Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
遥かなる入道沢鉱山 【2/3】索道積み込み所跡
草津の入道沢鉱山跡につきました!さあ本番ですよ!
DSC_0383_201606232325095a4.jpg

索道のワイヤーの一方は架空状態を保ち、一方は無残に千切れて落ちています!
DSC_0392_20160630104510b3f.jpg

石に足を取られながらも這い上がるように登っていきます!
DSC_0394.jpg

ゴロ石の一部は人工の擁壁の一部が崩れたものだったようです!
DSC_0397_20160630105159a97.jpg

振りかえると、墜ちたワイヤーと、いまだ張られたままのワイヤーの対比が見られ、
DSC_0401_20160630105742519.jpg

張られた方を追っかけると鉄塔群にいきつきます!
DSC_0398.jpg

DSC_0410_20160630111655dba.jpg

擁壁の上は崩壊した建材の瓦礫の川になっていました!
DSC_0402_20160630105758eef.jpg

積み込み所の横に事務所みたいなのがあったんでしょう。
DSC_0406_20160630105759f49.jpg

索道関連のものなのか、よくわかりませんが、武骨な鉄塊がいいオーラを醸しています!
DSC_0403_20160630105803e7f.jpg

>くんくん、かすかにヤマのおとこのにおいがします。
DSC_0418_201606301111113d7.jpg

>!?
DSC_0417_20160630111053237.jpg


>くんくく、こんなのもありますね?
DSC_0421_2016063011111949d.jpg

これの丸まってる部分にあれが取り付けられてたんでしょうか?
DSC_0422_2016063011111233e.jpg

更にその傍らをよく見ると
DSC_0419_201606301111218db.jpg

なにかの施設跡。串刺しのままの金具たちが、何かを言いたがってるかのようです。
DSC_0409_20160630111658094.jpg


そして、ついに眼前に迫った積み込み所!
DSC_0414_20160630111655bc5.jpg

>はぁはぁ!ついにつきましたよ!
DSC_0423_20160630112558934.jpg

武骨な鉄塔は
DSC_0424_2016063011262055d.jpg
2対のワイヤーを放ちながら
DSC_0428.jpg
今まで私たちが登ってきた入道沢を見下ろしています!
DSC_0426_2016063011261367d.jpg

左下の沢筋が、はるか下の小山にぶつかって進路を右に変えてるとこ、あのあたりから私たちはやってきました!
DSC_0430.jpg


そしてこの鉄塔の背後で口を2つ開けて
DSC_0429_20160630112935d2e.jpg

ワイヤーを飲み込んでるのが、
DSC_0433_201606301129552d7.jpg

この詰込み施設の廃墟です!
DSC_0432_201606301129539ec.jpg

内部は木材がおびただしく崩壊していますが、
DSC_0435.jpg

コンクリートはしっかりしているので
DSC_0438_20160630114252384.jpg

>はいっちゃいましょう!
DSC_0436_20160630114247aff.jpg

>ひゃ~パパのつくえみたいにちらかってますねー!?
DSC_0440_20160630114252111.jpg

山から突き出ていたので後ろは坑道かと思ったら壁でした。
DSC_0441_2016063011425287a.jpg

足元に注意しながら奥へと進むと・・・
DSC_0446_20160630114814734.jpg

建物の中央部は4m×15mくらいの四角い穴になってて、おびただしい建材でフタがされた様になってますが、
DSC_0445_201606301148055ac.jpg

その下の暗闇からかなりの勢いで水の流れる音が聞こえてきます。地下坑道の入り口のようです!
DSC_0454_2016063011481964e.jpg

・・・とはいえ、
DSC_0481_20160630121555832.jpg

地階の床は光が届かない数m下。
DSC_0478_20160630121554aa1.jpg

さすがにこの地下に潜入するのはためらわれましたし、実際ムリでしょう
DSC_0452_201606301148213cf.jpg

ふりかえったとこです。
索道はここでリフトの終点みたいにUターンしてたんだろうと思います。
DSC_0450_201606301148226bc.jpg

ついさっきまで作業してたかのようにスパナが置かれています。
DSC_0528.jpg

木材にまじっていろいろな廃物が散らかっています。
DSC_0524_201606301202331b7.jpg

硫黄を満載したバケットはこれにぶら下がっていたんでしょう
DSC_0526_20160630120254dee.jpg

何十年もの間、人智の産物と大自然が戦ってきた結果がこれでしょう。
DSC_0458.jpg


>くんくん、なにやらレアもののにおいがしますよ・・・!?
DSC_0466_20160630121230516.jpg

>あーありましたよ!これこれっ!
DSC_0474_201606301212223bb.jpg

>よーし!どれどれ?オモくてとれないや!
DSCN6503.jpg

>こんなもん、かみくだいてやる!このっ、このっ!
DSCN6505.jpg

わー!それはだめだよ!爆発するよ!




と思ったら、箱だけで、中身は錆びた部品の山でした(笑)
DSC_0476_20160630121540ee9.jpg

>ふう~びっくりしました、そろそろソトのくうきがすいたくなりました~
DSC_0460.jpg

外は標高1500mの原風景・・・と思いきや、そこにも廃ワールドが!
DSC_0461_20160630120653f0b.jpg
(つづく)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
