Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
春の世附 滝めぐり 【後編】大棚
熊本地震に被災された方々にお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を祈念いたします。
写真は2010年春、12歳のバニーといっしょに眺めた、阿蘇平野~阿蘇外輪山の思い出の風景です。
Img2913.jpg



さて、世附(よづく)滝めぐり、夕滝を見たあとはさらに林道を進んでいきますよ。
DSCN5690.jpg

大規模ながけ崩れで林道が消失しています!
こんなとこが2か所ありましたが、これはまだ写真撮る余裕がある方で、
もうひとつのやつはズルっと行ったら最後垂直落下してしまうようなとこだったので相当緊張して巻いて渡りました。
DSCN5692.jpg

山深く進むにつれ、渓相はより美しくなってきました。
DSCN5695.jpg

あの崖崩れのとこ以外は、単調な林道歩きです。
DSCN5698.jpg

徐々に高度が上がり、世附川が眼下に離れていきます。
DSCN5701.jpg

T字路を左、切通峠のほうにいきます。
DSCN5703.jpg


>おおっ!?なんかかいてありますよ!
DSCN5704.jpg

林道を歩くこと約二時間、ついに目的地にきましたよ!
DSCN5705_20160425224602215.jpg

踏み跡程度の道をおりていきます!
DSCN5706.jpg

>ハアハア!もうタキのオトがきこえます!
DSC_0897_20160425224845807.jpg

お~すげー!林の向うに水が爆発してるかのような光景が広がっています!
DSC_0899_20160425224850f23.jpg

グレはいちもくさんに川辺までいってしまいました!待ってー!
DSC_0900_20160425224853462.jpg

>がぶがぶ!あーおみずがおいしいです!
DSC_0903_20160425225501928.jpg

これが落差30m、世附の大棚です!
DSC_0902_201604252255076fb.jpg

>いっぱいあるいてアツいので、まずはジャブンです!
DSC_0907_20160425225506248.jpg

>はふーっ!
DSC_0908_20160425230111235.jpg

>はぁ!いきかえりました!
DSC_0914_20160425230140537.jpg

さあ!じゃあ滝に近づいてみようか!
DSC_0906.jpg

手前の段瀑になってるとこを順に登っていこう!
DSC_0916_201604252301299eb.jpg

岩を乗り越えて一段上がると、
DSC_0919.jpg

きれいな淵がありました!
DSC_0920_20160425231139fa3.jpg

>ここでまたジャブンします!
DSC_0921_20160425231204535.jpg

>さぁパパ、りゅうぼくナげてください!
DSCN5746_20160425231725c97.jpg

>ひゃっほう!


>ああきもちいい!
DSCN5749_201604252317309e3.jpg

DSC_0929_2016042523245319b.jpg

よーし!じゃあこっからもう一段のぼっていこう!
DSC_0928_20160425231156451.jpg

ツルツルする足元に気を付けて、岩にしがみつきながら上ると、
DSC_0940_20160425232501add.jpg


その姿は一段と迫力を増しました!
DSC_0932_20160425232459e4d.jpg

ここにいると容赦なく激しい水しぶきが飛んできます!右のロープでもうひと山超えたかったけどしぶきが凄くてムリ!


う~ん大迫力!
DSCN5721.jpg

これは自然が造った光と水の芸術、、芸術は爆発だーってやつですね!?
DSCN5720.jpg

堪能しました。
DSCN5731.jpg

>ああやっぱりタキはいいですねぇ!
DSCN5727_20160425233240570.jpg


さあ、帰りも遊びながらたっぷり歩いて帰ろうか、、
DSC_0954_2016042523462872c.jpg


西丹沢世附の秘瀑・大棚は、疲れも吹き飛ぶような素晴らしい名爆でした!
DSC_0912.jpg


>さあことしもいろんなタキにチャレンジしますよー!おたのしみに!
DSCN5739_201604252355446ee.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
グレースちゃんの滝めぐり!
今年も始まりましたね~♪
もう、思いっきり泳いでるんですね!
それにしても…あの2ヶ所目の崖崩れは恐ろしいv-12
うちだとそこで断念してたわ…きっと…。
ツルツルする足元で、聞いてるこっちがハラハラしちゃう!
そんな所どうやって上るんだろう?って思っていたら、
ロープがあるんですね…安心しました(笑)
冒険好きのパパさんとその相棒グレースちゃんの探検記!
楽しみにしてま~すv-290
2016/04/26(火) 21:56:40 | URL | エディキャンママ #JalddpaA [ 編集 ]
エディキャンママさん
年末にいつものなかまと丹沢の本棚という滝にいきまして、
次の滝ツアーはいつですか~?という軽いプレッシャーがありまして(笑)
それでここ、二時間歩くんですがあまり険しくないというので、
みんなとわいわいいくのにどうかな?と下見にきました。
それがご覧の通りで、残念な土砂崩れ箇所さえなければ!という感じでした。
あそこはどうしても滝が見たいという執念がなければ、普通は引き返すべきとこですね😁
滝下の段瀑を上がるのも、大したことないように見えて、
実は派手にこけたら動けなくなるかもしれない難所で、けっこうスリリングでした。
エディキャンママさんは渓流をよく知られてるから、あの写真でわかっちゃうんだな~😆👍
2016/04/28(木) 06:08:15 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.