Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
房総のマッターホルン 伊予ヶ岳336m
グレが車窓から見つけたこの尖がった山、調べたら伊予ヶ岳というらしい。なんでも房総のマッターホルンと呼ばれてるんだって。
DSCN9610_01.jpg

平群天神社に車を停めて、ヤル気満々のグレに引っ張ってってもらうと、
DSCN9508_2017020508463794a.jpg

神社の裏に登山口を見つけました!
DSCN9511.jpg

>はあはあ!ぐいぐい!
DSCN9515.jpg

336mかあ!お手頃なお散歩登山だね?
DSCN9513.jpg

ポカポカの初冬の房総です!でも汗かく暇もなく登れちゃうかなー?
DSCN9516.jpg

>そうですねえ!ぐいぐい!タッタッタ!!
DSCN9523.jpg

>それにしてもなんでおヤマのナマエが、ヤマじゃなくてタケなんでしょうねえ!?
DSCN9524.jpg

>まあいいかぁ、
DSCN9527.jpg

千葉県では岳が付く山はここだけらしいね、○○岳に登ってきました!なんてかっこいいじゃないか!?
DSCN9528.jpg

>はあはあ!すこしケイシャがキュウになってきましたね、ま、こんくらいはないとノボったキがしませんからね!
DSCN9530.jpg

>なあに、よいしょっと!
DSCN9532.jpg

>おっ、すこしはホネのあるとこもあるんですねえ!そうこなくっちゃ!
DSCN9533.jpg

>はあはあはあ!イキがあがってるわけじゃなくて、いそぎすぎただけですよ!パパのためにキュウケイしてあげますよ!
DSCN9538.jpg

はあはあ、意外ときついよ!ふー!
DSCN9534.jpg

さあ、あとひとがんばりだね!なに?こっから先は登山道じゃない?
この先大変危険ですので注意してくださいって?
で、伊予ヶ岳はあっちですって階段が作ってあるよ?変なの!まーいいや、行こう!
DSCN9539.jpg




階段を登り切ったら、なんとここで道が無くなっていました…
DSCN9540_20170205091509a54.jpg



>じゃなくて、パパ!ここをよじのぼるんですよ!!
DSCN9543.jpg

そういうことだったのか・・・
DSCN9544.jpg

>だからヤマじゃなくてタケだったんですね?
DSCN9545.jpg

ここから先はひたすらロープにつかまって岩場をよじ登っていきます!はーはー・・・
DSCN9547.jpg

DSCN9548.jpg

>はあはあ!ひーふー!
DSCN9549.jpg

ここほんとに千葉か!?
DSCN9550_2017020509220602e.jpg

怖さっていうのは徐々にマヒするもんだね(笑)
DSCN9551.jpg

>はあはあぜいぜい!あとちょっとですよ!
DSCN9552.jpg

おっ、空が近くなってきた!
DSCN9553_20170205092726a26.jpg

最後は鎖とロープ両方握って、
DSCN9554_201702050927484d5.jpg

>ついに!
DSCN9555.jpg

伊予ヶ岳、336m、
DSCN9558.jpg

登頂しました!
DSCN9556_201702050927460e9.jpg

>はあはあ!うみのむこうにフジサンもみえますよ!
DSCN9562.jpg

3366mに見えますが、336.6mです(笑) 案内板の右下、富山県に見えますが富山町ですから(爆
DSCN9563.jpg


では、メインイベントですよ!ヒーーッ!


>はーっ!!スリルまんてん!!
DSC_0096.jpg

岩の先端から見る東京湾越しの富士山!
DSCN9571.jpg

>サイコーですね!
DSCN9568.jpg

って、、鎖から出ちゃってるし!
DSC_0100_2017020509425852d.jpg

>タイタニックのさきっぽのキブンです!きもちいいー!
DSC_0108_2017020509425118c.jpg

>ふ~、コワきもちよかったです!
DSC_0098_20170205094256123.jpg

ピークがもう一つあるみたいなのでそっちにもいってみよう!
DSCN9573.jpg

こっちが北峰だって。
DSCN9581_20170205095227e7e.jpg

DSCN9583_201702050952289e2.jpg

北峰から見た南峰。
DSCN9591.jpg

うわーさっきまであんなとこにいたんだね!?
DSCN9578.jpg

スリルと絶景、堪能しました!
DSCN9585.jpg

房総のマッターホルン、千葉県南房総市富山の伊予ヶ岳でした!
DSCN9592.jpg

このあとは道の駅富山で、定置網海鮮丼とゴンズイの天ぷらを食べて帰りました。うまかったよー!
DSC_0201_1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.