Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
絶景!浅間隠山
県道北軽井沢倉渕線の二度上峠にきましたよ。
DSCN5902.jpg
峠のサミットのとこに北軽井沢エリアの案内看板があるのですが、この写真の右上にある浅間隠山をめざしますよ!
それにしてもこの地図には二度上駅跡や秘瀑Aが描き込まれていてビックリ!普通の人が予備知識なしで行ったら遭難しちゃうよ!
DSC_0198_2016052811300572d.jpg


というわけで、峠のサミットから数百m倉渕側にある登山口から入山です!
DSCN5904.jpg

GW中のこの日ですが、晴れ予報なのに雲が垂れこめてなんと小雪がちらついています!ちょっと薄着だけど大丈夫かな?
DSCN5909.jpg

>パパはハレオトコですからなんとかなりますよ、、さあいきましょう!
DSCN5906.jpg

登山道ははっきりしていて迷うことはなさそうです
DSCN5911.jpg

もちろん熊鈴をぶら下げて歩いています。
DSCN5912.jpg


>ほぉら、なんとかなるっていったでしょぅ!?
DSCN5915.jpg

尾根筋に出たら空がぱぁっと明るくなりました!
DSCN5916.jpg

>さぁどんどんいきますよ!ていぅか、パパもうアセかいてますね?サイショからウスギかんけいないですね?
DSCN5922.jpg

日が出ると木々が一斉に輝いてきれいです
DSCN5923.jpg

緩やかな尾根道を進みます
DSCN5926.jpg

さっきまでいたあたりがどんどん下になって、目線が高くなっていくのが実感できます!
DSCN5928.jpg

熊笹におおわれた美しい原生林です
DSCN5930.jpg

>はあはあ!だんだんノボりがキュウになってきましたね?
DSCN5934.jpg

お水を飲んで、ひとやすみ。
DSCN5937.jpg

さあもう一息、がんばろう!
DSCN5935.jpg

>おそらがひろくなってきましたね!もうすこしですね!
DSCN5943_201605281207055ca.jpg

木の枝越しに浅間山が見えます
DSC_0146_201605281209112d5.jpg

このへんはけっこう急で、汗がしたたり落ちます
DSC_0151_201605281209163eb.jpg

だいぶ登ってきました
DSC_0152_20160528124134bef.jpg

>ハアハア!あともうちょっとっておもってからがけっこうありますねえ!
DSC_0154_20160528124201bf3.jpg

といいつつも、
DSC_0158_20160528124153193.jpg

いつのまにか眼下に見える景色のスケールが、
DSC_0159_20160528124159626.jpg

ずいぶんすごいことになってきたなあと思い始めたら、
DSC_0163_20160528124628251.jpg


>へっへ・・・
DSC_0170_20160528124627b45.jpg

>ついにっ!
DSC_0171_20160528125110920.jpg


>つきましたっ!
DSC_0174_201605281251292a9.jpg
浅間隠山1756.7m、登頂です!
DSC_0175_201605281251323fa.jpg

>はあはあ!あしがすくんじゃうくらいのすごいゼッケイですね!
DSC_0177_20160528125123150.jpg

浅間山からはじまって、
DSC_0172_201605281251192a7.jpg
上州の山々が大パノラマで見渡せます!
DSC_0168_2016052812463037e.jpg


>それではドウガでぐる~っとどうぞ!
DSC_0183.jpg






いま私たちの背後にある山々からは、ここ浅間隠山のせいで、正面に見える浅間山が隠れちゃうことから、この名がついたそうです。
DSC_0181_20160528130006a22.jpg

>うしろのおやまのひとたちー、すいませんねぇ!
DSC_0189_20160528130512262.jpg


GWの二度上探索、締めは大絶景の、
DSC_0186_20160528130453941.jpg

浅間隠山でした。
DSC_0190_2016052813051301d.jpg


いつまでもここにいたいけどねー、思い切って帰ろうか。
DSC_0193_20160528130504f43.jpg

>わかりました、でもまたちがうおやまにいきましょうよ!
DSC_0194_20160528130516a86.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

  
コメント
コメント
絶景!
素晴らしい絶景です!
こういう場所に私も行ってみたいんです!
なのに、我が家のパパは自分の足で歩いてこういう絶景が眼下に広がった時の経験をしたことがないので、頑張って登ろうという気がない!悲しい現実(ごめんなさい、ついつい愚痴ってしまいました)v-239
お近くだったらグレースパパさんが嫌だと言っても、くっついて行くのになぁ…(悲)
本当に素晴らしい景色!見せてくれてありがとうございましたv-238
2016/06/08(水) 11:04:26 | URL | エディキャンママ #JalddpaA [ 編集 ]
エディキャンママさん
こんばんは!
ここはほんと素晴らしい絶景でした!
山登りは三浦半島の低山からはじめて、
ほんとまだ初心者の域を出ないんですが、
やはり頂上に着いた時の満足感はくせになりますね!
これからの時期は暑かったり場所によっては他のトレッカーに気を遣うこともありますが
ワンコと登山で検索すると気軽に登れるとこ、意外といっぱいあるみたいですよ~!
2016/06/09(木) 22:40:22 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.