Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
秘境 ユーシン渓谷 【前編】ユーシンブルー
丹沢湖畔にきましたよ。
DSCN8806.jpg

丹沢といえば下棚/本棚大棚を今まで見てきましたが、きょうはそれに勝るとも劣らない秘瀑に挑戦しますよ!
DSCN8807_2016121718440481e.jpg

一般車進入禁止の林道を行きます
DSCN8808.jpg

>ふぅわ~あ、アサはやいからねむいです、ユーシンてほうにいけばいいんですね?
DSCN8809.jpg

人と犬は左から通れるようになっています。
DSCN8810.jpg

>クルマがこないからまぁあれですが、こーゆーミチはタンチョウでつまんないですねぇ?
DSCN8811.jpg

まあそのうちグッとワイルドになるよ!
DSCN8813.jpg

そんなことを言ってるうちに新青崩隧道まできました!
DSCN8817.jpg
灯りがなくて真っ暗で有名なこの隧道を超えれば、ユーシンブルーと評される青い川面を見下ろせる場所に出るそうです!
DSCN8819_2016121718542979f.jpg


あれれ!?でも今日はトンネル左の廃道のほうに進むよ!
DSCN8820.jpg

DSCN8816_20161217185427edc.jpg

落石でぐにゃぐにゃになったガードレールのさきに古いトンネルがあります!
DSCN8822.jpg

この廃トンネルが旧青崩隧道です!
DSCN8823.jpg

>まさかきょうはここまできてハイキョのタンケンなんてことはないですよね?
DSCN8825.jpg

ちがうよ!さあ!こっからが本番だよ!
DSCN8824.jpg


>なるほどこのガレガレのミチをおりてけばいいんですね?
DSCN8827.jpg
>パパはきをつけてゆっくりおりてきてくださいね~
DSCN8829.jpg

ユーシン沢に入渓です!
DSCN8830.jpg

遠くの上の方に新青崩隧道の先が見えます!手を振ってくれる人もいますね!やっほ~!
DSCN8831.jpg

私たちは登山道から離れてユーシン沢を遡っていきます!
DSCN8833.jpg

まだユーシンブルーとはいえませんが、ほんとにきれいな水です!
DSCN8834.jpg

>はあ!きもちいいです!
DSCN8835.jpg

巨岩をまたいだり、ジャブジャブしたりしながら渓谷深く分け入っていきます!
DSCN8836.jpg

すると、白い岩が多くなるにつれ、水の色がブルーになってきました!
DSCN8837.jpg

>いいかんじですねえ!
DSCN8838.jpg

言い忘れましたが、この日はグレにはライジャケを着せてます!クマ誤認防止と、ハーネス代わりにもなるからです!
DSCN8839.jpg

もう一つ、グレパパは下半身はウエットスーツを着てきています!そうじゃないと楽しめないのと、この先ぜったムリなとこがあるからです!
DSCN8840.jpg

>さあ!もっともっとススみましょう!
DSCN8843.jpg

日の加減もあるのかな?ほんとみるみる青くなってきた!
DSCN8844.jpg
こんな感じ!
DSCN8850.jpg


>ここがラムネみたいでサイコー!
DSCN8869.jpg
>ここでしばらくあそんできます!
DSCN8871.jpg

>ひゃっほう!
DSCN8874_20161217193623b6f.jpg
>いえーーい!
DSCN8876.jpg

>ガブッ!
DSCN8990.jpg



>もうサイコー!
DSCN8879.jpg

刻一刻と青みが移り変わる神秘の渓谷、ユーシン渓谷。
DSCN8993.jpg

更に上流へと進みます!ここは簡単そうに見えるけど、けっこう深くてなかなか進むの大変でした!
DSCN8882.jpg

高くそびえ立つ両岸にはさまれて、川が蛇行してます!ほんと秘境だここ!
DSCN8883.jpg

>パパーっ!はやくーっ!すごいとこにきましたよー!
DSCN8885.jpg
>はあはあ!あっちからあのオトがしてきます!
DSCN8887.jpg

右岸のゴルジュの壁が割れてます!
DSCN8888_20161217195214879.jpg

そのV字谷の向うには別世界が!
DSCN8889_2016121719522348a.jpg

こっちが暗くて向うが明るいから写真がうまく撮れないや!よし!この割れ目を登っていくぞー!
DSCN8893_20161217195219e52.jpg
つづく


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
