいいのに!?
DSCN4868_201601111137420a3.jpg


というわけで、また違うとこで遊ぶからと言ってなんとか帰路につかせ、
DSCN4876.jpg
何度もジャブジャブあそびながら、
DSCN4872.jpg
出発点でもまたひと遊びふた遊びして、
DSCN4883.jpg

DSCN4898_20160111114224f4c.jpg

DSCN4889.jpg

DSCN4886.jpg

季節感ゼロのハイパーワンコたちの一日が終わりました!
DSCN4896.jpg

西丹沢、東海自然歩道・本棚での遊び納めでした!
DSC_0747_20160111112302e57.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
グレパパワールドにみんな引き込まれましたね(笑)
2016/01/11(月) 16:57:21 | URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集 ]
パトリシアよしえさん
いつも海で遊んでるワンコたちなのですが、
初めて見る滝のシャワーに大喜びでした!
グレはここは二度目なのでドヤ顔で先頭を歩いていました(笑)

新ちゃん花子ちゃんとも御殿場に行きたい滝があるんですよ~
2016/01/12(火) 07:28:22 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
