Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
奥志賀渓谷 ハーモニカの滝
長野県栄村の奥志賀に来ましたよ!
奥志賀林道を注意しながら走っていると、目立たない看板があり、遊歩道があります!
DSCN8323_201612040849343a5.jpg

奥志賀渓谷、雑魚川がそばを流れています。滝もあります!いってみましょう!
DSCN8325_20161204084929c93.jpg

>こりゃぁたのしみですねえ!さぁマリンちゃん、サニーちゃん、いきますよ!
DSCN8327.jpg

今日はマリン・サニー姉妹もいっしょです!!
DSCN8330.jpg

ものすごい勢いで走っていく3頭!
DSCN8328.jpg

あっという間に雑魚川におりました!静かな清流です。
DSCN8332.jpg

ミルクは人間といっしょにゆっくり遊歩道を歩きます!
DSCN8333_20161204085957013.jpg

グレが先陣を切って泳ぎます!
DSCN8335.jpg

>ひゃー!つめたいけどきもちよくて、
DSCN8340.jpg
>おみずがまたおいしいのなんのって!
DSCN8341_20161204090608419.jpg

マリサニ>わたしたちもジャブンしていいですか?
DSCN8347.jpg
マリサニ>ひゃーほんとだ!おみずマジでおいしいよー!
DSCN8348.jpg

晩秋の清流を楽しみながら下流に向かって歩きます。川床が次第にグリーンタフと呼ばれる一枚岩になってきます。
DSCN8370_2016120409112816c.jpg

>きれいですねえ!サイコーです!
DSCN8381_20161204091941eb0.jpg

さらに森深く移動していきます!
DSCN8392_20161204091938b74.jpg

DSCN8393.jpg

いい場所を見つけると率先して飛び込むグレ。
DSCN8398_20161204092409e9b.jpg
はやく滝に行きたいんだけどなあ。
DSCN8397.jpg
>なんかいいましたか?わたしたちをあそばせるためにつれてきてくれたんですよねえ!?
DSCN8394_20161204092417328.jpg

マリサニも川の流れに乗ったりするのが面白いことに気づいたようです!
DSCN8412_20161204092628b6e.jpg

サニ>いえーい!
グレ>みずのながれにサカらうのもまた、いとをかし!


でも冷たいので少し泳いだら自主的に上がります!奥にいつまでも泳いでるひとがいますが(笑)
DSCN8432.jpg
マリサニ>ふ~う、まんぞくまんぞく。
DSCN8401.jpg

ミ>ではいきますよ!ゴールはもうすぐですよ!
DSCN8416.jpg

ミルクの言う通り、あっという間にハーモニカの滝に着きました!
DSCN8433.jpg

5mほどの急斜面をおりるとグリーンタフの川床が広がっています!
DSCN8438_201612040943103c7.jpg
ハーモニカの滝は、落差は3mほどながら、40mの川幅いっぱいに広がる、写真以上に見ごたえのある滝です!
DSCN8437_2016120409430847e.jpg

マリサニ>ほ~これはいいとこですねえ!
DSCN8443.jpg

このあたりの水深は0~15cmくらいなので難なく川のど真ん中を滝までジャブジャブ歩いて行けます!
DSCN8454.jpg

ミルクとママも恐る恐る端を歩いてやってこれました!
DSCN8444.jpg

>みんな~はやくはやく!タキツボがおよいだらきもちよさそうですよ~!
DSCN8451_20161204095039ee7.jpg

滝壺だけはかなり深そうです!
DSCN8465_201612041000105a9.jpg

>ひゃっほー!


