Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
花ちゃん新ちゃんとリゾートホームアンドアウェイ!
夏休みはイベントが目白押しでブログを書くヒマがなくて、ついに30日空くと出てくるアレが出ちゃいました(笑)
ネタはいっぱいあるのでそろそろ再開しますよ!

さて8月の半ばに、半年ぶりに花子ちゃん新ノ介くんの山中湖ドッグハウスにあそびにいきましたよ!
>あらグレース、ミルクよくきたわね!ユキあそびイライね!
DSCN7249_201609011049211e2.jpg
>どう?みどりがきれいでしょ?おもうぞんぶんあそんでいきなさい!
DSCN7252_20160901104943cfd.jpg

>おぅ!グレパパまってたぜ!おれがいっぱいアソんでやるぜ!
DSCN7254.jpg
>さあエンリョしなくていいぜ!ああ、おれすこしオトナになったからね、とびついたりしなくなったんだ!
どうだい、ダンディだろ!?

DSCN7256.jpg
たしかに新ちゃんは7歳になってもパワーはそのままだけど、以前よりも優しい男子になったなー
DSCN7258.jpg

>こんにちは!わたしもすこしおとなになってきて、まえみたいにイジイジしなくなったのよ!
DSCN7259.jpg

>おぅ!そりゃよかった!じゃあさっそくグレパパをかりるぜ!
DSCN7261.jpg

>わたしもおともだちとあそんでるうちに、すこしガマンってもんをおぼえたのよー!
DSCN7263.jpg

>それをセイチョウっていうのさ!
DSCN7267.jpg

なんとこの日はお約束だったガウガウも一度もなく、順番に上手に遊べました!逆になんか物足りないぞ!?(笑)
DSCN7264_20160901110436393.jpg

この日はフラットオーナー界のアイドルといっても過言ではない、もも姉ちゃんがいっしょに遊んでくれました!
DSCN7283.jpg

姉ちゃんの言うことをとてもよく聞く二人
DSCN7281_201609011121202f8.jpg

なぜかグレもよく言うことを聞く(笑)
DSCN7280.jpg

海のお友だちの前ではこのボールは絶対離さないんだけどね、、グレも新ちゃんもどうぞの譲り合い(笑)
DSCN7288.jpg

まったりと遊べました!
DSCN7299_20160901112442193.jpg

>ふう~マンゾクです~
DSCN7270.jpg

そろそろ休憩ですよ
DSCN7268_20160901112944a84.jpg

>ボールはわたしがカイシュウしておくわ!
DSCN7276.jpg

忙しくランチの準備を始めるパパさん。
DSCN7286.jpg

DSCN7287.jpg

地元産の甘いトウモロコシ、焼き鳥、それに分厚いステーキ!!!
1471503069622.jpg

~このあとは食べるのとおしゃべりに夢中でランチシーンの写真は撮り忘れました(笑)~


ワンコたちは密談中
DSCN7296.jpg

>グレパパ、たべてすぐゴロゴロはだめだぞ!はらごなしにいいとこアンナイしてあげるよ!
DSCN7291.jpg

・・・というわけで、腹ごなしのお散歩へ。
DSCN7304.jpg

森のはずれに秘密の遊び場が!
DSCN7306_20160901114652c3c.jpg

完全にフリー!
DSCN7307.jpg

>ふぅ~
DSCN7309.jpg

ぐれーす、もっとこっちこっち!
DSCN7313.jpg

>だいぶウエまでキたぜ、ハアハア!!
DSCN7317.jpg

みんなベロが出ました!
DSCN7316.jpg

汗が引いたら帰りましょう
DSCN7322.jpg

うまい空気とうまいお食事で最高の休日でした!
DSCN7329.jpg

>はふはふ、サイキンおよいでばっかだったので、おやまあるきはちょっとバテました!
しんちゃんはなちゃん、つぎはおミズアソビいっしょにしようよ!
DSCN7330.jpg


するとなんとその一週間後・・・

>おはよう!グレースがそういうからカルイザワにのりこんでやったぜ!
DSCN7466_20160901120603ee4.jpg

>つめたくてきもちいいわ!
DSCN7469_20160901120619257.jpg

>グイグイ!あのシロいのはなんだ!?
DSCN7471.jpg
>はあはあ!おもしろいぜ!
DSCN7472.jpg

>>ひゃっほう!!
DSCN7477.jpg

>なるほどこれがグレースがよくいってたタキってやつね!
DSCN7474.jpg

ミ>わたしたちはここでほかのひとがこないかみてるから、きがねなくあそんでてね。
DSCN7476.jpg

>グレース、はなこヤマナカコがダイスキだけど、ここもキにいったわ!
DSCN7479_20160901121359cfb.jpg

花子ちゃんの嬉しそうな顔にグレパパ感無量!
DSCN7499.jpg

新ちゃんが嬉しいのはわかってるんだ(笑)
DSCN7483.jpg

>いえーい!!
DSCN7485_2016090112230477a.jpg
バシャッ!
DSCN7492_20160901122929737.jpg
>さいこーだぜ!
DSCN7493.jpg
>はなこハッスルしすぎてすこしヒエちゃったわ!
DSCN7489.jpg

そろそろおしまいですよー
DSCN7496.jpg

>くそー、おれ、もうちょっとタキツボのケンキュウがしたいよー
>しんちゃんタキがキにいってくれたんだね?またこようね!
DSCN7509_20160901123517e35.jpg

