Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
表丹沢の秘瀑・ミズヒ大滝
秦野の表丹沢県民の森にきましたよ。
DSCN9687.jpg

ここからいろいろ道がありますが、二俣経由、鍋割山登山道のほうに向かいますよ。人と犬はゲートをくぐれます。
DSCN9690.jpg

川を渡って、
DSCN9754.jpg

しばらくは単調な林道歩きだね。
DSCN9692.jpg

>すごいいろいろかいてあってマヨいますね?
DSCN9693.jpg
>とにかくナベワリヤマっていうほうにいけばいいんでしょ?
DSCN9694.jpg

その鍋割山にも登ってみたいんだけどね、今日はその途中にある滝に行くんだよ!
DSCN9695.jpg

すぐにきれいな川がみえてきました!まだまだ!
DSCN9696.jpg

二俣と言われる場所に着きました!
DSCN9697.jpg

>ごくごく!おいしいです!
DSCN9698.jpg

目指す滝はこの沢じゃなくてもっと先だよー!
DSCN9699.jpg

というわけで、さらに登山道を進んでいきます!
DSCN9703.jpg

もう一本沢を渡って、
DSCN9706.jpg

しばらくいくと、おびただしい数の水や醤油がおいてあります!鍋割山頂までボランティアで運んでくださいって書いてあります!
うどんが有名な山荘があるそうです。こんどいきたいね!
DSCN9709.jpg

そのすぐ奥がミズヒ沢。
DSCN9711.jpg

>おおっ!シンセツにかんばんがありますよ!タキはこっちへいくんですね!?
DSCN9712.jpg

>くんくん!?みぎがわがミチっぽくなってるのでここをいきましょう!
DSCN9714.jpg

大きな堰堤があります!ここは右から巻いていきます!
DSCN9716.jpg

>いやっほぅ~!!
DSCN9718.jpg

巨岩がころがっててサバイバル感がアップ!いいかんじになってきました!
DSCN9719.jpg

>くんくくくっ!あのオトがきこえてきましたよっ!!
DSCN9722.jpg

>はあはあ!こっちですよ!
DSCN9723_20170211220453d7f.jpg

>このたかいイワをこえれば、あっちにおおきなタキがありますよ!
DSCN9725_201702112204433e2.jpg

おおー出たー!これがミズヒ大滝か!
DSCN9724.jpg


2mほどの前衛滝と3mほどの衝立のような岩の向うに、25mの大滝が豪快に落ちています!



>さあパパ!ジャブジャブっとはやくタキツボにいきましょう!
DSCN9731.jpg

・・・、濡れたくないから右の岩場をよじ登っていこう!
DSCN9750.jpg

たいへんそうに見えますが、意外と足のかかるとこがあるので、難なく乗り越えられました!
グレはお尻を押してやったらカリカリっと登っちゃいました!

>うひゃー、いいタキですねぇ!!
DSC_0269_2017021122235077f.jpg

これが鍋割山裾の秘瀑、ミズヒ大滝です!
DSC_0267.jpg

25m上から放たれたミズヒ沢の水が、
DSC_0278_201702112230253ad.jpg

中ほどの岩に当たって、スプレーのように広がって、
DSC_0274_201702112230287b6.jpg

コンパクトな滝壺へ注いでいます!
DSC_0283_2017021122302973a.jpg

>さあ!パパ!ボールなげてください!
DSC_0272_20170211223011459.jpg

いくよ~、お約束の!それにしてもいい滝だね!


DSC_0291.jpg

>ぶるるっ!ふ~
DSC_0288_20170211223916460.jpg

>いいタキできもちいいですが、アツいときにまたきたいなー?
DSC_0319_20170211224249486.jpg

・・・なんだけどねー、このあたりはヒルが出るんだって。だからこの時季を待って来たのよ。。
DSC_0290_20170211223925045.jpg

>うわーそれはダイッキライです~!いまならだいじょうぶなんですね?
DSC_0305_20170211224242965.jpg

まーね。
DSC_0293_2017021122422523b.jpg

という、いまがシーズンのミズヒ大滝でした!
DSC_0263_2017021122235649a.jpg



>そういえば、クルマおいたとこのそばに、ベツのタキのかんばんがありましたよ!?
DSC_0270_20170211222351a9d.jpg

>ヒルがいないいまのうちに、そっちもみときたいです!!
DSCN9749.jpg


・・・とグレが言うので、急いで県民の森まで戻って、こんどは谷に降りて黒竜の滝を目指します!
DSCN9755.jpg

だから最近毎回話が長くなるんだよね、
DSCN9756.jpg

>なんかいいましたか?タキはこっちですよ!
DSCN9758.jpg

グレについていったら、すぐに黒竜の滝に着きました!意外といいぞ!
DSCN9763.jpg

落差15mのきれいな直瀑です。
DSC_0310_20170211230406a62.jpg

DSC_0313_201702112304079cd.jpg

>ほうら、きてよかったでしょ!
DSC_0320_20170211230531239.jpg

DSC_0315_20170211230359937.jpg

>はい、ここでもおやくそくのやつ、おねがいしまーす!
DSC_0326_20170211230531cb7.jpg

はいよっ!それっ!


>ふぅ~、フユでもタキはいいですね~!
DSC_0336_20170211231212e62.jpg

DSC_0348_2017021123123468f.jpg

>あつくないいまだからこそいけるようなタキに、どんどんいきましょう!
DSC_0355_2017021123154291a.jpg

冬の滝めぐりのスタートは、表丹沢のミズヒ大滝・黒竜の滝でした!
DSCN9741.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.