Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ミルクも登った!お手軽絶景 桟敷山 1931m
R94東御嬬恋線の鹿沢温泉と地蔵峠の間のへんにきましたよ。
DSC_0199_20160616092642934.jpg

きょうはミルクも一緒です!
DSC_0200.jpg

さあ!いまからあのお山のてっぺんを目指しますよ!
DSC_0201_20160616092650219.jpg

>ミルクさん、おやまのいりぐちはここですよ!
DSC_0211_20160616092947136.jpg

ミ>きょうは、あんたがなんどもヤマノボリはきもちいいっていうもんだから、つきあってあげることにしたのよ!
DSC_0205_201606160929413ac.jpg

いいお天気、シラカバがきれいです!
DSC_0214_201606160929545e8.jpg
桟敷山山頂へは1時間ちょっとでいけそうです。隣の小桟敷山は眺望が望めないとのことなので、
今回はパスして帰ってくる予定です。
DSC_0206_20160616092955e32.jpg

GWのこのあたりはまだ早春の景色です。
DSC_0215_20160616094001425.jpg

ミ>たったった!きもちいいです!
DSC_0218.jpg

なだらかで歩きやすい登山道です
DSC_0220_20160616094007ed8.jpg

気温は低くても日差しをさえぎる葉っぱがないのでお水は十分に持ってきています。
DSC_0221.jpg

>はあはあ、くんくん、ここはヒダリね!
DSC_0223_20160616094014c5e.jpg

>たったた!おそらがひろくてきもちいいですよー!
DSC_0224_2016061609490457c.jpg

ミ>わたしはホハバがあんたのハンブンなんだから、ちょっとまってよー
DSC_0229_20160616094931484.jpg

>はいはい、わたしもコーフンしてハヤくのぼりすぎちゃいました、はあはあ!
DSC_0232_2016061609492490f.jpg

ミ>はあふう!そいでもわたしはママよりもはやいんだもんね~
DSC_0227_201606160949327dd.jpg

お水を飲んで一休みして、またがんばりましょう
DSC_0233.jpg


>ミルクさん、だいじょうぶ~?
DSC_0236_201606160958562e5.jpg

ミ>なんのなんの。
DSC_0238_201606160958578f3.jpg

ミ>ペースがわかってきたわ!
DSC_0240_201606160958480fb.jpg


グレは小走りに先に行っては、
DSC_0241.jpg

得意げにみんなが追いつくのを待っています!
DSC_0244.jpg


こんな感じをくりかえしてたら、
DSC_0252_2016061610060864c.jpg

いつのまにかだいぶ登って来てて、
DSC_0262_2016061610132072b.jpg

木々に下界が透けて見えるようになってきました!
DSC_0246.jpg

>ねえ!?きもちいいでしょう?
DSC_0259_20160616101330ad9.jpg

>>あともうひといきですよ!がんばりましょう!
DSC_0254_20160616100617127.jpg

もう一息登って、
DSC_0266_2016061610195255e.jpg

空が近くなってきたなーと感じたら
DSC_0271.jpg

開けた平らな場所に出ました!
DSC_0275.jpg

DSC_0273.jpg

小桟敷山との分岐です!
DSC_0279_201606161022466cb.jpg

>くんくく、ヒダリのこっちがモクテキチですね!ラストスパートです!
DSC_0280_20160616102247ede.jpg

>おおー、、すごいながめですよー!
DSC_0286_20160616103000e5b.jpg


慌ててグレを追いかけてくと、いきなり絶景が飛び込んできました!
DSC_0288_20160616102953163.jpg

>はぁはぁ!ついにっ!
DSC_0304.jpg


桟敷山1931m、登頂しました!
DSC_0292_201606161030011e8.jpg

ミ>やあ!きもちいいですねえ!
DSC_0295_20160616102955a9a.jpg

DSC_0317_20160616104647587.jpg

左にそびえるのは四阿山
DSC_0296.jpg
右には嬬恋のキャベツ地帯と田代湖。ずっとむこうは谷川連峰だそうです。
DSC_0297_20160616103538a08.jpg

>ぜっけいでーす!
DSC_0314_20160616104319d2d.jpg


>こんだけじゃないですよ!いまきたミチをふりかえってみてください!
DSC_0313_20160616104317354.jpg

>あさまやまです!
DSC_0321_20160616104712993.jpg

>がんばってのぼってるときはキヅかなかったよねー
DSC_0318_201606161047134c5.jpg

軽井沢から見る浅間とはちょっと違う形に見えるね!
DSC_0330.jpg


景色を堪能しながら
DSC_0336.jpg

DSC_0343_2016061610574038e.jpg

しばし休憩してたら
DSC_0338_20160616105121428.jpg


>さあ!そろそろもうひとつのモクテキチにいきますよ!
DSC_0319.jpg

ああ、、あの地図にあった展望台?ね。ここよりいい眺めなのかねー?
DSC_0341.jpg
>まあいくだけいってみましょう!
DSC_0342_20160616105736707.jpg

といいつつ下山し、
DSC_0344.jpg

分岐を小桟敷山の方に進むと、
DSC_0349_2016061611021986c.jpg

展望台っていうのは崖に突き出たこの岩でした!
DSC_0360.jpg

>ふむふむ、よいしょっと!
DSC_0357_20160616110219d6d.jpg

>ふうむ、これはまたちがったながめですねえ!
DSC_0355_201606161102206ad.jpg

地蔵峠方面が見渡せます!
DSC_0359_20160616110334120.jpg

>てことはあっちがわは、まえにわたしがのぼったユノマルヤマですね!?
1461998688004.jpg

スリル満点!「もうひとつの絶景」堪能しました。
DSC_4214_2016061611074301f.jpg


>あれ?、ママとミルクさんがいませんよ?
DSC_4199_20160616110735a34.jpg

じつはこの岩に登る登らないでちょっとした口論になっちゃってねー、ママとミルク先にいっちゃったんだよ~

>じゃあこじれないうちにハヤくおいかけましょう!べつにイホウでもフテキセツでもなかったとおもうんですけどねぇ!?
DSC_0368.jpg

早めの謝罪で不信任案は出ずに済んだ、GWの桟敷山の登山でした!
DSC_0375_20160616111738e9b.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
みんな一緒
ご家族で山登りされたんですね~♪
やっぱりみんな一緒がイイですよね!
ミルクさん!凄いわ!
足の長さからいったら、
グレースちゃんの何倍歩いたことになるんでしょうね~(驚)

海もいいけど、山もいいですよね~v-352
実際、エディは海水が苦手みたいなので、
淡水の山の方がいいみたいですv-345
岩の上…私も怖いかも…(笑)
主人がそれやったら、私も怒るかもです…(笑)
2016/06/23(木) 11:20:18 | URL | エディキャンママ #JalddpaA [ 編集 ]
エディキャンママさん
こんばんは!
ここは1時間くらいで登れて眺めも良いと聞いていましたので、
ミルクの登山デビューにちょうどいいかな~と思って行きました。
案外涼しい顔して最後までママよりも先に歩けちゃいましたよ!

GWの話なんですが、気温は低くても登り続けると汗だくになり、
ワンコもハアハアとなりますので、水分は必需品なのですが、
あんまりたくさんは持って登れませんので
この時期までが限界なのかなーと思いました。

これからは山の冷たい沢が気持ちよくなりますね~
エディちゃんは泳ぐとお水を飲んじゃうのかな!?
海水にも慣れてくれるといいですね!

2016/06/24(金) 01:14:45 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.