・・・というわけで、わがプチドッグハウスのほうに移動しました!
DSCN7521_201609011240064d0.jpg

はじめてなのにこんなに寛いでくれています!
DSCN7514_20160901124001f81.jpg

軽くランチをとってのんびりしたあとは、やっぱり腹ごなしにもう一度近くの広場へ!
DSCN7527.jpg

>グレース、待ってー!
DSCN7523.jpg

>へ~え、こういういっぱい走れるところもあるんだー
DSCN7524.jpg

>はなこもおナカのいたいのなおってゼッコウチョウよ!!
DSCN7551.jpg
>きもちいいわ!
DSCN7530.jpg

>わあっねえちゃんずるいぞ!おれのボールっ!
DSCN7529_20160901152840d44.jpg
>へへへっ♪
DSCN7543_20160901153410811.jpg

>>ふ~たのしかったぁ
DSCN7544.jpg
>かるいざわもきにいったぜ!ちょっととおいけどね!
DSCN7549.jpg

>ヤマナカコでもカルイザワでも、おんなじようにアソべたね~!しかもパパママたちはおんなじようにたべてるわ!
DSCN7555.jpg
こうやって見ると、やっぱり同じブリーダーの子たちだから表情が似てるな~
DSCN7562_20160901154435d09.jpg
楽しかったね!また遊んでね!
DSCN7565_20160901154441a58.jpg


花ちゃん新ちゃんと夏休み、リゾートホームアンドアウェイの巻でした。
DSCN7559_2016090115412469a.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
楽しい夏の思い出です!
グレパパの超大作、面白くて面白くて大笑いしちゃいましたv-424
新ちゃん大人っぽくなりましたか?
一応7才ですからね・・・(笑)

アウェイの軽井沢も存分に楽しませてもらいましたv-218
新ちゃんも滝にはまっちゃったみたいだし・・・
また連れて行ってくださいねv-237
2016/09/01(木) 19:18:46 | URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集 ]
グレパパ最高!
楽しかった、美味しかった。
ゆっくりできました。




2016/09/01(木) 20:14:17 | URL | おれ大ちゃん #InlOuoXs [ 編集 ]
グレパパさん、お久しぶりです♪

わ~新ちゃん花ちゃんが軽井沢に~!(^^)!
滝探検もして、めっちゃ楽しそうな笑顔ですね~♪
新ちゃん花ちゃんも滝めぐりにハマっちゃうかも(笑)

いつか軽井沢にも遊びに行きたいな~(*^^)v
2016/09/01(木) 23:07:52 | URL | ジュエルまま #- [ 編集 ]
パトリシアよしえさん
遠いところまでありがとうございました!
ホームアンドアウェイ、実現できてうれしいです!

新ちゃんもグレも大人になったと思います!
いままではグレと遊んでると新ちゃんが襲ってきて、新ちゃんと遊んでるとグレがいじけて木の陰から見てる、
という感じだったのに、ちゃんとかわりばんこにボール投げしてもらうように順番待ちするんですね!?驚きました(笑)

新ちゃんはグレ以上の滝好きになるかもしれませんね(笑)
アクセスが良くて水がきれいなところ、調べておきますね!
2016/09/02(金) 07:05:03 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
おれ大ちゃんさん
ありがとうございました!
ほんとに楽しく、おいしかった!
二度とも、ワンコよりも私たちのほうが楽しんでしまいましたね!?

バックミラーに映るゲレンデがかっこよすぎてほんと目の毒でした(笑)
2016/09/02(金) 07:10:27 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
ジュエルままさん
ご無沙汰しています!
今回は数日の差でお会いできず残念でした!
ジュエリオ家がいらしてる期間中、土曜に本栖湖にお友達フラットが6家族8頭で遠征してたんですが、
彼らともニアミスで終わっちゃったのかな~?
次の機会はぜひともジュエルに再会して、リオちゃんとも遊んでみたいです!
2016/09/02(金) 07:18:38 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
久しぶりです!
お久しぶりです。
ナイス!ポチ、ありがとうございます。
そう、ブログなかなか更新されなかったから、淋しかったですよ~!
アレ、でてました(笑)
みんな、楽しそうですね~。特に人間が…(笑)

我が家も初めて、この夏、山中湖のドッグハウスにおじゃましました。
そして、軽井沢のあの場所は、我が家が昨年行ってグレースちゃんと連絡をしたら会えたのに…というもったいない場所だったのを思い出しました。
その後私って間が悪いので、なかなかグレースちゃんにアポとれなくて…(悲)
花子ちゃん新ちゃん達も、お外に出てきてくれるみたいなので、遊ぶ時、我が家も声をかけてくれませんか?海は苦手なので山や湖だと週中でも行きますからよろしくお願いします…って、
ミルグレパパさんに丸投げですみませ~ん(*⌒―⌒*)
みんなで栃木の山に来てくれてもいいですよ~って、遠すぎますよね…(笑)
よろしくお願いします~♪
2016/09/03(土) 11:19:39 | URL | エディキャンママ #JalddpaA [ 編集 ]
エディキャンママさん
こんばんは🎵
最近はInstagramの方が手軽なのでそっちばかりになりがちで、
ブログがなかなか更新できないのですが、
大ネタとか探検記はしっかりブログに残していこうと思っています!

エディキャン家がドッグハウスを訪れたのは
ブログで知りましたが、
大分賑やかだったようですね😄

今回はミニマムなメンバーで、
双方のドッグハウスでのんびりと休日を過ごすという
コンセプトの集まりになりました!

次回はいつになるかわかりませんが、
川遊びでどこか行きましょうというときには
お声かけさせていただきますね~!
2016/09/06(火) 02:03:39 | URL | Bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.