>ふう!きもちいいです!
DSCN8457.jpg

サニ>サニーちゃんタキツボはいるのどうしよーかなーとおもってるの!すごいなーグレース!
DSCN8459_20161204100007050.jpg

マリサニパパ>マリンサニー、見ろ、こうだっ!
マリサニ>う、うげえっ!?
DSCN8479.jpg

>マリンパパさすがです!パパはなんではいらないの?
DSCN8510_20161204102354be8.jpg

パ、パパは下しかウエット履いてないから・・・(汗)
DSCN8482.jpg
>・・・
DSCN8463.jpg
>パパすこしがっかりしましたよ、もう!
DSCN8481_201612041014133f1.jpg

・・・とグレに怒られましたが、
DSCN8476.jpg

晩秋の秘瀑を楽しみましたよ。
DSCN8514_20161204102349f99.jpg
あと1週遅ければ紅葉もっときれいだっただろうねー
DSCN8517_20161204102359953.jpg





・・・というわけで、また翌週も来ちゃいました!奥志賀渓谷!
DSCN8529.jpg

今回はイーサンも加わって
DSCN8533.jpg
更にハイテンション!
DSCN8539.jpg

もちろんまたミルクも一緒ですよ!
DSCN8525.jpg

>イーサン!ハナシがながくなるから、イッキにタキにいくよー!
DSCN8558_201612041033508e4.jpg

いいお天気!紅葉も進んでいます!
DSCN8579.jpg

DSC_0925_20161204104612e11.jpg

>さあパパ!きょうはちゃんとウエットきてきましたね!?
DSCN8591_201612041038431cb.jpg

DSCN8587_2016120410384926e.jpg

もちろん!
DSCN8594_2016120410384965a.jpg

>じゃあいきますよ~
DSCN8598.jpg

>いえーい!
DSCN8633.jpg

DSCN8639.jpg

DSCN8617.jpg

イー>きもちいいです!ごくごく!おみずもうまーい!
DSCN8615.jpg

DSCN8620_201612041041437fb.jpg

DSCN8642_201612041058224e2.jpg

>さあ!つぎはパパのバンですよ!
DSCN8632.jpg
>キタイしてますよ
DSC_0918.jpg

では、ワンコにまけじと、オヤジ三人組がダイブします!


>どうです?つめたいけどいいきもちでしょう?
DSCN8631.jpg

うん最高!!ワンコ目線で間近でぐるっと滝を見てみる!


う~ん滝の楽しみ方が増えました!
DSC_0923.jpg

身も心も清めてくれた
DSC_0922_20161204104844f9e.jpg
晩秋の清流、
DSC_0932_20161204104848886.jpg
奥志賀渓谷・ハーモニカの滝でした
DSCN8665.jpg

DSC_0927_20161204111123d47.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
一番楽しんでいるのは・・・?
こんにちは♪
ここもいいところですね!
ハイキングコースみたいだけど、あまり人はいないんでしょうか?
我が家の遊びポイントリストにくわえさせていただきます♪

記事を楽しみながら読んでいて、
一番ビックリしたのはマニサリパパの飛び込み写真!
その後、次の週はおじさん(笑)三人の仲良し飛び込み(笑)
みんな、幸せそうなのが伝わってきます!
一番楽しんでいるのは、おやじ三人組でしょうか?(笑)
2016/12/04(日) 12:25:16 | URL | エディキャンママ #NkOZRVVI [ 編集 ]
エディキャンママさん
こんばんは~
奥志賀含め志賀高原は何度か行ってるのですが、この渓谷の存在はいままでしらず、
今回初めて行きました!
川遊びだけなら焼額周辺の旧道沿いでいくらでもポイントがあるので、
ここまで足を延ばすのは渓流釣りマニアやライダーが主だと思います。
釣り人は10月から禁漁になりますのでいなくなります。理論上(笑)

あと冬季は林道が閉鎖されると思います。

あとご参考までに、ハーモニカの滝に降りるのはちょっと勇気がいります。
私たちは100mくらい下流から入渓しました。
ワイルドな斜面をサバイバル感覚で上り下りするつもりでご準備くださいね!
検索しても滝マニア以外は上から見てるだけなのはそのせいです(笑)
2016/12/05(月) 18:56:03 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
